トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示
  • 改めまして、明けましておめでとうございますm(_ _)m昨日は二日酔いでイラストが描けなかったので(;^_^A改めてご挨拶をさせて頂きました。まぁ元日からの二日酔いは最早恒例行事なのですけどね。今回はUNO大会での敗北罰ゲームが追い打ちをかけてきましたが。ただし二日酔いで1日を家で過ごすなんてことは僕には無理なので…昼過ぎから初詣に行って来ました!大分県の宇佐神宮。人がヤバいです(゜Д゜)神社に入る前に国道で1時間位... 続きを読む
  • 明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mまったり気ままにこれからもブログを続けていきますので、遊びに来て下さいね!毎年恒例なのですが、今回の正月も嫁さんの実家にお邪魔しています(・∀・)嫁さんのご両親&わが家4名+嫁さん妹家族&嫁さん弟夫婦の総勢11名!いやーにぎやか、年々人数が増えているのでそれはもうホントにぎやかです(*´∀`)で、まぁ話は飛ぶのですが毎年元日になった夜中... 続きを読む
  • 早いものですね-、もう大晦日ですか(・д・)今年もいよいよ今日で終わりとなりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。僕も昨日ようやく仕事納めでルンルン気分で帰宅しました。※仕事が嫌いなわけではありません。連休というのが嬉しいんですよね。4連休なんて、正月休みしかまず取れないもん( ´艸`)この開放感…たまらん(*´∀`)※くどいようですが、仕事が嫌いなわけではありません。ところが、あろう事か嫁さんが…こんな発言を... 続きを読む
  • はい、メリークリスマス(´ー`)今日は職場でもサンタになってきました。うちの姉妹はイラストに入れただけで行ってませんけどね(*´∀`)そういえば先日長女がこんなことを…。小さい頃に…あぁ…(・д・)そういえば!そんなこともあったけど、…???そしてこんなことを。…(・_・;)長女はたまにこのブログを読むのでまぁ、なんというか…そんな訳で丁重に理由を説明してみると…これである。…(゜Д゜)なのでこのようにきちんと説明しときま... 続きを読む
  • 昨日の夕方、嫁さんが保育園に次女を迎えに行くと次女の口からハロウィンの言葉が。ハロウィンってここ数年で一気に日本に定着しましたよね。どうやら保育園でもハロウィンのお話があったのでしょう。僕の子供の頃はハロウィンの【は】の字もなかった気がするなぁ。そして次女のお話は続きます。まさかの強制的な催促(゜Д゜)今年はなんだかんだで忙しかったので、ハロウィンはちょっとだけ何かをしたらいいよね~と、僕と嫁さんは... 続きを読む
  • 今日は地元の夏祭り( ´艸`)今日は職場研修があったので家に帰るのが遅くなり、花火の時間ギリギリになってしまったのですがまぁ人が凄いです(;^_^Aこの町中の人間がみんな集まってるのかと言わんばかりの人、人、人(;゚д゚)イカ焼き買うのも大行列(´Д`)次女は途中で飽きてしまいました(´-ω-`)まぁそりゃ仕方ない( ̄△ ̄)そしてそうこうする内に始まる花火(笑)間に合わなかった(ノД`)でもやっぱり花火はいいですね( ´艸`)花火が終... 続きを読む
  • 今日はとある施設でのお祭りに行って来ました(゜ω゜)その名もなんだかんだ祭!!うちの嫁さんと長女は隙をみて、司会の山本華世さんとパシャリ(*´∀`)山本華世さん、忙しい中ありがとうございましたm(_ _)mんで長女がその後そういうことはもっとご本人から離れて言うんだ(;゚д゚)ていうか九州人なら福岡放送を見て見なさい( ̄。 ̄;)華世さんだいたい毎日出てるから(;^_^Aそれから暫くして、次女が近くにいない事に気づいて探しに行くわ... 続きを読む

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -