fc2ブログ



約束はささやかで膨大な願いとなり試練となる。

スイミングに通っている長女さんなのですが、実は昨年末にバタフライのテストで手こずっていて少し自信をなくしていたのです。



それでもしも合格したら【何かしら願いを叶えてあげる】という約束をしていたんですね。




その後無事に合格をしていたのですが、中々時間がなくて約束を果たせずにいたんです。



それで先日夫婦で話し合い増して




2年前の長女の誕生日に行ったスペースワールドにまた連れて行ってあげよう、ということにしていたんです。



あそこ年内でつぶれますしね。






でもなんか反応がよろしくない(・д・)







んでよくよく話しを聞いてみると




こんなことでいいらしいのです。






へぇーーー(゜Д゜)







あまりにも予想外だったので、ちょっと拍子抜けというかびっくりしてしまいました。



親が思っている程あんがい大きな望みがあるわけではないんですねぇ。



そんなささやかな事で良かったのか!




驚いた僕から出た言葉が相変わらずの真逆だったので、さらっと嫁さんに訂正されてしまいましたが(´-ω-`)






つ、ついだよ(´Д`)うっかりだよ(;゚д゚)






そしてそれから長女が書き出した願いがこちら↓↓↓










ささやかな望み、てんこ盛りきたーーー(・∀・)







お…おいおい、凄い量だよ。



しかもスペースワールドは結局今年の誕生日にまた行きたいって






結果的にやっぱり貪欲じゃないの( ̄。 ̄;)






ほらね、こうなることを見越しての貪欲発言だったのだよ(違う)



んでこの数ある望みを僕が全部組み立てて、1日で実行してあげようということになりました( ̄△ ̄)



何という苦行…いやいや、せっかくの約束なので見事全部叶えてあげましょう(´-ω-`)



出来ることなら5月中に叶えてあげようとのこと…
ちょっとパパ、頑張ってみます(ロ_ロ)ゞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ絵日記育児イラストブログをいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド
長女誕生物語
森下家の自己紹介!

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

taka :a

ん?「貪欲」じゃなくて「恬淡」なのでは?(笑)
と、思ったら、奥さんがバッチリ訂正してますねww

ってか「1日おこんないでほしい」って…
もりりん家の教育は、それほどまでにスパルタなのですか(;°д°)

shin

おはようございます!
あはは、でもパパのブログみたい
にはほっこりしましたよ(≧∀≦)

あか男

小さな望みも積もれば大きくなりますね〜

5月中達成頑張れ〜ww

marimo217

小さな夢も積もれば〜
でも、長女ちゃん、すてき♪
何よりパパのブログが読みたいなんて゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
そりゃ、パパさん頑張って願いを叶えねば☆ですね♪

バカワイン

漫画喫茶とかゲームとか、普段制限してるものが多いですね。
でも、子どもらしくてかわいい希望でほっこりしました。

NickNick

かわいいお願いばかり。
これ1日でやるのは大変そうだー。

もりりんパパ

To taka :aさん
はい(*´艸`*)わりとスパルタなような気がします(;^ω^)
加減に気を付けてはいるんですけどね!

まぁ、その辺を見定める為に始めたこのブログなので、少しづつ怒る機会は減っているような気がします(たぶん)

もりりんパパ

To shinさん
なんかすごく読みたがるんですよ、あの子(;^ω^)

ひょっとしたらこのブログ一番の読者かもしれませんw

もりりんパパ

To あか男さん
がんばります(`・ω・´)

実行する気になるように、まずは日にちを決めてしまわないと…(;^ω^)

もりりんパパ

To marimo217さん
もうびっくりする位読みたがります(;^ω^)

自分が出てくるから面白いんでしょうかねぇ…。
とりあえず、今月中にどうにか実行してみますね(`・ω・´)

もりりんパパ

To バカワインさん
ふふふ…あの子のめり込みすぎる傾向があるので、ちょいとその辺は制限しているのです(`・ω・´)

たまにはこんな感じで開放して楽しませてあげないといけませんね(;^ω^)

もりりんパパ

To NickNickさん
そうなんです!!

内容があまりにも多すぎて…(;^ω^)

これ1日でってちょいときつい!!!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示