トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

本日…ブログ開始からちょうど1年が経ちました!

いつもこのブログを読んで頂いてありがとうございます。



2016年5月17日に開始したもりりんパパと2匹の怪獣姫










本日1周年を迎えることが出来ました!







何だかあっという間な1年だったような気がします。



そして振り返れば色々とありました( ̄。 ̄;)



第1話は挨拶をしたので2話から日常の様子をお送りしたのですが




参照記事⇒【2話:次女いきなり盛大にやらかす。



このエピソードがあまりにも衝撃的だったので、イラストを描きたくなったのがブログ開始に踏み切ったきっかけでした。



それまで始めたいなと思いつつ、中々筆が進まなかったんですよね(´-ω-`)



そしていざイラストを描くとまだ慣れてなかったので時間がかかるかかる(・д・)



しかも今見てみると初期のイラスト、今と全く違うし(;゚д゚)



ようやく慣れてきたと思ったら、イラストを描くのに使っていた3DSのメモリーカードが壊れて使用不能になるし( ̄。 ̄;)




参照記事⇒【365話:最悪の事態がおきてしまった



この時は本気でどうしようかと思いましたが…
何とか乗り切ることが出来ました(ノД`)アブナカッタ



※実はこの件ですが、その後別の困った事件が発生してしまいました。
そのお話はまた後日にでも…σ(^_^;





それこそ嫁さんに言われましたが、僕中々の飽きっぽい性分なんですよね。



それでも続けられたのは、読んで下さる方々がいるからなんです(´-ω-`)



先日ブログサークルの皆さんに支えられているお話を書きました。




参照記事⇒【382話:ブログサークル参加が1つのモチベーションアップ



あ、ここからちょびっと文章が長くなりますよ?(°°)スミマセン



サークルに参加することでコミュニケーションを図ることの楽しさや大切さ等を知ることが出来ました。



サークルのコメント欄自体はちょっと僕が多忙な為に閉じてしまいましたが、
他の方のブログを読むことは凄く面白いのでまだまだ参加を続けていきたいと思っています。



そしてサークル以外でも見に来て下さっている皆さんも、ありがとうございますm(_ _)m



初期の頃から見て下さっている僕や嫁さんの友達に職場のスタッフ達、そして親族の皆さん。



またランキングや検索から来られた方々、それ以外にも何かしらの繋がりで見て下さっている皆さん。






本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m






こういったブログ制作って、孤独な作業である分アクセス数やランキング順位がモチベーションに繋がったりするんです。



なのでランキングバナーを1日1回押して貰えると泣いて喜びたくなるんです、あ…いや、ホント気が向いた時に押してくれたらそれだけでいいんですよ。ってどっちやねん。




僕はイラストを描くことがストレス発散になっているので、日々の生活がおかげさまでとても楽しいです。



今までに何度か書きましたが、このブログを始めたきっかけは僕が子ども達に対して余りにも怒りすぎるから。



でも…こうして生活の中から子ども達の面白エピソードを切り取ることで自分の見方・考え方を変えたかったんです。



なのでこれからも基本的にはネガティブな内容は書きません。
勿論日々面白いことばかりが発生しているわけではありませんが…



こうやって着目点を楽しいことに向けることによって、見方・考え方をプラスの方向に習慣化したかったんですよね。






むやみやたらに怒らない親に、僕は少しはなれているのかな…。







まぁなんだかんだで色々とありますが、そういった悩みも含めて楽しく過ごせていると思います。



これから…2年目は色々な出来事が待っているようです。
以前少し触れたきょうだい児の件や病気のこと、まだまだ書きたいお話は沢山あります。




参照記事⇒【実は今度の日曜日はきょうだい児のかなり重要な話し合い。



そして皆さんに驚いて貰えるような出来事も、控えていたりします。



その辺も含めて2年目も楽しく更新していきたいと思います!




それでは…こんな拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします(*´∀`)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

バカワイン

もりりんさん、誕生日(ブログの)おめっとー!!
いやー、めででぇな。
僕のところも2ヶ月遅れで誕生日を迎えるので、待ってて下さいよ。
深夜にアップした記事で、簡単ながら紹介させてもらいやしたぜ。
これからも頑張ってくださいね!

shin

おはようございます!
ブログ一周年おめでとうございます!
ブログサークルはやめたけど(笑)
これからもよろしくお願いします(≧∀≦)

怒りすぎ?そんなイメージないけどなぁ^ - ^

taka :a

1周年おめっと〜٩(ˊᗜˋ*)و
先にバカワイン氏が公表してたけどw

でもって過去記事の次女様がクレヨンしんちゃんの
ヒマワリに見えて仕方がなかった件(笑)

> 生活の中から子ども達の面白エピソードを切り取ることで
> 自分の見方・考え方を変えたかった
真面目なコメントを書くと、これは素晴らしい切っ掛けやと思う。
で、実際かなり変わってるんちゃうかな? 日々の更新を読みながら、
少なからず親子の成長を感じている自分ですよ٩( 'ω' )و

アトピー大学

もりりんパパさん1周年本当におめでとうございます!
何だか今回のブログ、ほんとに感動しちゃいました。。。
色々大変なことがある中でプラス思考で努めるもりりんパパさん、本当に尊敬します。
これからも、もりりんパパさんの子育てなどを見習いながら、私も子育て等頑張りたいと思います!
ご家族の皆様もいつも楽しいエピソード等ありがとうございます、これからも変わらず素敵な家族でいて下さい。

NickNick

一周年、おめでとうございます!
それで今日の絵はみんな正装してるんだ。

ほんとにもりりんパパさんのブログ、大好きです。毎日笑わせてもらってる。楽しい家族ですね。

そしてきっとこのブログは、もりりんパパさん家族の大事な記録になると思います。

こらからも楽しみにしてます!

echoes5150

ブログ1周年、おめでとうございます!
いろいろな思いがあってのブログ開始だったんですね
今後も楽しく拝見させていただきます!

実は、奇遇です
後ほど"バカなブログ"をアップしますので覗いてやってくださいな・・・

スヤスヤ

ブログ1周年、おめでとうございます!
まだフォローさせて頂いて日は浅いですが
更新、イラスト、とっても楽しみにしています(´∀`*)

色々お忙しそうですが、それもまた幸せですね♪
頑張って下さい(^▽^)/

みけ

No title
ブログ1周年おめでとうございます!!
もっと前から書いてなかったけ?!って感じがするくらい、毎度楽しく読ませてもらってます♪
私もかなり子供を叱ることが多いですし、ネガティブなことも日々あります!
(同じくブログでは自重してますが)
お互い子育てに励みつつ、ネタを投下していきましょ~(笑)

marimo217

パパさん、一周年おめでとうございます(≧∇≦)
私より4ヶ月も早い☆
大先輩だったんですね♪
私もきっかけは「掃除についてすぐ怒る旦那様に、私はこれだけやってるんだー!を、ほかの人に訴えよう」から始めたものでした(笑)
こんなに楽しく過ごせるのは、お陰様ですね☆
こらからもモリリン家のご近所さんの気持ちで読ませていただきます♪♪♪

もりりんパパ

To バカワインさん
いやー、バカワインさん。わざわざご紹介までして頂いてありがとうございましたm(__)m

全くもって想像していなかったので、相当びっくりしました!!
ホント大感謝です!

バカワインさんは2カ月後、見たところ7月の13日でしょうか??
そちらも楽しみにしてますよーーー(*´艸`*)

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!!
今はもうやめていますが、ブログサークルで出会えたことをホントに嬉しく思っています(^▽^)

怒るイメージ…ブログでは消してますけどね(;^ω^)
実際は結構酷いんですよ、自分でも思う位に。

なのでこの新たな1年はもっと怒らず論じることのできる人間になりたいと思ってます(`・ω・´)ゞ

もりりんパパ

To taka :aさん
ありがとうございます!!
バカワインさんの記事にはかなり驚きました(;´∀`)

いやいや、ホント大感謝ですよ。

因みにですね、次女さんの中身はホントしんちゃんそっくりなんですw
多少影響も受けてそうですがw

顔ももしかしたら似てるので、初期の頃はヒマに見えるイラストもあるかもしれませんね(笑)

そして真面目なコメントまでありがとうございます!
きっかけとしてはそんな感じでしたね~。

そこからどれだけ行動にうつせる事が出来るのか、が鍵でしたが…(;^ω^)
少しづつ変わってきてますかね?

これからもどうぞ見守って下さい~m(__)m

LOCO

もりりんさん!おめでとうございます~~!!!!

さっきね、過去記事(序盤の)読ませてもらってたので
喜びもひとしおでしたよん♪

一年ですか~そんな感じしないですね^^
というか、イラスト!めっちゃ進化してマス!!
すごーーい!!

みなさん書いてますが、起こってるイメージまったくないです♪
私も、ブログ書くことでセルフイメージを上げたくて
はじめたんですよね~がみがみママだったんですが
ちょっとマシになりましたよ♡(ちょっとだけ!w)

二年めも、めっちゃ楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします☆

もりりんパパ

To アトピー大学さん
ありがとうございます!!
僕もアトピー大学さんの暖かいコメントにいつも元気を頂いてます(’∇’)

プラス思考に関しては…そうでもしないと自分が潰れてしまうのでですね(笑)
なのでプラスで考えられるよう、これだけは頑張ってます!

これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!
そうなんです、なので普段着れないタキシードを着せてみました( ´艸`)

そうですね、いい記録になりそうです!
これからも頑張るので、また宜しくお願いします!!

もりりんパパ

To echoes5150さん
ありがとうございます!
そうなんですよ、実はそんな理由が一応あったんです。

てか奇遇というか何というか、びっくりしました!
まさか同じ日だったとは( ´艸`)

これからも宜しくお願いします_(._.)_

もりりんパパ

To スヤスヤさん
ありがとうございます!
ホント、これからもどうぞ宜しくです(*´∀`)

忙しいのは大変ですが、よく考えるとありがたい事ですよね!頑張りますσ(^_^;

もりりんパパ

To みけさん
わーー!みけさんまでありがとうございます(*´∀`)

そうそう、書けないことって結構ありますよね(笑)
でもこうやって楽しいことをかくだけでも、何かプラスになると信じて続けていきたいと思います( ´艸`)

これからもどうぞ宜しくお願いします_(._.)_

もりりんパパ

To marimo217さん
他の人に訴えたい気持ち…凄く良く分かりますよ(;^_^A
発散も大切ですもんね!

てか四ヶ月は同期ですよ( ´艸`)
全然全くもって先輩ではないです!!

これからもどうぞ宜しくお願いします(*´∀`)

もりりんパパ

To LOCOさん
それがですねぇ…ホント僕かなり怒る方なんですよね(;^_^A
まだまだ怒りすぎて後で自己嫌悪に陥ることも多いんです。

少しは変わったかなぁ…

そしてイラストは良くも悪くもかなり変わりましたねσ(^_^;
自分でもびっくりですよ、ホント。

これからもどうぞ宜しくお願いします_(._.)_
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

あの童謡もこの人にかかればこんな事になる(ノД`) 2017/10/21
【衝撃】今の子どもはダイヤル式の電話機が何か分からない件 2017/10/20
珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -