トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

プチ花見と…泣いた嫁さん事件の終幕。


福岡はようやく桜が満開です(´-ω-`)



今年は3月が肌寒かったですからね。



いつもなら入学式の日には散っているのですが、今年はほぼ満開で迎えられるのではないでしょうか(*´∀`)




という訳で、昨日の日曜日はちょいと車を走らせて花見に行って来ました(´ー`)








んで、もはや行事の時は恒例の乾杯からスタート(・∀・)



今回ワタクシは運転があるのでおビールはなし。



今年は雨で見れないと思っていたので、何も計画してなかったんですよね。




なので嫁さんの大好きなモスバーガーを急きょ買ってきてのプチ花見。



いやー、久々に食べたけど美味いです。




因みに夜はライトアップなんかしちゃって中々綺麗な場所だったりします。




これは去年の写真ですが、桜祭りの日には花火があがったり。



今年は祭りの当日は雨が降ったり…そもそも桜が咲いてすらいませんでしたが( ̄。 ̄;)



こんなに開花が遅れたのは、僕が大人になってからは初めてかもです。








来年はまた夜桜が見れますように!




そんなこんなで、昨日のプチ花見の模様でした。



さてさて、先日次女の大好きダイブで負傷した嫁さんの様子をお送りしましたが。




参照記事⇒【続・泣いた嫁さんとくり返される悲劇。



その後日談です。




あれから数日経ちましたが、まだ痛みは残っている様子。




まぁあれだけ見事に皮を剥ぎ取られたらね…(ノД`)



そんなやり取りをしている僕たちの前を普通に通り過ぎる次女さん。




と、ここでようやく会話に入ってきました。



別に次女に聞こえるように話していた訳ではないのですが、



いつも概ね人の会話に無理やり入ってくる人なのでですね。



そして都合の悪い話にはあまり入ってこないので、今回もそうなのかな?と思ってしまいましたが…



いや、なんか…違う(・д・)




この反応は…






頭からすでにあの記憶が抹消されていたとみた(゜Д゜)






リアルにこんな反応をしていましたが、どうやら本当にデリートしていた様子(;゚д゚)



そして挙げ句の果てには




こんなとてつもない発言をする始末。






こないだの美しい涙はどこにいった((((;゜Д゜))))






お前それはどうかと思うぞ( ̄。 ̄;)



まぁいつまでもメソメソ反省するのがいいかと言えば、それも違うとは思うけれども…。



うーん…
まだ4才児には難しいさじ加減なのかもしれませんね。



今後も必要に応じて段階的に教えていきましょ…



でも嫁さんにそんな恐ろしい発言をできるのは、
あんただけだよ(ノД`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録


コメント

バカワイン

また泣くよときましたか。
狡猾というか、もはや脅迫。笑)
4才にして、末恐ろしいですね♪

あか男

嫌だった出来事は見事に忘れる!

嫌なことを後々まで引きずるより、いいと思いますよ!

花見いいですね〜

shin

あはは次女ちゃん(笑)
花見楽しめましたか?!
綺麗です(*≧∀≦*)
モスバーガーたまに無性に食べたくなります!
美味しいよね^ - ^

taka :a

夜桜めっちゃ綺麗〜♪

ってか…異様なまでにモスバーガーが
美味しそうに写っている件…(๑°﹃°๑)!!

> いつも概ね人の会話に無理やり入ってくる
> そして都合の悪い話にはあまり入ってこない
なんかメッチャ分かるわ〜w 想像できるできるww

相変わらず次女様らしい破天荒? っぷりで(;^ꙍ^)
そこが魅力的なんですけどね♪ 末恐ろしくもあるけれど…w

marimo

4歳児って、ほんとに忘れますよね^^;
うちだけかと思ってました(笑)
あんなに大きな出来事なのにー
もっと小さいこと覚えてるのにー

ほんと不思議でなりません(><)

NickNick

4才にしてなかなかの駆け引き上手? でも天真爛漫だし。
いやー、将来が頼もしいです。かわいいです♪

もりりんぱぱ

To バカワインさん
ありがとうございます!

脅迫ですよねこれw
なんとも恐ろしい駆け引きです(;^ω^)

もりりんぱぱ

To あか男さん
ありがとうございます!

まさにポジティブの塊ですよね(;^ω^)
この辺は見習わないといけないなぁ~と思います(*´艸`*)

花見、なかなか良かったですよ~!

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!
花見中々よかったですよ~(*^_^*)

モスバーガーうまいですよね( ´艸`)

お値段が高いので普段は手が出ませんが、だからこそたまに食べると最高です!

もりりんパパ

To taka :aさん
ありがとうございます!

末恐ろしき次女さん、この回も無敵でした(;^_^A

自分中心かと思いきや、空気をよんだ発言をするときもあるので侮れないヤツです(笑)

モスバーガーうまそうでしょ!外で撮影したら中々美味しそうに撮れました( ´艸`)

もりりんパパ

To marimoさん
ありがとうございます!

やはりこの年頃の子どもはみんな同じなんですね(;^_^A

インパクトが大きいことも綺麗に忘れたりするのでビックリしますよね~。

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!

僕は将来が不安です(笑)

確かに頼もしいんですよね~、それ以上にあざとい部分があるので日々驚きの連続だったりします(^_^;)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -