トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

理不尽だろうそれは!!


今回は夜のお話し。



次女は大体いつも僕が寝かせています。



嫁さんは夕方の子ども達の迎えや食事・お風呂・買い物等に全力を尽くしているので、



僕がその後の出来ることをするということで寝かせつけをしているんですね。




んで大体は次女の横でブログのイラストを描いたりして傍にいるようにしているのですが



ちょっと離れている時に起きてしまうと泣いちゃうんです。



熟睡するまでは横に誰かがいないとダメなんですよね。



なので離れている時に泣き声が聞こえると寝室に飛んでいって



また一緒に布団に入ると落ち着いて寝るんです…。






…が。







時折想定外の事がおきるんですよね( ̄。 ̄;)



これは11日水曜日のお話し。




夜中に次女の泣き声が。



因みにこの時嫁さんは既に次女の横で寝ているのですが、



普段僕が寝かせつけているせいか
嫁さんが横で寝ていても僕を呼ぼうと泣き出します。



これが実はちょっと嬉しかったり。



長女が小さい頃は嫁さんじゃないとまずダメだったので



今回(次女の場合)はしっかりと育児に携われている気持ちになれるんですよね。




でまぁ、いつものようになだめに行くのですが。




ここで予想外の発言が。






ちょ、なんだって?(゜Д゜)






ママ…???




何故この流れでママなのかは置いておくとして、



すぐそこで寝ているのですが(・д・)




教えてあげるとホッとした様子。



で、でもなんかいつもとパターンが違うじゃないの(;゚д゚)



そしてこの後



衝撃の発言が…。










な…






なんだってぇーーー((((;゜Д゜))))






まさかの用無しでさようならのパターン(°°)



わざわざ呼ばれて行ったのに
用がなくなってさようならのパターン(;゚д゚)






ちょっと理不尽だろうそれは(`Д´)






こうやって段々と父親から離れていくのね…(ノД`)



にしても、やっぱりちょっと酷すぎるわ(`Д´)



なんだか寂しいような腹が立つような



そんな複雑な気持ちになってしまう今日この頃、夜のお話しでした(ノД`)




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

用無しだ
ママがいたから
用無しだ

もりりん心の一句(チーーーン)


↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

sweetlover

あはは、まさかの展開(T . T)
これはちょっとパパからしたら泣きたくなるね(笑)

あか男

ハハハ…

父親なんてそんなものです…(>_<)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
まさかでしたね、こんな形で振られるとは(笑)

あれ、今日は久々に名前が違いますね(;'∀')

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ありがとうございます!

そう、やっぱり父親なんて段々こんな扱いなんですよね…(;´Д`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -