トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

次女vs.肺炎

一昨日の昼間まで元気にピンピンとしていた次女さん。



夜寝ている時にやたら体が暑いのに気づいた嫁さんが熱を測ると




まぁまぁの高熱が出ていました。



大体次女は風邪を引くとこれぐらいの熱はひょこっと出したりします。



咳や鼻水はそんなに酷くないけど、
最近気温の変動が激しいですからね( ̄。 ̄;)



久しぶりに風邪引いちゃったかな、
ということで水分補給をして暖かくして様子をみていました。



そして翌朝




僕が通勤中に病院によって、時間前の受付をすませ
時間になってから嫁さんに受診をして貰うことに。



ここまではいつもと同じ流れでした。



ところがその後LINEにメッセージが来て








まさかの肺炎(;゚д゚)



それはさぞかしきつくて辛いだろうと可哀想に思っていると




まさかの










めっちゃ元気((((;゜Д゜))))






いや、ホント良いことなんだけど(;^_^A



肺炎ってばそんなに食欲あるんですかい(・д・)
という感じでした。



うちは姉妹そろって大した病気はしたことがなく、
肺炎は初なので経験がないんですよね。



僕もなったことないし(´-ω-`)



その後点滴をしてから帰り、
家でゆっくりと寝ていたそうです。



で、上にも書いた通り肺炎になったことがないのでどんな物なのかスタッフ達に聞いてみることに。




スタッフ達は全員僕より年上なので殆どの人が子育ての先輩。



すると…




なんだか不安になる経験談が続々と出てきました(゜Д゜)




これはやっぱりえらいこっちゃと
定時にあがり急いで帰宅すると…










めっちゃ普通に出てきました((((;゜Д゜))))






どーなってんだお前は…
ホントに無敵なのか(´Д`)




いやいや…良いことなんだけど。



機嫌が悪かったのですが、
聞くとただの寝起き( ̄△ ̄)



熱が高いのとお腹が少し緩い以外は
食欲も活気もあるし至って普通。



うーん、軽めの肺炎なのでしょう。



まぁよかった。
後は明日から毎日点滴行って、悪化しないように見守るべし!!




食後に寝室に連れていくとやっぱり疲れているのかすぐに静かに…




と思ったら黙々と鼻をほじってましたが(;´Д`)






肺炎でも無敵の自由人っぷりは変わらずだなお前さんは( ̄。 ̄;)







今のところは薬も効いて熱も下がってきていますし、
このまま何事もなく完治して貰えたらありがたいです(´-ω-`)



じゃあ明日も点滴頑張れよーーー(´ー`)




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

注射を克服したこの人は

点滴も何ともないらしいです( ̄△ ̄)

スゲーなあんた…。


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!目指したい10位!(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



アンケートモニター登録

●ショートカットメニュー●
↓以下のリンクから各カテゴリーのページに進めます(=゚ω゚)ノ
★トップページへもどる
★怪獣娘
★日常のモリリン家
★ドライブ・お出かけ
★自己紹介
★お知らせ

コメント

あか男

今流行っている、マイコプラズマ肺炎かな?
マイコプラズマですと、症状が軽く済む場合ありますから。

その代わり、感染力が強いので、周りは要注意なんですよ!

普通の肺炎だと僕も数年前に患って、二週間以上会社を休みましたからね…

どちらにせよ、お大事にして下さいね!

もりりんパパ

Re:
ありがとうございます!

マイコプラズマは盆前になってしまったんですよ(;^_^A
本人はピンピンとしてましたが、そこからうつった僕が大変でした(ノД`)

今回はほぼ肺炎確定らしいのですが、幸い症状が軽そうです。

どのみち気を付けながら様子をみたいと思います!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16
次女、5才になりました!!どうにも益々パワーアップしている感が満載です。 2017/11/15
キミが生まれたあの日~次女誕生物語・その4…最終話~ 2017/11/14
キミが生まれたあの日~次女誕生物語・その3~ 2017/11/13
キミが生まれたあの日~次女誕生物語・その2~ 2017/11/12

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -