トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

甘えん坊ときどき男前。接し方を巧みに変える謎。

うちの次女さん。



どうにも僕と嫁さんとでは、接し方に差をつけているんですよね(´-ω-`)



何だろう…優先順位をつけているとかどうとか、そういった次元の内容ではないのですが(-_- )



とりあえずご覧下さい。




僕とお風呂に入った時は、超高確率でドライヤーの要求をしてくるんです。



これは前からですけどね。




参照記事⇒【263話:そんなママはイヤです。



しかし、嫁さんとお風呂に入った場合。




そもそもうちの嫁さん。
風呂上がりに髪の毛を乾かしません。



理由は後述しますが、この時点で僕との行動パターンは真逆なのです。



すると次女さん。










怒る(・д・)






僕が次女達には早く髪の毛を乾かさないと風邪を引くといつも言ってますからね(´-ω-`)



んでそれに合わせて嫁さんもこんな返答を。



しかし。










次女、激怒(゜Д゜)






説教開始であります。



そして最終的に発した言葉が…




…(°°)






お、男前(;゚д゚)






『なんかあの時の次女、格好良かった』とは、のちの嫁さんの発言である。




実際は夕方の家事ラッシュで髪の毛なんて乾かす時間はない、という所らしいですけどね。



しかし、僕に対してはドライヤーで乾かしてと甘えてくるのに



嫁さんに対してはこっちにこいよ、乾かしてやるよ。と男前パワーを発動する次女…






な…謎です( ̄。 ̄;)






ちょっと僕の前でも男前になってくれてもいいんだけどな…(´-ω-`)



COUNT-3




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

taka :a

> 『なんかあの時の次女、格好良かった』とは、のちの嫁さんの発言である。
これは名言w 然し乍ら、たしかに言えている男前アクション(;ˊᗜˋ)笑

でも、そんなギャップがギャップ萌え的な(。´艸`。)

shin

おはようございます!
この違い、、、なんやろ?(笑)
次女ちゃんに聞いてみたい(笑)
次女ちゃんはパパ派なのかも?^ - ^

アトピー大学

甘えてもらえるのはいいですねえ~。
やっぱりもりりんパパさんがやさしいからですね、自分も見習います!
ママに対しての行動はやっぱり同性だからというのもあるんですかね。
うちの息子はいつも私をライバル視しているので、妻との接し方と正反対です。。。

バカワイン

確かにこの違いは謎ですね。次女さんワールドですかねぇ。
僕のうちにはカースト制度があるようで、嫁さんがすることと同じことをしても、僕は娘に怒られますよ。
つまり、僕が一番下。orz

echoes5150

なんか次女ちゃんカ、カッコいい!
(絵がなんともツボにはまります)

因みにechoesも、お風呂上りは奥様と一緒の状態・・・
ただ、echoesは単に面倒くさいだけであります ハイ

marimo217

我が家はこの逆なんですよね^^;
私には甘えん坊、旦那様と2人の時は命令はしませんが、自分のことを自分で全部します(笑)

宿泊出張の朝なんて全部自分で準備して「パパはよ保育園つれていってー」ですもん(*´艸`)
私が甘やかしすぎかな、と反省中^^;

プルームテック・オンラインの管理人げんちゃんデス

癒やされましたー
ウチも長女が5年生の5人家族ですので、なんだかホッコリさせて頂きました。
しかし次女ちゃんは男前ですねーw
子供って面白いですよね、またお邪魔させて頂きますm(_ _)m

もりりんパパ

To taka :aさん
ふふふ…名言ぽく言ってみました(*´艸`*)

いやなんかホント男前なんですよ(;^ω^)
なんだろう、どこでどうなってあのような性格になってしまったんだろう…(笑)

もりりんパパ

To shinさん
多分なんとなくですが、僕派な気がしますね(;^ω^)

あ、そうか。あの性格って僕の影響なのかしら…
うーん、もうちょい大きくなったら真意を聞いてみたいです(`・ω・´)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
あぁ…まさにこれだと思います!

なんかピンポイントでそんな気がする…(;゚Д゚)

同性とか異性とか関係しそうですよね、妙に納得してしまいました(*´艸`*)

NickNick

「ちょっと、こっち来いよ、乾かしてやるから」って、彼氏とかに言われたいなって感じ~。だけど言ってるのは、4才の女の子。

もりりんパパ

To バカワインさん
出ましたカースト制!!
いやいや、今の時代中々恐ろしい制度ですねそれはσ(^_^;

次女ワールド…未だに僕も理解出来ませんw

もりりんパパ

To echoes5150さん
いや面倒くさいの凄く分かりますよ!

しかしこの時の次女は中々格好良かった…男前成分はどこから出てきたのかしら(;^_^A

もりりんパパ

To marimo217さん
おぉー、マリモさん所の娘さんホントしっかりとされてますよね(*´∀`)

甘えながらも自分でしっかりできる。
素晴らしいですよ~!

もりりんパパ

To プルームテック・オンラインの管理人げんちゃんデスさん
あ!コメントありがとうございます(*´∀`)

なんとも男前でしょ(;^_^A
どうしてこうなったのか(笑)

またどうぞ宜しくお願いします!!

もりりんパパ

To NickNickさん
そうw
言ってるのはまだまだ幼児な女の子(;^_^A

文字だけみたら彼氏のセリフですよね( ´艸`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -