トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

姉妹ケンカ。~笑ってはいけない某猫型ロボット~


昨夜はうちの姉妹がテレビの取り合いなんぞをしてました(´-ω-`)



長女は5年生、次女は年少さん。



まぁ見たい番組が違うのは当然なので、きちんと順番に見ないといけないんですけどね。



いつも上手くいく訳はありません。




昨夜は食後に次女が某猫型ロボットのアニメを見ていたんですよね。



んで自分の部屋からリビングに戻ってきた長女が




お願いするのですが、瞬時に断られていました。






もうそれは凄い勢いで断わられていましたね(-_- )







長女、再チャレンジ…






しかし撃沈(´Д`)






※因みにここだけを見ると長女がかわいそうに見えますが、
前日は食後のテレビタイムを殆ど長女が独占しております(´ー`)




んでこの辺から2人の駆け引きが始まります。



次女のもうちょっと長女のもうちょっとの時間の長さは



果たして一致するのか?










一致するはずがなかった( ̄△ ̄)






って言うか、長女よ。



それはダメだろうよ。




あーぁ…これはどうしたものかと僕が静観していたら




嫁さんが爆発しました( ̄。 ̄;)



まぁそりゃ爆発もするわね。



んで、ここで2人でどうするかを決めさせる事に。



この時に親がルールを決めるのもありですが、次女も自己主張が強いし長女も年的に僕らからとやかく言われるのを嫌がりますのでね。



当事者同士で決めてもらいましょう。




案の定こんな無茶な事言い出しますけどね(´-ω-`)






勿論フォローはしますけど…てかそんな大きな事言って大丈夫なのか?((((;゜Д゜))))






目先の幸せの為にこれから2日間の娯楽を封印しちゃったよ(´Д`)



勿論娯楽はテレビだけではないんだけど、あーぁ…。



次女はと言うと、イエスかノーで答えるタイプ(両極端、嫁さん似)なのでこんなことを言ってますし。



こりゃあ今晩がどうなるのか見物だわ。



フォローしつつ、ルールを決めることや自分で言った事を守る大切さを理解してもらいましょうかねぇ(´ー`)




ただこの後仲直りして2人で笑いながらテレビを見ていたので、



案外今晩はそんなに問題にならず事がおさまるかもしれませんけどね。



因みに…長女が見たい番組は




某有名なお笑い芸人達が笑うとお仕置きを受ける年末のあの番組でした~(゜∀゜)



【おまけ】

その姉妹ケンカの後、
僕がご飯を食べている後ろで長女はその某お尻を叩かれる番組を見ていましたが…










まー笑い声がうるさいこと(;´Д`)






ただ長女は僕似。



この笑うときのうるさい感じは僕も同じなのでね。



ここでうるさいと言うと間違いなく嫁さんからツッコまれるので我慢(-_- )




端から見ると酷いなぁコレ。



僕もちょっと気をつけよう…。




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら


ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

年はかなり離れている姉妹だけど、こうやってケンカも出来る位になったって事よね…(´ー`)トオイメ

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)

コメント

shin

次女ちゃん、お姉ちゃんにも強いんだね!
(笑)
次女ちゃんの苦手はママだけなんかな!(笑)

marimo

この光景、我が家では…
あーーー、
あります^^;
子供が一人なのに、我が家では旦那様と娘。
旦那様も譲らないんですよね~全く^^;
もう少し大人になってほしいと思う反面、娘は旦那様の番組に寄り添っていき、異常なほど「ニュース」が好きになりました(笑)←決して悪くないという。。。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん、コメントありがとうございます!!

次女は長女にめちゃくちゃ強いですよw

長女が手加減する分やはり調子にのりますね(;^ω^)

そして嫁さんだけは最強ですwww

もりりんパパ

Re: この光景、我が家では…
marimoさん、コメントありがとうございます!!

それ凄い良いパターンですねΣ(・ω・ノ)ノ!

娘さんから寄り添っていって、ニュースを見るようになるなんて素晴らしい(*´艸`*)

そして、旦那さん…(笑)

あか男

うちも若干テレビの好みが変わって来たみたいで、長女はドラマ、次女はアニメだったり…

そんな時は録画するか、全く別のバラエティを観たりしていますね^ ^

バカワイン

我が家でも普通にありますが、いつも長男(アニキ)が問答無用で、チャンネルを独占してます。
そういう意味では、もりりん家は力が拮抗してて良いですね♪

もりりんパパ

Re: タイトルなし
あか男さん、コメントありがとうございます!!


そっか!書くの忘れてました!


これ2人とも録画再生での争いなんですw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん、コメントありがとうございます!!


そう言われたらそうかもしれません(;^ω^)


我が家は…嫁さん<<<<<次女<<<僕・長女


こんな図式ですからねw
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -