トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

次女からのお手紙…いや、Letter。内容がちょっとイカン。


今回もちょいとした雑談から(´-ω-`)



先日も書きましたが、今職場では毎年恒例の日帰りドライブ中なんですよね。
昨日もまた下関~門司港へと行って来ました。




ここは門司港レトロ、後ろにちょろっと見えるのは関門橋。



九州と中国地方を繋ぐ唯一の橋ですね。




僕この場所大好きなんですよ!
とにかく絵になる街並み、お洒落で素敵なんですよね( ´艸`)




乗ったことありませんが、こんなのも出てます。



確かお値段も割とリーズナブルだったような…?
そのうち九州お出かけ観光情報のページで特集するかもしれません。



時間の都合でまだ3回しか更新していませんが( ̄。 ̄;)




こういう行事って日常とは違うのでやっぱり大変だったりしますが、綺麗な風景や楽しい時間で心がリフレッシュ出来たりしてます。



…まぁ後5回もあるのですが(´-ω-`)ガ,ガンバロウ.



さて、それでは本日のお話です。




次女さん、ひらがなも読めるようになって凄く楽しいのか最近またお手紙にはまっております。




昨日も朝からごそごそと書いてました。



んでプレゼントとしてくれたので、拝見してみると…。










…(゜Д゜)







まさかのLetterの方でした。






こ…今度は英語に目覚めた(;゚д゚)






コォッスィー、アムムム…
全っ然読めませんけど( ̄。 ̄;)




裏にも何やら書いている様子。



えーと…










…ファッ(゜Д゜)






ちん…ち、エェッ!?



ちょいと当ブログでは基本的にお下品な内容はしない方針なので…



あ、いやなんか違うぞ。




ばあちん



と、じいちんでした(・д・)



本気で最初ちん●んしか見えなかった(ノД`)
すまん、娘よ。



なるほど…小さい【ゃ】がまだ分からないのね(´Д`)



こ、今度ちゃんと教えときます!!



『ずあちんじいちん

ままうぇいつも

ありかとう』






うぇ((((;゜Д゜))))







もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

shin

あはは、まさかのち○ちん(笑)
笑いましたよ(≧∀≦)

お父さんお母さんいつもありがとう的な
ことかな?(笑)

アトピー大学

いや~面白い。朝から笑せて頂きました。
相変わらず次女ちゃんすごいいいセンスしてますよね。
私の息子も手紙交換一時期すごいはやっていましたけど、
文章読むと次女ちゃんと同じように中々の面白い内容になってますw
今はほんとかわいい時期ですよね~、大切にしたいです。

バカワイン

珍しく(失礼w)健気な次女さん。
飴と鞭で、もりりんさん完全に手玉に取られてますな。笑)
まさしくうちがそうなんですよー♪

門司港、いつかいきたいと思ってます☆

echoes5150

ムム、何かの暗号か?
なんか、こういうのって嬉しいですよね・・・

それに、いいところですねぇ(海外みたい)
1日" ボォー "っとしてられそう

marimo217

珍しく下ネタ!?
と思ったら(*´艸`)
英語書きたがりますよね!
もう子供の頃から「何となくカッコイイ!」と認識してるようです^^;
「さ」と「ち」は未だにゴッチャになる時があります(笑)

taka :a

とてもスズメの写真が綺麗で、そこが最も印象に…と、
綺麗に纏めようと思ったら…「ちんちん」キタ━━━(*º∀º*)━━━!!ww

で、「コォッスィー、アムムム…」が地味にツボだった件w
相変わらずネタに困らないな〜、もりりん一家( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

NickNick

いやあ、健気でかわいい次女ちゃんですねー。覚えた字を使って一生懸命お手紙を英語と日本語で書こうとしてるなんて~!

4才でここまで書ければ立派なものだと思うなあ。

とは言え、また今回はも笑わせてもらいましたが。

スヤスヤ

子どもならではの豊かな文章…!(笑)
うぇ…w
何かを参考にしたわけでなく、音で捉えてるとしたら
本当に子どもって豊かな発想を持ってるんだなぁ。
アルファベットも何かの暗号に見えて面白いですね(*´▽`*)

LOCO

さすがですね~海辺の写真☆
スズメの写真とか、ホント売ってるレベルですね♡

この飛ぼうと構えてる筋肉の動きとか
こんな瞬間が撮れるんですね~~感激!!
望遠カメラですか??

私は3倍ズームまでだからできないのかなぁ・・
ダメ元チャレンジしてみます^^

・・・からの手紙~~!!!(笑)
期待を裏切らない、次女ちゃんでありますね!さすが♡

もりりんパパ

To shinさん
僕もこれは自分の勘違いに笑いました(;'∀')

一応感謝の気持ち…なのかな~?

もりりんパパ

To アトピー大学さん
この時期ってほんと予想外なことを書いたりするので面白いですよね(*´艸`*)

こういう頃ってあっという間ですから、大切にしないといけませんよね!

もりりんパパ

To バカワインさん
でしょw
珍しいですよね!

相変わらずやられ放題ですよ、わたくし(;^ω^)

もりりんパパ

To echoes5150さん
ここ中々良いところですよ~!

そこまで人が多すぎるわけでもないし、ゆっくりできます!

無になれて気持ちいいですよ~(`・ω・´)

もりりんパパ

To marimo217さん
そうそう、この頃から既に英語イコールカッコいいの認識なんですよね!

「さ」と「ち」…分かりますそれ!

あとわとねとかw

もりりんパパ

To taka :aさん
僕はそのtakaさんのコメントに笑いそうになるのですがw

次女がわんぱくなうちは、ネタに困らないかもしれません(;'∀')

もりりんパパ

To NickNickさん
確かに結構書けている気はしますね、ただしごっちゃごちゃですが(;'∀')

今回のは僕の見間違いが酷いですね~(-_-;)

もりりんパパ

To スヤスヤさん
≫何かを参考にしたわけでなく、音で捉えてるとしたら
本当に子どもって豊かな発想を持ってるんだなぁ。

な…なるほど!そういう視点でみると何か素晴らしい気がしてしまいますね!

僕はどうしてもお笑い目線で見ちゃいますからね~(*´艸`*)

もりりんパパ

To LOCOさん
あはは…こないだロコさんのページに書いた通り、偶然なんですよねこれ('◇')ゞ

観光地なのでやたら人懐こいスズメで全く逃げないんですよ。

それを超近距離で単焦点撮影!
いやーラッキーでした(笑)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -