トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

逆鱗に触れた長女+ワタクシ。


うちの長女さん。



思春期のせいかニキビや肌荒れがちょっと悪くて皮膚科受診をしてるんですよね。



で、顔に塗るタイプの薬を貰っているのですが。




先日僕が仕事から家に帰った時に嫁さんがこんなことを。



どうやらこないだの車中泊の時に薬を無くしてしまったらしい。



知らなかった…てか持って行ってるのを知らなかった(;^_^A



途中途中で寄った銭湯でぬっていたのかしら( ̄。 ̄;)




ここで僕が嫁さんの地雷を踏んだ様子。






あ、長女よすまんσ(^_^;







んで長女がちょいと独り言。



しかしこれが嫁さんの地雷その2だったのです。




なんと長女が持っていって無くしたのは自分の薬ではなく嫁さんのワセリン(保湿剤?)だった模様。






…おい(・_・;)







そしてもれなく嫁さんの怒りメーターはMAXになって噴火してしまったのでした(´Д`)



う、うむ…
これはもう仕方がない。




てかなんで違う薬なのに気づかんのよ( ̄。 ̄;)



しかもそれをなくすなよ(ノД`)



まだまだそそっかしい長女さん、11才。



今後の成長を期待しておりますぞ。




その後話しの流れで僕と長女が日曜日に薬局に買いに行く事になったので、



長女が忘れないようにホワイトボードにメモをしていました。










…が。













ば!?(;゚д゚)






うむ…
こ、今後の成長を期待しておりますぞ(;^_^A




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

バセリンってなんぞ(´Д`)

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

あか男

ハハハ…

これだと間違えて、バファリン買いそうww

sweet

あはは次女ちゃんだけではく
お姉ちゃんもおもしろいね(≧∇≦)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ありがとうございます!!

その間違いはやばいです(;^ω^)

それこそ第3の地雷踏んじゃうw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ありがとうございます!

姉もこうやって時折やらかすんですよね(;^ω^)

やっぱりこの子も天然!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10
近畿地方車中泊の旅:1日目 国道もとい酷道を走らせるのはマジやめて(ノД`) 2017/10/09

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -