トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

昨日の夜、嫁さんは嘆いていた。


僕たち親も人間だもの…。



そりゃあもう子どもたちに対して感情的に怒ってしまう時もあります。




そんな時、つい地雷を踏んでしまうのが長女。



要領よくうまくかわすのが次女です。



次女のこの辺のスキルは大したものだなぁと、僕も親ながら思ってしまいますが( ̄。 ̄;)




因みに理論と理屈を混ぜて正論を突き詰めるのが嫁さん。



感情的にやかましく怒るのが僕です。



とはいえ…僕たちも当然いつも怒り飛ばしたい訳ではなく、



出来れば怒りの沸点に到達する前に論じて話しを終わらせたい訳ですよ(´-ω-`)



そうもいかない時が多いのですが…




このところ長女を叱る時が多かった嫁さんですが、



怒らなくてもいいように、というかそういう状況にならないようにするために長女とこんな約束をしたそうです。



嫁さんはどうしても子どもたちと関わる時間が僕よりも長いので、やはり怒る機会も多いんですよね(;^_^A



嫁さんとしても本音は怒らずに分かって貰いたいところ。



で、約束をしたわけですが…。




それから数日は長女も色々と気をつけ、
嫁さんも沢山誉めてあげていたみたいなんです。






だがしかし(・д・)







昨日の夕方、長女がとある事をやらかしてしまったらしいんですよね。



でも嫁さんも怒らないと決めていたので、ぐっと堪えて話しを終わらせようとしたんですって。






ところがどっこい(´Д`)













まさかの発言…からの













衝撃的天然ボケ炸裂(ノД`)






いや、コレもう天然ボケじゃねぇ。



気を抜いて怒られたこと忘れるの早すぎ( ̄。 ̄;)




そんなこんなで昨日の夜嘆いていた嫁さんなのでした(;^_^A



気持ちを伝えるのも難しいですし、感情をコントロールするのも中々大変ですよね(;´Д`)



まぁ、僕たちも親として色々と考え悩みながら成長していくつもりなので(´-ω-`)



長女さんも次女さんも一緒に頑張りましょうね(;^_^A




すくパラブログ総選挙2016秋冬にエントリー中!↓↓↓
(PC版:こちら ケータイ版:こちら
子育て部門・31番 もりりんパパ

ここをクリックすると、このブログの順位や今の点数が分かります!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

まぁその後僕もちとやらかしてしまいましたが(´-ω-`)

完全にリスクマネジメントのミスです(´Д`)



↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

shin

おはようございます!
あはは長女ちゃんは天然なのかな?(笑)
次女ちゃんはうまくスルーするんだね!
やはりタダモノではないな(≧∇≦)

バカワイン

久しぶりに長女さんネタですね。
僕と同じ臭いを感じますよ。ストレートに聞いてしまうところ。笑
灯油事件以来、もりりん家は平和そうで何よりです♪

あか男

僕もけっこう感情的に怒るタイプなんですよね〜

長女ちゃんも意外と天然なんですねww

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさんありがとうございます!

もーめっちゃ天然ですよ(;^ω^)

そろそろしっかりとして欲しいんですが…。

次女の方がそのへんは器用ですね(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん、ありがとうございます!

あー、灯油事件ありましたね(;^ω^)

まだあれから1週間しか経ってないのに、なんだか随分前のような気分です。

平和…まぁまぁ平和ですね(;'∀')

ちょいと昨日は僕がやらかしてしまいましたが…(;´Д`)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
あか男さん、ありがとうございます!

やはり男性はみんなそんな感じですかね~。

長女の天然はもうホント結構酷いです(;^ω^)

marimo217

反省…
私は3回同じことを言わせたりやらかしたらドカン!
の3回ルールをしています☆

それでもたまにドカーンですが^^;
親の心子知らずとはよく言ったもんです(笑)

もりりんパパ

Re: 反省…
marimoさん、ありがとうございますm(__)m

3回ルールいいですね!!

親の心子知らず…うーん、全くホントそうですよね~(;^ω^)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -