fc2ブログ



長女、11才の誕生日。

今日はめでたく二日酔いにならなかったもりりんパパです(´-ω-`)



…良かった(;´Д`)ココロノソコカラ



さて、うちの長女さん。




本日で11才になりましたー(・∀・)オメデトー



誕生日のお祝いはこないだの宮崎に行ったときにしたので、
今日は家でゆっくりと過ごす予定だったんです(・ω・)



予報では大雨でしたしね( ̄。 ̄;)



ところが




なんて明らかに
どこか連れてけアピールをしてくるので
結局出かけることに( ̄△ ̄)



雨なので行き場所限られるんですけどね、
しゃーない(´-ω-`)



そんで車中でちょいと長女さんが生まれた時の話なんかをしたんです。




懐かしい話なんですが、
出産の時に吸引する機械なのかな?



あれで引っ張ったせいなのか
長女の頭がやたら長くて結構焦ったんですよね(;^_^A



僕は赤ちゃんの骨が柔らかくて頭も伸びるなんて知らなかったので(´ー`)



そんな話をすると




もうこの時すでに嫌な予感はしていたのですが、



時既に遅し。




やっぱり聞いて来ました( ̄△ ̄)
しかもストレートに。






まぁ僕もストレートに答えてやりましたがね(´-ω-`)






もう回りくどく説明するのも面倒なので←




そして軽く落ち込む長女と、
割り切る僕。






誕生日に何の話をしとるんだ
俺たちは(´Д`)







この後長女は僕たち夫婦の出会いの話とか何とか聞いて来ましたが…



それは気が向いたら
またの機会に書く…かもしれません( ´艸`)



僕も普段は面倒くさくて
あまりそういった話は答えないんですけどね( ̄。 ̄;)



誕生日なので、なんとなくなのですが色々と答えてあげましたヾ(・ω・`)ヤレヤレ



でもなんか嬉しいこと言ってくれてましたね(´ー`)








雨の中たどり着いた場所は湯布院のトリックアート美術館(´-ω-`)



終始次女が騒ぎまくってましたけどね(;´Д`)



長女も楽しんでたと思います。



大人になるまでもう半分を超えてしまって、
親としては嬉しいような寂しいような気分ですが。



これからも元気で育ってくれたらと思います(^_^;)



誕生日、
おめでとさん!



ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

しかし子供に微妙な質問をされたときは

やっぱり焦りますね(;^_^A


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらは現在30~40位!
ジワジワ上昇中(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ


モンスト一緒にやろ!
ひっぱるだけの簡単操作でめっちゃ楽しいよ!
今すぐ一緒に遊ぼう!
モンスト

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示