FC2ブログ



不運にもギックリ肩甲骨を発症したあの日。~ギックリ人生1回目~サンメッセ日南【宮崎県】

今回は宮崎県からのお出かけ観光情報です。
僕、宮崎県の南国な感じ好きなんですよね!



そんで数年前に東九州自動車道が開通してかなり行きやすくなりましたからね、もう陸の孤島なんて言わせねぇヽ(*`Д´)ノ



という訳で今回は…




宮崎県のサンメッセ日南です。



サンメッセ日南は、宮崎県の日南海岸沿いにあるテーマパーク。
そして世界で唯一、イースター島の長老会から許可を得て復元したモアイ像があるところなんです。



日本でモアイ像を見たいなら、ここ!なんですね(*^_^*)




過去記事⇒【108話:不運にもギックリ肩甲骨を発症した宮崎旅行
↑昨年(2016年)の夏に訪れた時の記事です。
この時は2回目。
その前に子ども達と僕の3人で一度車中泊中に来ました。



あれは確か2015年の12月…
まだブログを始める前ですね。



てか昨年8月に来たときは過去記事を読んだら分かるのですが、出発前にギックリ肩甲骨なんぞを発症して大変な目にあっているんですよね(ノД`)
肩甲骨のギックリなんて初めて聞きましたが、調べると身体中どこでも可能性はあるのだとか(-_-;)



それからギックリのクセがついたのか、その半年後にはギックリ背中というまた間抜けなものを発症してしまうと言う悲劇(ノД`)




過去記事⇒【ギックリ再来にもがいた元乃隅稲成神社



この時も酷かった…
不意になるのが恐ろしい、車から降りた瞬間だったのでうずくまっていたら警備員の人が心配してましたし(*_*;



さて、話がかなり脱線してしまったので戻します。



ここサンメッセ日南は「太陽からのメッセージを受けて地球に許される生き方に気づく」を中心のテーマに据え、この気づきのためのご縁づくりを目的として設立されましたらしいんですよね。
公式ホームページを見ると、モアイを運んできた様子等を書いた記事を読むことができますが…



かなり壮大なお話でびっくりしました。

公式ホームページは⇒【 こちらからどうぞ



ここはですね…休み期間中はとにかく人が多いです。
もう多すぎてドン引きするレベルです。




僕は事前に調べていていたので、訪れた2回とも開園すぐに行き大丈夫だったのですが
昼過ぎに帰る頃には敷地内から国道までかなり長い距離車が渋滞していました(~_~;)
かなり人気のテーマパークだと思いますよ、宮崎県の中では。



平日は少ないと思うんですけどね、多分。



そして敷地内は広大で尚且つ坂が多いのでラウンドカーが必須と思います。




これは2015年の時の写真ですが、到着してとりあえずすぐにラウンドカーを借りました。



てかこの頃長女は10才で次女は3才かぁ…
何か2人とも今よりちっこいなぁ( ´艸`)



ラウンドカーは通常30分で1000円かかります。



しかしここから裏技です(・д・)キリッ



これは僕の場合ですが、ラウンドカーに乗ってまずは敷地内頂上付近にあるレストランを目指したんですね。
途中にあるモアイ像も公園も何もかも吹っ飛ばして(笑)



で、そのレストランで食事をするとなんとサービスで最初の30分に+して90分間延長できてしまうのです。
お値段はそのままです。
ということは時間が経てば経つほど借りる台数が減る、借りれなくなる…



ラウンドカーの数はそこまで無さそうでしたからね(^^;)
なので駐車場に着いたら即ラウンドカーを借りることが必須となると思います。




そうそう。
この写真では子どもたちが運転しているように見えますが、実際には停車中で鍵は僕が持っています。



ラウンドカーの運転は免許証が必須となりますのでご注意下さい。
受付で借りる際に提示を求められます。




レストランには宮崎県と言えばコレ!と言っても過言ではないチキン南蛮定食もありますよ。
僕チキン南蛮だ~いすきです(´¬`)




レストランからラウンドカーで坂を下って行くと途中に様々な遊びポイントがあります。



それぞれラウンドカー用の駐車場が5台分くらいありました。




こんなのとか。



面白いですよね、コレ。
そんで大体皆さん…




こうやって写真撮ってます。



週末や連休ではこの撮影にも列ができていました。



坂をぐるっと下りてきて入り口付近まで来ると…




1番の人気スポット、7体のモアイ像です。



それぞれモアイ像には込められた願いがあるんですって。
1体ごとにそれぞれ仕事運・健康運・恋愛運・旅行運・結婚運・金運・学力運のジンクスがあって、モアイ像にさわると運気があがるとの事です。



あ、僕毎回写真撮影に夢中で全く触っていないわ…。
だからか、運気下降中なのは(ノД`)




そういえば嫁さんに言われてモアイ像の横に立ったらこんなことを言われたっけ。



やかましいわ(゜Д゜)
てか、むしろこれくらい顔に掘りが欲しいんですけど。



・名称:サンメッセ日南
・住所:宮崎県日南市宮浦2650
・営業時間:9時30分~17時
・定休日:第1・3水曜(8月は無休、祝日は開園)
・電話番号:0987-29-1900
・料金:入園700円、中・高生500円、4歳以上350円
・所要時間:3時間





上記の通り定休日がありますので、事前に調べて行かれて下さいね!(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示