トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

例の問題発言には一応理由なるものがあったそうで。後とある指摘も入りまして。

今回は久々に色んなお話いきます!
まずは昨日の続きから。



【オナラの理由】




とりあえず、なんでわざわざ長女の部屋に入ってオナラだけしてすぐに出て行ったのか。



つか酷いわやっぱコレ( ̄。 ̄;)



んで衝撃の回答がこちら。










(A)喜ぶと思ったから。






いや喜ぶかーーー((((;゜Д゜))))






どうやら良かれと思ってしたらしい…って良くねぇ(ノД`)



まぁ確かに普段は笑ってしまうけど、こんな理由だったとは。



流石4才児…。



【ギックリ背中と大切なこと】
先週の金曜日、およそ半年ぶりにギックリ背中を再発しましてね( ̄。 ̄;)




参照記事⇒【ギックリ、まさかの再発なのか…(ノД`)



それからコルセットをつけて生活しているのですが




風呂上がりにまたコルセットをつけていると、嫁さんが何やら凝視…。



ど、どうした??




からの謎のほめ言葉(・д・)



お…お誉めを貰ってしまった、って嬉しくないわ(゜Д゜)



あ、分かった。
前々から思ってたけど、次女のいつもの謎の発言のルーツ…



あんただわ絶対に( ̄。 ̄;)



発言の方向性がどこかしら同じ匂いがする…。
因みにギックリ背中、今回はピークからの症状軽減が早い様子でそろそろ治まりそうです。



ご心配をおかけしました_(._.)_




んでここで嫁さんからちょいと指摘が入りまして。



先日うちのペットが少しだけ記事に出てきたのですが




参照記事⇒【378話:もうやめて!パパのライフはゼロよ!



名前を『プリン』としていましたが、正しくは『ぷりん』でした(・д・)



やっべ、この約6年間ずっと勘違いしてたかも(;゚д゚)



まぁたかだか平仮名と片仮名の間違いじゃないか、という話しなのですが…




例を出されて納得、確かにそれはイヤです(´-ω-`)



つかこのブログで何回かぷりん出てきましたが、どれも片仮名で書いていたような気が…



改めてここで訂正させて頂きます_(._.)_
ちょいと僕も覚えなおさなくちゃイカン!!




【謎の優遇、フライデー】
先日の日曜日、祖母宅での次女曜日発言にて。




参照記事⇒【379話:何か違和感のある優遇措置。



金のみご丁寧に曜日をつけて発言するという、何か気になるこの発言。




長女が問いただしてくれまして。



こちらもきちんと理由があったみたいですが




金曜日は未来から来た猫型ロボットとスーパー保育園児のアニメがあるから特別らしいです。






いや、長女よ。納得するでない(´Д`)






今記事を読み返すと、今回は過去の伏線回収のお話になってしまいましたね(;^_^A



以上!おしまいです!!



COUNT-7




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

アトピー大学

プリンちゃんではなくぷりんちゃん。。。
そうなんですね、私も間違えていました。
次女ちゃんの金曜日が特別な理由、なんかわかる気がします(笑)

shin

あはは、金曜日の謎はそういう
ことだったんだね^ - ^
ドラえもんとしんちゃん好きなんやね(笑)

taka :a

相変わらず次女様のクオリティたるやww

> 名前を『プリン』としていましたが、正しくは『ぷりん』でした(・д・)
カタカナと平仮名の違いは重要ですぜ旦那_φ(. .*)

とりあえずコルセット着用の戦闘力が気になる taka :a であたw

バカワイン

最近、テーマが哲学的ですねぇ。かっちょええ。笑)
次女さんのルーツが奥さんにあったのは、薄々気付いてましたが、確信に変わりました。笑)

LOCO

ぷりんちゃん♡
たしかに、人間に例えられると
カタカナとひらがなの違いって大きいですね!なるほどー

コルセットの戦闘力、確かに気になります^^
しかしながら、早くコルセット無しの生活に戻りますよう
力いっぱい祈っています!

marimo217

奥様の「戦闘モード」フェチ^^
「かっこいいね〜」と素直に伝えられるのが仲良しな証拠♪
そして、家族みんながブログのファンなんですね〜☆
(実は我が家、ブログは内緒なのです.笑)

echoes5150

"喜ぶから"の発想はスゴイ(大人にはないですからね)
会話を見ていると"ほのぼの"
ドラえもんとしんちゃんは福島も一緒で金曜日(最近見てないな)

ぎっくり背骨・・・大事に至らなくて何よりです。

NickNick

ちゃーんと理由が、いろいろあるんですね。
おならも種類によっては、喜べるかも。なーんて。

もりりんパパ

To アトピー大学さん
これちょっとうっかりでした(;^_^A
まさか平仮名だったとは…。

金曜日の理由は、言われてみればそうか~って感じなんですよね!

もりりんパパ

To shinさん
はい!もうね、相当好きです!

録画できてなかったら本気で怒りますからね(;'∀')(おねえちゃんも一緒にw)

金曜が特別な理由は僕も納得でした(*´艸`*)

もりりんパパ

To taka :aさん
いやいや、最近書き間違いに気を付けるようにしていたのに…。
とんだ失態でしたw

ていうか今まで知らなかったのはまずかったです(;^ω^)

コルセットの戦闘力…防御力は上がりましたが、重くて苦しいので攻撃力は軒並みダウンでございます(*´艸`*)

もりりんパパ

To バカワインさん
はいw
僕も確信に変わりましたwww

テーマは割と悩むところなんですよね~、これでアクセス数が結構変わってくるのでかなり重要なポイントな気がします(;^ω^)

もりりんパパ

To LOCOさん
そうなんですよ、いざ人間に置き換えてみると結構失礼な気がしました(;^ω^)

ぎっくり…お陰様でかなりいいですよ(*´艸`*)
ありがとうございます!

今回は完治が速そうです!!!

もりりんパパ

To marimo217さん
僕かなりオープンにブログを書いていることを公開しているんですよね(;^ω^)

名前こそ僕以外は非公開ですが、嫁さんから家族知り合いまでかなりの方に読んでもらってます。

ありがたいことです(*´艸`*)

もりりんパパ

To echoes5150さん
おお!ドラえもんとしんちゃんの放送曜日はそちらも一緒なのですね(`・ω・´)

喜ぶからの発想…凄いですよね(;^ω^)
こんなの大人には絶対にできませんw

もりりんパパ

To NickNickさん
そうなんです!

こういった理由があるならおならも良いかもしれませんね…

いや、良くないですw
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -