fc2ブログ



災いの元である口が阿蘇で大暴走


今回は日曜日恒例のお出かけ記事です~。



…が、その前に。



お出かけから帰ってきて、夕方に長女を迎えに行ったのですが。
(長女は土曜日のお昼過ぎから嫁さんの実家に泊まりに行ってました)




車に乗ってきた長女が次女にこんな質問を。




すると次女さん、僕に尋ねてきまして(´-ω-`)



忘れるの早いなぁーと思いながらも
教えてあげると。





またまたそのまんまを引用して答えを省いておりました(´-ω-`)






手口が先日から進歩してないじゃないか(-_- )






さてさて、そんな訳で昨日は熊本県の阿蘇地方にお出かけしてきました。




まずは大観望、阿蘇の盆地を見下ろすことのできる超有名スポットです。




地図で見るとこういった場所。
よくよく見ると大分からも福岡や熊本から向かっても、殆ど距離は同じようにみえますね。



さすが九州のど真ん中(*´∀`)








空気が澄んでいたので、こんな風にすっきりくっきりと景色を堪能できました。








パラグライダーも飛んでいて気持ちよさそう。



こんな風に素敵な景色にうっとりしていると…




ふいに男の子の泣き声が。



どうやらまだ帰りたくないと駄々をこねている様子で。



それを聞いてしまった次女さん。




大声でマネをしながら大爆笑(゜Д゜)






や・め・れ(;゚д゚)







何かしら目や耳に入った情報を自分で楽しんでしまうこの人。



だがしかし、こういうのは非常に困るのでしっかりと説明しときました。



…が( ̄△ ̄)










即座に同じ過ちを繰り返す((((;゜Д゜))))






こんなの冗談じゃないので、きつめに説明しときました( ̄。 ̄;)



勘弁しておくれ…(ノД`)




その後更に南下して阿蘇神社へ。



去年の熊本地震でかなりの損傷を受けていたこの神社。



最近また参拝ができるようになったと聞いていたので、来たかったんですよね( ´艸`)








まだまだ修復中なので、
通常のルートは歩けずぐるっと回らなくてはなりません。








でも訪れている人も多く、にぎわっていました。



修復完了にはかなりの年数がかかると言われていますが、
こうやってたまに訪れながら見守りたいと思います(´-ω-`)




場所は阿蘇山の近く、その内【九州お出かけ観光情報】の方でも記事を書こうと思います!



この後本当はすぐ近くにある竹原牧場にもよって行こうと思っていたんですけどね。
家でちょっとしたハプニング(原因はワタクシ)がおきていたので、予定を切り上げて早めに帰宅したのでした( ̄。 ̄;)



そのへんはまた機会があれば!
です(;^_^A

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは朝からまた笑わせてもらいました!
ちょっと前の飲食店でおそっ!て大きな声で言ったエピソードを思い出しましたよ(笑)

marimo

絶景~♪
中学の修学旅行を思い出しました^^
絶景ですね!!
大自然、普通の休日に行けるなんて羨ましいです♪

そして、次女ちゃん、これは就職してから大物の予感!
「復唱」の天才じゃないですか☆
お客様相談センターなんかにいったら、きっと社長賞ものですよ^^

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさんありがとうございます!

あー!そうそう、あの話し(英彦山のご飯屋さん)と内容が近いですね(;゚Д゚)

あの話のリンク貼っておけばよかった(;'∀')

もりりんパパ

Re: 絶景~♪
marimoさんありがとうございます!

おおー、修学旅行で行かれましたか(^▽^)

確かに普通の休日にこんなところに行けるのって、考えてみると恵まれてますね!
なんだか普通に行ってしまってましたが(;^ω^)

次女のその復唱は駄目な奴じゃないですかw

それって謝る時に使う手法のやーつwww

あか男

本当にいつも自然や神秘なところ行ってとてもいいですね〜

ウチの方はあまりこういうスポットないからな〜

もりりんパパ

Re: タイトルなし
あか男さん、ありがとうございます!

田舎なので色々とよいところは多いですね(;^ω^)

ただ、移動時間は結構なものなんです(だいたい往復4~5時間)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示