トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

旅はピンチの連続なのよね、やっぱり。佐多岬~内之浦宇宙空間観測所


道の駅っていいですよね~。



トイレあるし場所によってはこんな風にご飯食べられるスペースあるし、



地元の人が作るお弁当コーナーとかあるから食べ物安いし…



何より車中泊しても原則問題はないという決まりがある( ´艸`)



10数年前なんかは殆ど道の駅が無かったから、泊まる場所探しにも苦労したもんです(;^_^A




という訳で昨晩から熊本県のとある道の駅で車中泊をしてました!



今から熊本城⇒阿蘇地方へと向かいます。



まぁ阿蘇は割と近所なのでよく行くんですが(´-ω-`)




さて…



昨日の記事でちょっと触れましたが、
8日(日)は朝から凄い土砂降りでその後の日程を少し遅くしたんですよね。



あーぁ…と思っていたら長女が



『パパは雨男らしいけど、私晴れ女だから多分大丈夫よ』と。



そして…




待つこと数時間…



真っ青に晴れました(;゚д゚)



根拠の全くない発言が大勝利…すげぇ(゜Д゜)




泊まっていた鹿児島県の道の駅を出発して




本土最南端の佐多岬へ。








実は今は工事中なんです。



以前のボロいのも味があって良かったんですけどね。



工事中を見られるのも今だけなので、
見れる範囲で楽しく探索!












行けるのは神社までです!



工事が完成したらまた来ようと思います(・ω・)




でも工事の隙間から絶景がチラチラと見えましたよ(´-ω-`)












野生の猿も生息してます(写真に撮れませんでしたが、かなり大量に)



因みにこの佐多岬は今回のメインスポットその1なのですが…。




メインスポットその2に向かう途中に絶景を発見!




ちょっと写真の明るさ調節をミスってしまいましたが、



それくらい明るくて綺麗なビーチを見つけました( ´艸`)




ここは夏に来たら凄く気持ち良さそう!



今回は流石にちょっと寒かったですね(;^_^A




穴場だとしたら最高な場所ですね~(°°)



流石に有名なスポットじゃないかな(;^_^A




そしてメインスポットその2!




内之浦宇宙空間観測所!



因みに見学無料です(ロ_ロ)ゞ



てか、僕の行く場所は大体無料ですσ(^_^;



えーー…っとですね、
実は僕ここでやらかしてまして(´-ω-`)



間違って立ち入り禁止場所に入って写真をバンバン撮ってしまいまして…( ̄。 ̄;)



その辺の流れと言い訳を次回に書かせて下さい(もうこの回で書く時間が…)



それでは旅ももう終盤!
気をつけて帰りたいと思いますm(_ _)m





すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

ていうか、警備員さんに見つかった時はかなり焦りました( ̄。 ̄;)

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

あか男

車中泊って、ちょっと大変そうですが、本当に旅をしているようで、お子さん達にはいい思い出になるでしょうね〜

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ありがとうございます!!

多分そうなんだと思います!

目的が観光地を楽しむことよりも車内で過ごしてどこか遠くに行く事になってますもんね~(^▽^)

T鈴木

いいなぁ佐多岬。

自分はバイクで行ったことあるんですが、男一人だと誰でもなんとでもなるんですよね。
家族を連れて行くってのはとてもうらやましいと思いました。

鹿児島にかごの国ではなく竹の里ならあるのであたらずとも遠からず!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!!

バイクで行くのも気持ちよさそうですね~、佐多岬は工事中のせいで以前とかなり雰囲気が変わってましたよ~!

竹の里っていうのがあるんですか!意外と近いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -