FC2ブログ



願い事ひとつだけ叶えてくれるなら:伊弉諾神宮【車中泊珍道中】


おはようございます、もりりんパパです。



いやーよかった。
今回は久々に寝落ちせずに定時での更新ができました。



…できてますよね?



さてさて、今回は中国地方1周車中泊の旅・3日目のお話しです(´-ω-`)




参照記事⇒【車中泊の旅、2日目・3日目。



3日目は淡路島の道の駅あわじから出発。




途中で伊弉諾神宮というところに行ったんですね。



場所は地図で見るとこんな感じで↓↓↓








島の中心やや北に位置します(´ー`)



ここでの詳細や観光情報は僕なんかがするよりも



淡路島情報のプロの方のページを見て頂いた方がいいと思いますので。




参照ページ⇒【淡路島観光:伊弉諾神宮



sinさん、いつもすみません_(._.)_
どうぞ宜しくお願い致します!




因みにこちら、日本遺産に認定されているんですよね。




僕もうこういう古風な建物と神話に目がなくって( ´艸`)



神話に関しては完全にスマホゲームのモンスターストライクの影響ですが(;^_^A



発端はなんにせよ、色々なことに興味をもつのは良いこと!



多分(o・д・)












うっとりしながら建造物を眺めてまわりました。



そんで勿論お詣りもするわけですが。




うちの次女さんは相変わらず、お詣りする時は大声で挨拶(・д・)



いや、悪くはないんだろうけど何か違う…。




しかも挨拶だけで肝心のお詣りはせず、



挙げ句の果てに僕に拝む始末(-_- )



おい、真面目にやれ。



このブログを見ていて僕たちにリアルで会ったことのある人は、
FacebookやLINE組の元々の知り合いだけだとは思いますが…



もしどこかでこんな4才児をつれた親子を見かけたら、僕たちだと思って差しあたりないかと思います( ̄△ ̄)



それくらい次女の声はでかいし、よくまわりの見ている方達からクスクス笑われる程目立っているようですので( ̄。 ̄;)




話しは戻りますが僕はもう、それはそれはしっかりとお願いごとをしてますよ。



内容が長いのでちょっと時間がかかるのですが、



そうすると次女が




こんなことを言い出す始末。






断じて俺は寝てないわ((((;゜Д゜))))






このやりとりもまわりから笑われてました。



もう恥ずかしいからホントやめておくれ(ノД`)



あ、あとこちらには髪の神様がまつられていまして




お願いすると髪を護ってくれるんだと思います。



なのでこちらにも長時間お願いしてきました( ´艸`)



これで僕の髪の毛はもうしばらくは大丈夫(*´∀`)



こうして僕の髪の毛と旅の安全を願ったあと、僕たちは次の目的地へと向かったのでした。



(あれ、願い事ひとつだけじゃ無い…。)



それでは!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ホントにありがとうございます(゚ー゚*)

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

バカワイン

もりりんさんー。この神社の名前読めませんよ。。。漢検準1級なのに申し訳ない(´Д`)
しかし、頭髪を守ってくれる神社なんて珍しいですね。

あか男

髪の神様いいな〜

僕も最近、ちょっとボリューム減ってきたし…

お願いしたいな〜

shin

あはは今回も笑わせてもらいました
こんにちわ(笑)
次女ちゃんそんなに声でかいんだ?(*≧∀≦*)

エル

髪の神様☆

でもツルツルなんですね( *´艸`)

marimo217

この年齢って調節下手ですよね^^;
声もいつも大きいし、行動もいつも全力で、突然力尽きる(笑)
可愛いですけどね♪♪♪

LOCO

いざなぎ神宮ですね♪
一時期ハマってて、日本神話読み漁ってました!
いいなー行ってみたい!激アツスポットですね^^

髪の毛・・(笑)

taka :a

相変わらず自由度が高過ぎるww

けど本人は至って真面目なんでしょうね!

だから可愛いんだよなぁ…(*´꒳`*)

逆に、もりりんパパさんが真面目すぎるというかw

自由な次女様に常識で太刀打ちしようとするから
きっと返り討ちに遭うのでしょうww

元気に挨拶よろしい!

まぁでもね、それデカい声で言うなよ…の、事例も
過去に多々あるわけですから、周りは冷や汗もんでしょうけれど(;^ꙍ^)

NickNick

なんて読む神社なんだろ? 日本語は難しい。
それにしても、次女ちゃんのかわいらしい天然さ。回りはみんな、ニコニコになってしまいますね。

もりりんパパ

To バカワインさん
ありがとうございます!

てか漢検準1級ですか、それは凄い!!

この漢字は【イザナギ】ですね。

伊弉諾・もしくは伊邪那岐と書くらしいのですが、これは確かに難しすぎますよね(;^ω^)

もりりんパパ

To あか男さん
ありがとうございます!

髪の神様いいでしょう~、ここは男性必須の場所だと思います(*´艸`*)

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!

めっちゃでかいですよw

まわりの人にはもれなく会話が筒抜けですw

もりりんパパ

To エルさん
ありがとうございます!

てか、確かにwつるつる!!

言われるまで気づきませんでした(゚Д゚;)

もりりんパパ

To marimo217さん
ありがとうございます!

これも確かにΣ(´∀`;)

そう、突然力尽きますよねw全力疾走しすぎて!

そんな姿もいまだけだから(たぶん)、可愛いですよね(*´艸`*)

もりりんパパ

To LOCOさん
ありがとうございます!

おお!ここで解読者がでました(*´艸`*)

そう、イザナギです!神話を知っている人だとすんなり読めるのですが、そうじゃないと確かにこれは読めませんね(;^ω^)

もりりんパパ

To taka :aさん
ありがとうございます!

な、なるほど!確かにそれは大いにありそうな気がします(;^ω^)

子ども達に対して真面目すぎるところはあるかも…!!
(その代わりその他が不真面目ですがw)

そのせいで次女にやられる…うん、あるあるですw

そして次女の行動は多分色々と確信犯ですwww

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!

これはやはり読みにくいですよね、僕振り仮名つけるの忘れてました(;^ω^)

イザナギです!

次女はですね~、まぁまわりの人たちは笑ってくれているとは思うのですが僕たち親はやっぱり冷や冷やすることが多いですね(;^ω^)

元気があまりによすぎて(笑)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示