fc2ブログ



パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。新たな仲間!そして一触即発【前編】


久々のきょうだい児記事です!



昨日は3ヶ月に1度のきょうだい会の定例会に出席してきました( ・`д・´)




過去記事⇒【537話:パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る。30年前の過去から現在・そして未来へ…。

はい、きょうだい児に関する過去記事はこちら↑です。
軽く観覧注意レベルを超えてますので、ご関心のある方のみどうぞ。



昨日は朝から会場である町内の社会福祉協議会へ。




おっ、今回は何と案内板があります(笑)



そしてなんと。
今回は新たな仲間が誕生しました( ´ー`)




例の…と言っても前回記事が年末なので覚えている方は少ないかもしれませんが



僕とは次元の異なる学力を持った大学院生の方が来てくれました( ゚∀゚)




過去記事⇒【598話:目指すは筑後!仲間に出会えた雪の日曜日。

彼、この記事↑に出てくる筑後きょうだい会に出席していたんですよね。



自宅からこっちの方が近いので来てくれました。
で、筑後きょうだい会の方が規模が全然大きいのであちらとこちらと2重に参加(´ε`;)ゞ



いや~ありがたいです。



そんでもって更にありがたいことにあれからこのブログを読んでくれているみたいなので伝言(笑)



筑後きょうだい会にまた参加したら、あちらの情報も教えて!
僕も個人的にまた参加したいので!




(最近記事で伝言をすることを覚えたワタシです)



さてさて…ここまでは穏やかなムードなのですが、ちょいと今回は色々とあります(-_-;)




昨日は社会福祉協議会内で別のイベントが行われていたんですよね。



僕たちきょうだい児は障がい者の兄弟姉妹。



そのイベントの主催は障がい者の親の会で、様々な団体が参加する大きなパーティーが行われていました。



その中で主催のリーダー格の方とちょっとだけお話をする機会があったんです。






…が(-ω-;)







ちょっとね、完全に意見が割れた部分がありましてね(-_-;)



僕、基本物事は静観するタイプなのですが平和主義者でもないのでですね。
自分の中で感情を落とし込めない時は議論したがる人です。



久々にメラメラと何かが吹き上がりました。
その模様は次回に。



あ、でもお互い大人なのでおかしなことにはなっていませんけどね(´ε`;)ゞ
側にいた社協のKさんNさんは見ていてヒヤヒヤしていたらしいですが…。



すみませんね(^_^;)



あと…次回書く内容は(さらっとしか書かんけど)社協も会も関係なく、完全に僕個人的な意見なのでご了承下さいませ。



障がい者の家族と言えども、親と兄弟姉妹とでは考え方が違う部分も当然ながらあるものなのですよ(-ω-;)
どちらが正義とか悪とかは全くないんですけどね。



ただどちらも真剣なのでこういう事も必然なのかなぁ…。



うちの母親なら両方理解出来るのかな?
今度実家に帰ったら全て教えるから意見をおくれ(また伝言)



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ホントにありがとうございます(゚ー゚*)

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはよう!
ありゃ!?
これは続きがきになるなる!!!

ビー玉

自分と違う意見を聞くのは好きです。生理的に相容れないものはダメですが、その時に激しく議論を戦わせても、あとあと自分の見解がひろがっているのに気づくときがあるから・・(((uдu*)ゥンゥン どんどん議論しちゃいましょう!

marimo

普段は静観してるけど、納得いかない時にははっきり言う

私、こういう人好きです(←あらやだ、告白( ´艸`))

とまあ、笑いにしちゃいけない内容なんですが。
価値観の違いは同じ境遇であっても必ず存在して。一方が決めてかかると他方は違和感を覚える、そんな感じですね。
明日のお話をじっくりと読ませていただきます^^

LOCO

もりりんさん~お元気ですか~?
年度末、本当におつかれさまです!!
うちのパパも年度末まで怒涛です~~~

熱いもりりんさん素敵ですね!
何人か人がいたら、意見割れますよねぇ。
私も黙っていられないタイプなので激しく同意です♪
続き楽しみ!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示