トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

2年目の洗礼。厳しい展開からのスタート。

昨日は色んな場所で祝福のお言葉を頂きました!
本当にありがとうございます_(._.)_



おかげさまで燃えるようなモチベーションで2年目に臨む事ができそうです(*´∀`)



それでは2年目の通常回、1発目はこの人のお話です(´-ω-`)




昨日の夕方、久々に次女を迎えに保育園に行ったんですね。



すると次女がこんなことを…。



んで実は僕の職場、昨日から外出行事が始まったんです。




恒例の日帰りドライブ週間が始まったんですけど、今回は山口県の下関と福岡県の門司港レトロ。






6月も近いのでめちゃくちゃ暑いです(・д・)






通常業務に比べるとやはり疲れが大きくてσ(^_^;
なので正直保育園から早く帰宅したかったんですけどね。



でもせっかく次女がやる気を出しているので、ちょいと付き合うことに(´-ω-`)




勢いよく鉄棒に跳びかかる次女。



ほうほう…中々やるじゃない。



そして…










完っ!!
…てオイ((((;゜Д゜))))







そんな鉄棒があるか(゜Д゜)




でもどうやらここまでしかまだ出来ない様子。



そういうことね…
という訳で保育園の先生のように補助してみることに。






だがしかし。













まさかの脳天直撃(;゚д゚)






い、痛い。
ホント痛い、脳みそが揺れた。




次女は気持ち良く回れたことで何が起きたのか良く分かっていませんでしたが。



でも今のはお前さん全く悪くない。






全ては反射神経の鈍い父が悪い(ノД`)






2年目の1発目…手痛い展開からのスタートとなりました( ̄。 ̄;)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

taka :a

まさかの軽い脳震盪エクスペリエンスww
でもって父の愛ですよ…( ノД`)♡

風船バンッ! のトラウマを植え付けた
うちの親父にも見習って頂きたいw

(たしかパパさんも風船トラウマの原因は父でしたよね?w)

バカワイン

あるある!
子どもがふいに動いた際の、あごへの頭突きとか、しょっちゅうですよ。
やり場のない痛みと怒りと空しさ。我慢しかありませんよねぇ。笑)

アトピー大学

2年目の1発目、強烈な一撃からのスタートでしたね(笑)
新たなスタート、これからもブログ楽しみにしてますね~!

shin

おはようございます!
あはは、パパ大変(^◇^;)
次女ちゃん練習の成果でたかな?(笑)

echoes5150

ナハハ、まさかの回し蹴り炸裂!
次女ちゃんアッパレ!

確かに痛いスタート(ソレニシテモ ワラッテシマウ ゴメン

NickNick

うん、もりりんパパさん、痛そうでかわいそうだけど、次女ちゃんは悪くない。

小さい子がいるとよくありますよね。抱っこしたらジャンプされて、顎が割れそうになったり、舌を思いっきり噛んだり、、、

2年目初日から大変でした。

marimo217

あっ、その体勢、うちの保育園では「ツバメ」っていいます♪
そして、「できたー!」と確かに以前言ってました(*´艸`)

次女ちゃん、褒めてあげてくださーい☆

それにしても、また公園が辛くなる季節です^^;

もりりんパパ

To taka :aさん
出たーーーw
エクスペリエンスw

そうそう、うちも風船のトラウマを父親に植え付けられたんですよー(つд`)
もうホント未だに風船だめですからね(~_~;)

もりりんパパ

To バカワインさん
あるでしょー、これ(~_~

そして行き場のない怒りと悲しみ(つд`)

我慢しかないですよね(笑)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
はい(^_^;)
心機一転、手痛い洗礼を受けてしまいました(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします~_(._.)_

もりりんパパ

To shinさん
なんかですね、その翌日はもっと上手に出来たらしいですよ(*゜Д゜)

嫁さんが言ってました、びっくりです!!

もりりんパパ

To echoes5150さん
回し蹴り直撃ですよもー(^_^;)

参りました、なんともな2年目スタートですwイインデスヨワラッテクレタホウガウレシイノデ!!

もりりんパパ

To NickNickさん
そうなんです、こればっかりは次女悪くないのでグッと我慢するしかありませんでした(^_^;)

しかし痛かったですよ~(つд`)

もりりんパパ

To marimo217さん
つ…ツバメ!!
まさか名前があったとは(゜Д゜)

それは知りませんでした!!
そっかー、褒めてあげないといけなかったですね~それは(^^;)

次はそうしてみますね( ´艸`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -