トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

そして嫁さんは何かと独り戦うし…。


前回の記事では子どもたちだけではなく、



僕もやらかす時が割とあるというお話を書きましたが。



今回は嫁さんのお話しです(´-ω-`)




うちの嫁さん、髪の毛の量がとてつもないんです。



そんな訳で、伸びてくるとそれはそれはまとめるのが大変らしいんですよね。



僕は子どもの頃から少ないし、最近なんかおでこの生え際が後退しているような気がしてもう…






羨ましい限りなのですが( ̄△ ̄)







んでベリーショートだとか何とか言ってるので



そこまではしなくても、たまにはバッサリとショート位にしたら?というと



こんなことを…(-_- )



うちの嫁さん…










THE★優柔不断なのです(´Д`)






おまけに割と白黒つけて結論を出したいお人なので、



もうこうなると静観しているのが1番なのですが(悪口ではないですよw)




とか言ってたら無事に髪の毛がまとまったご様子。



ふふふ、よかったね。




次の瞬間はじけ飛びましたが(゜Д゜)


 



恐るべし、髪圧((((;゜Д゜))))






もうこれはアレですよ。



神に与えられし…



髪の毛が多い人にしか分からない聖域の悩みなんでしょう( ´艸`)




断末…いや、雄叫びをあげてました。



てかリアルに横で見てましたが



髪の毛ってあんなに弾けるんだ(・д・)スゲェ




因みにこのお話しは僕たちが中国地方1周車中泊の旅に出かける前の出来事でして



今はカットをしてパーマをかけて髪型も変わってます。



まぁ、この漫画ではごく初期に書いた通り



例え髪型が変わっても毎回あわせると大変めんどうなのでイラストでは反映させない方式なんですけどね(´-ω-`)



今回はそんなうちの嫁さんのお話しでした!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)

コメント

taka :a

> 髪の毛が多い人にしか分からない聖域の悩み
呼びました?(笑)

いやもうホントにね…ボンバーつらいっすよ…(╥ω╥`)
薄いのも困りもんですけどw 多すぎるのも困ります(苦笑)

だから春日的な髪がt(ry ←

やはり次女様のルーツは母にあるようですねww

バカワイン

髪圧って言葉があるのですね。笑)
僕も世の中の男性と同じく、髪の後退を気にする一人です。何とか生き残ってほしい。せめて50くらいまでは。。。

shin

おはようございます!
弾けた髪の毛 みたことないから(笑)
そのシーンみたかったな(*≧∀≦*)

あか男

僕の妻も毛量が多くて、結構短めにカットしてますね!

エル

私は少ないのでうらやましいですけど
多すぎても困るんですね(;・∀・)
「髪の毛多くて~」って嫌味だと思っていました(ごめんなさい)(笑)

marimo

あっ、ロングで髪の毛多くて優柔不断がここにもいまぁす(≧∇≦)

めっちゃわかります^^;
切りたいと一瞬思いますが、ヘタに伸びたらまたジャマだろうなぁ、とか(笑)

そして、まとめてもピンが弾け飛ぶとかしょっちゅうでした^^;
最近少し落ち着きましたが…
いいんです!
おばあちゃんになってもフサフサでいられますよ(≧∇≦)

NickNick

私は、多いより、白い、、、
割と若い時から白いのが多くて、染めるのが面倒くさいです、、、
髪の毛の悩みはいろいろですねぇ。

もりりんパパ

To taka :aさん
ありがとうございます!

やはりフサフサヘッドでしたか!

羨ましいけど、多すぎるのもどうやら問題みたいですね(^^;)

そしてそこからの対応策がトランクス→真島の兄さん→春日…

だめだ、やっぱり真島の兄さんで吹き出してしまうw

もりりんパパ

To バカワインさん
ありがとうございます!

すんません、完全なる造語です(^^;)

いやいや、50どころか定年まではどうにか生き残ってほしいところてす、ホントに(;^_^A

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!

中々見れるものではないですよね(;^_^A

それはもう凄かったですよ、思わず笑いました('∇')

もりりんパパ

To あか男さん
ありがとうございます!

多い方は量がとんでもないですよね~

うちの嫁さんもあれからかなりすいたそうです!

もりりんパパ

To エルさん
ありがとうございます!

それ分かります(;^_^A

僕も少ないのでそう思っていたのですが、

どうやら多い方からすると、結構切実な悩みらしいです(^_^;)

もりりんパパ

To marimoさん
ありがとうございます!

出た(笑)完全にうちの嫁さんと一致してるじゃないですか!

そうそう、ピンも吹っ飛ぶんてすよね(^_^;)

おばあちゃんになってもフサフサ…

やっぱり多い方がいいなー(笑)

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!

なるほど、白髪が多いのも困りものですよね(^^;)

僕の後輩にもいますが、染めるのが大変だと言ってました。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -