トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

子ども達からの悲痛な願い、心の叫び。そして…。


さて、ゴールデンウィークも終盤。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?



わが家は僕も嫁さんも仕事柄祝日も基本的には出勤なので、連休はないんです。



子ども達はお休みなので、嫁さんのじいちゃんが面倒をみてくれているのですが…。




やはり不満が爆発。



これは確かGW初日の出来事だったと思います。




事情を説明するも、聞く耳持たず。



唯一こどもの日だけは休みを入れていたものの、本当は少し職場に顔を出した後に実家に行ったりしてのんびりと過ごすつもりでした。




ていうか、普段かなり外出している方だと思うんだけど( ̄。 ̄;)



このところは行けてませんでしたが、日曜日の度に県外に行ったり…



それこそ3月に鳥取から四国まで車中泊の旅行したばかりじゃないの(・д・)




参照記事⇒【337話:車中泊の移動中、何故か怪談を始める長女。



とはいえ…




こんなことを言われると、やはり少し可哀想になってしまう。






てか今回ちょっと長女が強い(;゚д゚)






全然諦めません。
ヒートアップしてどんどん声が大きくなっていく…



あぁ…(´Д`)




と、ここで次女が仲裁に入ってきました(゜Д゜)






ケンカしてませんがな( ̄。 ̄;)






次女はとりあえず僕たちが大きな声で話していると仲裁に入ろうとすることが最近多いです(´-ω-`)



でも夫婦ケンカなんか相当長いことしてないし(年単位でしてない)、そんな光景家で見ることはなかったと思うんだけどなぁ。



まぁ彼女なりに何かしら空気を読んで動こうとしているのでしょう。



それは素晴らしい…けど、この状況をどうしたものか(´・_・`)



んで昨日。
考えに考えた結果、




子ども達の希望を優先することにしました。



金曜日は予報がずれて晴れるみたいですし、実家でのんびりは日曜日でもいいでしょう。



ちょいと職場の春のドライブの下見に行きますが(昨年秋に行ったシリーズです)




参照記事⇒【167話:地獄の親子



下見が終わった後、そのまま観光をすることにしました。



子ども達よ…



さぁ、喜ぶんだ(´ー`)










期待とは裏腹に現実は厳しいものでしたが(;´Д`)






てか嘘だろ…U・S・O・D・A・R・O!?



この見事な切り替わりっぷりである。
僕の中では涙流して喜ばれるくらいの期待値だったんだけどなぁ(;゚д゚)



まぁこの後喜んでくれましたけどね(;^_^A



それでは、本日はちょいと山口県に行って来ます(ロ_ロ)ゞ



久々に角島でも行ってみようかな!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

taka :a

なんとも現実主義w
山口がっつり楽しんでくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

ps. なんか背景のタッチがホラーです…w

shin

あはは、時間が経つと
忘れたのかな?2人とも忘れたのかな?(笑)
次女ちゃん 気を遣ってるのかな?
意外な一面ですね(^^)

アトピー大学

ゴールデンウイークもお仕事お疲れ様です。
そんな中毎日ブログ更新するもりりんパパさんほんとすごいですね。
そしてご家族で出かける日もつくるところはさすがです。
お子さん達の反応は予想どおりではなかったようですが(笑)
でも今頃すごい喜んでいるんでしょうね(^-^)
今日はご家族で楽しんできて下さいね~

バカワイン

まさかの結末でしたね。
パパ辛い。(笑)
でも、行ったら行ったで、喜びますよね。
せっかくのお休み満喫してください!

marimo217

ち、長女ちゃんはなにを期待していたんでしょう^^;
「ささやかな幸せ」かな(笑)

うちの父もお商売人で、年に10日ほどしか休まなかったのでGWとか無かったですね☆日々の遊びで満足ーでした(*^-^*)
うちの娘は暇すぎて、保育園に行きたがっておりますεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

NickNick

えー、折角調整したのにねえ。でもきっと楽しい旅なることでしょう!

もりりんパパ

To taka :aさん
背景はまだ試行錯誤中なんですよ~、軽めなタッチにしないと人物が見にくいと思いつつ(;^ω^)
もうちょっと線をしっかりと描いた方がいいかもしれませんね!

山口観光…楽しかったですよ~(苦笑)

もりりんパパ

To shinさん
次女は意外と空気が読めるところがあるので、気をつかっているみたいなんですよ(*´艸`*)

ホントこれは意外ですよねw

そして長女はおとぼけなので、これは本当に忘れている可能性大です(;^ω^)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
ありがとうございます!
僕の場合、イラストを描く事がストレス発散になっているので続けた方が体にいいんですよ~。

どうしても眠たい時以外はブログ更新で元気になってます(笑)

子ども達の反応は…オイオイって感じでしたね(;^ω^)

もりりんパパ

To バカワインさん
ホントまさかの結末でしたw
そして当日もまさかの結末でしたね(;^ω^)

今コルセット着用して動いてますw

もりりんパパ

To marimo217さん
ホントなんだったのでしょう(;^ω^)
こ…幸福感が足りないのでしょうか(;'∀')

休みが長くて保育園に行きたがるの、分かりますw
やはり友達と遊びたいんですよね、うちの次女も同じこと言ってますもん!

もりりんパパ

To NickNickさん
折角調節したのにまさかの反応ですよ(;^ω^)

もーびっくりw
しかも当日の僕の症状にさらにビックリです(゚д゚)!

アリス

僕も休み一日しかなかったですが、子供の要望でw魚釣りに行きました
夜昼働いているので寝たいですw

もりりんパパ

To アリスさん
アリスさんありがとうございます(*´艸`*)

魚釣りですか!いいなぁ~最近行ってないです。

優しいですね~、ホントは寝たいところですけどね(;^ω^)
子どもとしてはやっぱり出かけたいですもんね!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -