トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

嫁さんvs.長女。そして宣戦布告と熱の終焉。


このエントリーをはてなブックマークに追加
一昨日からの記事の続きです。



水曜日に熱を同時に出してしまったうちの子どもたち。



その日に僕が病院に連れて行きましたが下がらず、



翌日の木曜日に嫁さんが再度連れて行って、インフル&溶連菌の検査をしたのが昨日の記事だったのですが(´-ω-`)



この時に病院で身長を測ったらしいんですよね。




なんと嫁さんと長女の身長差、1㎝(;゚д゚)



そういえばここ最近長女の身長伸びてるもんなぁ。



元々同学年でも背の順に並んだら高い方なのですが、グングンと伸び続けてます。



嫁さんはどちらかというと同学年でも低い方らしいんですよね。



そんで夜にそれぞれが別々に僕に教えてくれたのですがね。










長女、満面の笑みでのご報告(´ー`)






次の目標はどうやら僕の身長を抜きたいそうです。



かかってきなさい(゜∀゜)



一方、嫁さんは…。










…((((;゜Д゜))))






ふ、触れないであげましょう(;^_^A



さてさて、そんなこんなで暫く続いた高熱。




1度下がってもまた上がってを繰り返し、



時には結構な高熱になったりしましたが(ノД`)




土曜日の朝ようやく平熱に近づき、そのまま下がっていきましたσ(^_^;



いやー、良かった良かった。



おかげで今週は色んな予定が崩壊してしまいましたが



(詳しくは来週末)



子ども達が元気になったので、それでよし!!



しかしホント、今年に入ってからよく風邪を引くわ(´-ω-`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録

コメント

taka :a

嫁さんの白目コマが実に印象的でしたw
にしても…パパの免疫力が心配な今日この頃ですよ;

キノコを食べなさい! キノコを!

ps.飲み比べの感想も是非に〜(*´꒳`*)

バカワイン

熱が落ち着いてよかったですね♪
三連休は残念ですが、ゆっくり家で過ごすお休みもアリですよね。(最近はインドアになりがち)
長女さんの身長、早くもママを抜いちゃいましたかー。予想よりも大分早かったんでしょうか?僕なら高校くらいで抜いてほしい。

shin

おはようございます!
お姉ちゃん身長高いんだね!
あははママさんちょっと複雑かな?(笑)

あか男

熱が下がってよかったですね〜

ウチの家族はみんな小さくて、長女もかなり伸びたけど、まだ148ぐらいですしね〜

もりりんパパ

Re:
takaさん、ありがとうございます!

えっ?!キノコって免疫力あげてくれるんですか(゜∀゜)

知らなかったーーー!

よし、キノコを食べよう!!

ビールはびっくりでした、まさかわが家にあるとは思わなかったので(;^_^A

これからじっくりゆっくりと飲みながら感想を書こうと思います( ´艸`)

もりりんパパ

Re:
バカワインさん、ありがとうございます!

長女はかなり大きくなってますね~、これはまだまだ伸びそうな予感です。

最近ホントにインドアになってます、でもこれは来週末への溜めなんです(゜∀゜)

もりりんパパ

Re:
シンさん、ありがとうございます!

うちの長女、結構大きいですよ~!

最近伸び具合が凄いです(*´∀`)

marimo217

いっ、いっせんち
もうですか!?
小5で^^;
それはスクスク育ちましたねー(≧∇≦)
私は前から3番目以内ばかりでしたし、娘も同じ路線です(笑)
いつか抜かされるのかなー(遠い目)

もりりんぱぱ

To あか男さん
ありがとうございます!!

そうなると、やっぱうちの子は大きい方なんでしょうね~。

今153らしいです(;^ω^)

もりりんぱぱ

To marimo217さん
ありがとうございます!!

そうなんですよ、早いもんでもう抜かしそうです(;^ω^)

昔から背は高い方だったんですが、嫁さんが結構低いですからね~。

抜かされるとやはりショックらしいです(;'∀')
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -