トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

悪夢の始まり、そして…。


このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、僕はもう夢を殆ど見ていない(記憶に残ってない)っていう話しをしたんですけどね。



見ました、先日。久々に(-_- )






悪夢を(ノД`)






今回はそんな夢のお話し+αです。




夢の中で仕事をしていたワタクシ。



ていうか夢の中でまで仕事をするなって話しですが、それは置いといて。



やたら外から消防車のサイレンがなっててうるさかったんです。



確かにこの時期はまだまだ空気が乾燥するので火事は本当に多いんですよね。



今思い返すとそういった様子をテレビで見たのが原因かしら( ̄。 ̄;)




ただ、どんどんサイレンが近づいていて



かなりのうるささだったのでちょっと気になって様子を見に外へ。



すると…。










どえらいものを発見(゜Д゜)














燃えてるのうちかよ(;゚д゚)






まさかの燃えてるのはうちの施設と同敷地内にある病院という…。



(勿論夢の中なので、建物の形とか距離感とかがなんか違うのですが)






慌てて上司に連絡をとりながら



これヤバイよなー…
病院の人の避難どうなるんだろう

消防車誰か呼んだんか?
てかこれもうテレビに出るレベルじゃん



とか色々なことを考えてました(´Д`)



同時に、いやなんかこれおかしいぞ?



夢なんじゃない??



と、うっすら思い始めると




目が覚めました(;´Д`)






もう汗ダックダク(´Д`)














そして寝室を見たときの安堵感よ(ノД`)






普段は朝布団から出るのが苦手ですが、
この時ばかりは目覚めてよかったとホッとするのでした。



ていうか、久々に見る夢がこんなんとかマジ堪忍してください(;´Д`)



【おまけ】

とあることで次女を注意しようとしたのですが




まさかの突如始まるしりとり( ̄。 ̄;)



そして俺負けたんだ…。



ルール⑥:どんな言葉もしりとりに。




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

taka :a

ガバッ! からの次女様構図がツボでしたw

よく悪い夢は現実では良いと言いますけど…
悪夢が及ぼす精神的ダメージって結構デカいですよね(;-`ω-)

shin

おはようございます!
それは焦る パニックになる夢ですね
夢でよかった(*≧∀≦*)
そうそう夢の途中で気づくことあるある(笑)

あか男

夢で良かったですね〜

数ヶ月前、ウチの会社の大通りを挟んだ蕎麦屋さんが、火事で全焼したんですよ!

開店したばかりだったから、可哀想でした…

バカワイン

夢で良かったですよね。
失礼ですが、最後でウケちゃいましたよ。
どこでって、次女さんの寝方。
うちの2人の子どもと、一緒な寝方で…
あれ、とっても愛らしいですよね。いつ見てもホッコリするというか。
みんな子どもは、あの寝方なんでしょうか?不思議。

marimo217

リアルヽ(;▽;)ノ
仕事をする上に、この逼迫感…ぱぱさん、絶対お疲れなんだと思います^^;

すっごくドキドキして目が覚める時とかありますよね(><)
たまには休んでくださーい

もりりんパパ

Re:
takaさんありがとうございます~!

そうそう、悪夢は結果的にいいらしいんですが…

寝起きの悪さったらもう酷いです(ノД`)

次女、あの寝方よくするんですよ~!

もりりんパパ

Re:
シンさんありがとうございます!

ありますよねー!
起きる直前に何かこれおかしいぞ、と(;^_^A

いやホント夢で助かりました(´Д`)

もりりんパパ

Re:
あか男さん、ありがとうございます!

てか、それはリアルにヤバイやつ!!

本当の火事は気の毒過ぎますね…。

もりりんパパ

Re:
バカワインさん、ありがとうございます!

この寝相ってやはりあるあるでしたか(*´∀`)

見た感じ絶対にきついだろう~というポーズですが、何故かよくするんですよね(;^_^A

もりりんパパ

Re: リアルヽ(;▽;)ノ
マリモさん、ありがとうございます!

うーむ…そっかー僕疲れてるのかな(;^_^A

という訳で今日日曜日は1日家でゴロゴロしてました( ´艸`)

しらたま

火事はほんと怖い・・・。私は小心者で家のコンセントを抜いていないだけで仕事遅刻してでも確認しに帰ったりすることがありますw
しかしほんと最近は家事が多いですよね・・・

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん、ありがとうございます!!

いやー、それくらい気を付けていた方が絶対にいいですよー!

この時期外出していると火事を割と見かけるんですよね~、恐ろしいです( ノД`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16
次女、5才になりました!!どうにも益々パワーアップしている感が満載です。 2017/11/15
キミが生まれたあの日~次女誕生物語・その4…最終話~ 2017/11/14

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -