トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

感謝の気持ちと次女の未知なる挑戦。ただし…。

今回は通常のネタの前に少しだけ雑談をさせて下さい。




昨日はいつもより早く仕事を終えたので、帰りにちょいとお買い物(´-ω-`)



いつも行くドラッグストアではなくて、大きめのスーパーに寄ってみると…




僕が長い間探し求めていたカップ麺達に出会えました(ノД`)



プラス見たこと無かったけど、面白そうなカップ麺達も併せて購入。



実はこれ親交のあるブロガーさんが記事に書いていてずっと探していた物の(ほんの)一部なのです(´ー`)




参照リンク⇒【taka:aさんことカップ麺分析の第一人者のブログ



↑カップ麺が少しでも好きな人は見るべし(°°)
僕の数倍のアクセス数を誇る凄い方なのです。




僕子どもの頃からカップ麺が好きで、記事を読む度に買いたい意欲が溢れかえるんですね。



いやー、良い買い物が出来ました(・∀・)



そんで家でも普段から嫁さんとカップ麺を探している話しをするのですが




嫁さんがこんなことを(・д・)



いや…カップ麺の人ってアンタ(゜Д゜)



でもその言い方で続けさせてもらうと




僕の感情としてはこうだぞ?



更に続けさせてもらうと




こういうことなのだよ(o・д・)?






さっぱり伝わりませんでしたが(´Д`)






皆さんブログサークルに参加されていたり、それをきっかけに今現在繋がりを持って下さっているブロガーさんです。



普段僕のブログを見に来てくれている方達と併せて、僕を支えてくれている方々なんですね。



おかげさまで日々ブログを続けることが出来ています。






あと少しで1周年!皆さん本当にありがとうございます!!






そして…
これからもどうぞ宜しくお願い致します_(._.)_



さて、それでは今回のお話しです(゜ω゜)



【平仮名の次はお金の読み方】

先週の金曜日に山口県にお出かけした時の出来事なのですが



次女さんは最近色々な物を読めるようになってきたので、声に出して物を読むのが大好きなんです。




んで買い物をする時に私が払う!とお金を手にしたのですが




手にしたのは、500円玉。



次女さん、まだ20以上の数字はあまり読めないんですね。
ましてやこの硬貨は桁が更に多い。



考えに考えた結果、出た答えが




これであります。






なんだそれ(;゚д゚)






500の内、最初の50を読んで(50を読めたことに驚きましたが)その後の数字を10と読んだご様子(´-ω-`)



り…理屈は分かったけど凄い無理やりですな。



この時300円のソフトクリームを買ったので、お釣りは200円。
それを次女が受け取ったのですが




再びフリーズ。



先程の法則から更に応用させて導き出した答えがこちら。










THE・無理やりの極み((((;゜Д゜))))






なるほど、未知なる物を読もうとすると人はこうなるのね(゜Д゜)



ひっくり返ると同時にちょいと考えさせられた一件でした。
今後の成長にこうご期待!!



COUNT-6




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

shin

おはようございます!
ブログもうすぐで一年なんですね!
なんかもっと長くやってるイメージが勝手にあります(笑)
てことはサークルで知り合った時はブログ始めたばかりだったんかな?〜^ - ^

あはは次女ちゃん 無理 ぶっ込み感満載(笑)
でも読めないから仕方ないよね (笑)
しかしその読み方いいにくいなぁ〜(笑)

taka :a

どうも奥さんカップ麺の人です٩(ˊᗜˋ*)و ナハハ♪
もりりんパパさん文中リンクありがと〜♡

サンポー×丸幸はタイミングを逃して記事化できず…orz
でもって何気にリカちゃんコラボゲットしとるしww

でもってカスタード王子…ワインの人…朝5時の人…
ネイルアートの人…NickNickの人…めっちゃ分かるw

「ごじゅうじゅうえん」これ見てガキ使の
ジミーちゃんネタを思い出したのは私だけ?笑
(テンテンテンテンテンテンテンテン…のヤツw)

いやもうマジで今後の成長に期待大ですよ♡

バカワイン

ワインの人が通りますよー!
祝、一周年!もうちょいですね。僕より2ヶ月くらい早いんですね。
一年と思えないくらいの、濃い時間と思います。
カウントダウン良いですねぇ♪

アトピー大学

一周年もうすぐなんですね、イラスト、文章をずっと書き続けるのはほんとすごいですね。
私ももりりんパパさんを見習って継続して頑張りたいと思います!
『アトピーの大学さん』、ありがとうございます(笑)
次女ちゃんの数え間違いまさに私の息子も同じ感じです、かわいいですよね♪

echoes5150

"ごじゅうじゅうえん"=スビバセンm(_ _)m、吹いちゃいました。
でも、そうやって色々覚えていくんですよね。
成長していくのが楽しみです。

リカちゃんカップ麺発見(探しているんですけど見つからない・・・)
カップ麺・・・taka :aさんの影響?(echoesもろ喰らっています)

marimo217

はーい☆
朝5時の人でーす(≧∇≦)
やったー!パパさんのイラストに文字登場できました♪♪♪

ほんとお陰様、ですよねー!
私は出遅れの9月スタート、1周年に向けてこれからもよろしくお願いします(*^-^*)

ちなみに、うちの娘も「ごじゅうじゅうえん」です

フリーダム嫁の旦那

のりたま焼うどんが非常に気になります・・。

じゅうじゅうじゅうじゅうえんってかわいいですねw
ジミーちゃんみたいだ

もりりんパパ

No titleTo shinさん
ありがとうございます!!
そうなんです、あの頃はまだ始めたばっかりでブロサーにしてもコメントにしても分からないことばかりでした(;^ω^)

こうやって繋がりがある方が増えてホントに続ける意欲に繋がってます!
感謝です(*´艸`*)

次女はですね…この読み方の方が返って難しいというねw
面白い発想だなーとちょいと関心しましたw

もりりんパパ

No titleTo taka :aさん
ありがとうございます!
ほんといつも感謝です(*´艸`*)

我が家ではカップ麺の人で通っております(笑)

しかしうちの次女さん。
しょ…将来じみーちゃんみたいになるのかしらΣ(´∀`;)
そういえばそんなネタを【笑ってはいけない】で見たことがあるような気がしますw

てかこのリカちゃんコラボの麺ってレアだったりするんですか?
ゆめタウンで普通に積み重ねて売っていて、面白そうなので買ってみたのですが(*´艸`*)

食べないでとっておいたほうがいいのかしら(笑)

もりりんパパ

To バカワインさん
あぁ…ワインの人もといバカワインさん!ありがとうございます~!

ほんと早い1年間でした、なんか振り返るともう濃厚ですね(;^ω^)

そしてカウントダウンに気づいてくれましたか(*´艸`*)
誰もつっこんでくれなかったらどうしようかと思ってました(笑)

NickNick

わーい、NickNickの人です。
嬉しいなぁ。もりりんパパさんのブログに出してもらっちゃった。ありがとうございます。

いやー、次女ちゃん、かわいすぎる。「ごじゅうじゅう円」、笑わせてもらいました。でもこうやっていろいろ覚えていくんでしょうね。

もりりんパパ

To アトピー大学さん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます!

イラストも文章も最初は大変でしたが、今はとても楽しいです。

出来る限りずっと続けていきたいですね~(*´艸`*)

もりりんパパ

To echoes5150さん
taka :aさんの影響、はいw

もろに受けておりますw元々のカップ麺好きにさらに火がついてしまいました(*´艸`*)

てかリカちゃんコラボのって珍しいんでしょうか…ホントに食べない方がいいのかな(;^ω^)

もりりんパパ

To marimo217さん
いえいえ、こちらこそありがとうです(;^ω^)

てかマリモさんのところも【ごじゅうじゅう円】なのですか(;゚Д゚)
割とポピューラーなのかしら、この言い方w

そしてマリモさんも同じ年にスタートでしたね!
これからもどうぞ宜しくお願いします(*´艸`*)

もりりんパパ

To フリーダム嫁の旦那さん
でしょwこれかなり気になっているんですよ(*´艸`*)

まだ食べていませんが、来週の前半には職場で食べようと思ってます!

もりりんパパ

To NickNickさん
いえいえ、こちらこそホントいつもありがとうございます!

ごじゅうじゅう円は僕も吹き出してしまいました(*´艸`*)

物事を覚える過程って、こんな感じなんですね~(^▽^)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -