トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

予想外の違和感と痛み。ギックリ再発なのか…。~元乃隅稲成神社&角島~


前回の記事で告知していた通り、昨日は山口県のとある場所を下見した後観光をして来ました。






ちょいと予想外の出来事が発生してしまいましたが(´Д`)






実は僕、昨年の夏の宮崎旅行中にギックリ肩甲骨(正式名称不明)なるものになったんです。




参照記事⇒【109話:ドタバタ宮崎旅行、何故このタイミングでこうなった。



この時はクシャミがきっかけで肩甲骨が数日間異様に痛かったんですけど、今回はまさかの背骨(・д・)



背骨というか、その付近。
ギックリ背骨付近???(゜Д゜)




あまりの痛さに神社に降りてから暫く動けず、係員の方に心配して声をかけられる始末(´Д`)



でも今回はクシャミなんかしてないつもりなんだけどなぁ…。
午前中運転している時に違和感が出だしてジワジワ酷くなった感じで( ̄。 ̄;)



そしてピークが神社の駐車場での下車した瞬間(笑)



色々と問題のおこる身体だわホント。




でも遠路はるばる運転してたどり着いた場所なのでですね。



意地で歩いてまわりましたよ。
(本気で帰りたかったけど、それすると姉妹からのブーイングが恐ろしいのでが可哀想なので)



30代とは思えない程の休息を挟みながらの歩行でしたが(;´Д`)




鳥居の朱色と海の青色とのコントラストが何とも言えません。




実はここ、テレビでも紹介されていて山口県では超有名スポットなんです。



昨年の初夏にも来ました。




参照記事⇒【52話:恐怖の爆発ボタン



記事が初期すぎてイラストが今と全く違うのはご愛敬(´-ω-`)



この時は鳥居のてっぺんに賽銭箱があったのに、今回はなかったな…。
GWで人が多いから??








次は是非健康体の時にまた来たいです(ノД`)




そして帰り道、山口県で恐らく1番の観光スポットである角島へ。



今回訪れた時間が微妙で、真っ青でもオレンジでもない色の海ですが。



流石に夕焼け空になるまで待つことは出来ませんでした(-_- )




ここから自宅までかなりの距離があるのでですね。
背骨がもちません(;^_^A




そして流石GW。
車の量がヤバいです(´Д`)



本当は橋を渡って島に上陸するつもりでしたが、今回は諦めました。
せぼn…以下同文。








今年のゴールデンウィークはあまり構ってあげられなかったけど、この子達…少しは満足したかしら。



またお出かけしようね!



とりあえず、ギックリ背骨が治ってから…
というか、こういうのは翌朝の方が酷いイメージなので次の日が心配σ(^_^;



サッサと治っておくれ。




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)

コメント

taka :a

リンク先のタッチが初々しくて…♡

でもってギックリ背骨も然る事乍ら…
姉妹は半袖なのにパパさんパーカーっていう
普段とは真逆なギャップに衝撃を感じたのは私だけ…(((;°д°)??

shin

おはようございます!
あちゃークセになってるのかな?!
ふとしたことでギックリ腰とかなるよね(^_^;)
今日は良くなったかな??

アトピー大学

ギックリ背骨!大丈夫ですか!!
移動等ほんと大変だったと思いますが、お疲れ様です!
元乃隅稲成神社、すごいきれいで良いところですね♪
山口県に行った際は是非とも行ってみたいです。
ギックリ背骨、お大事になさって下さいね。

バカワイン

まずは背骨お大事にしてくださいね。
かくゆう僕も、子どもと公園のトランポリンで遊んでて、絶賛腰痛持ちです!

角島ってこんなきれいなんですね!
いつか行きたい~!遠くても行く価値ありそう。

そしてくれぐれも背骨をお大事にしてくださいね。(笑)

marimo217

年下に向かってですが、、、
「老体にムチ打ってお疲れ様です!」(笑)
ほんと、普段から体を駆使し過ぎてるんでしょうねー^^;

角島、キレイですね(≧∇≦)
一度は行ってみたいなぁ(*´艸`)

NickNick

うわー、痛そう。大変でしたね💦

車の運転って同じ姿勢だから、ギックリになりやすいのかなあ。

こんな痛いのにずっといろいろ連れてってくれるもりりんパパに、お嬢さんたちも大喜びでは?

もりりんパパ

To taka :aさん
おお!流石です、するどいw

三人とも上着を着ていたのですが、僕だけパーカーの下が肌着だったので脱げなかったんです(-_-;)

イラストでそのへんを忠実に再現したらあんなことになってしまいましたw

もりりんパパ

To shinさん
初日よりはかなりよくなりましたよ!

どうやらくせになりやすいみたいですね(;'∀')
結構辛いです、これ( ノД`)シクシク…

もりりんパパ

To アトピー大学さん
ありがとうございます!

ここは山口県の中でも日本海側に面するのでちょっと行きにくいかもしれませんが、良い場所ですよ~(*´艸`*)

ぎっくり背骨…これは参りました(-_-;)
早くよくしないと色々支障が出そうです!!

もりりんパパ

To バカワインさん
あらら、バカワインさんも腰痛もちですか!トランポリンって楽しいのですが変な体制になりやすいですもんね(-_-;)

角島いいですよ~、ここはホント絶景なので是非一度は行ってみて下さい(`・ω・´)

もりりんパパ

To marimo217さん
ありがとうございます!ふふ…老体にムチ打ちまくって頑張ってますw

力仕事なんにもしてないんですけどねぇ(;'∀')

角島いいですよ~、その分人もいつも凄いですがここは押さえておいて間違いないです(`・ω・´)ゞ

もりりんパパ

To NickNickさん
そうなんです!同じ姿勢って悪いんですよね(;'∀')

僕の場合普段の仕事中もですが、休みの日にかなり長距離の運転をするのでいろいろと蓄積されているのかもです( ノД`)シクシク…

ちょいと普段から運動をしないといけませんね(;・∀・)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -