トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

決戦前夜!!2017春バージョン!

えー…



本来ならば前回の続きを書く予定だったのですが、ちょいとワタクシ日程を間違えておりましてですねσ(^_^;



実は明日…この記事が掲載された時点では今日、長女の運動会なんですよ(;^_^A



なので久々に結構な早起きをしないといけなくて時間があまりないので、今回は予定を変更してこのお話しになります。
すみません_(._.)_



前回のお話の続きはまた後日にて…!!



というわけで、




決戦前夜2017春バージョンです。



過去にも何度か決戦前夜のお話は書いたことがあるんですよね。




参照記事⇒【231話:決戦前夜2016冬バージョン



今回は長女のお話し。



実は長女さん、かけっこが超絶苦手なんですよね。
父も母も短距離走が苦手なのでそれをしっかりと受け継いでしまった様子なのですが(´-ω-`)



なんと先日。




このようなことを(・д・)



5人中3位ということでど真ん中だったのですが、万年最下位の長女からするとこれは快挙な訳で。



組み合わせにもよるのでしょうが、これは今年ひょっとしたらひょっとするんじゃない!?




そう思って先程エールを送ってみたのですが










超絶ネガティブな返答が((((;゜Д゜))))






いや、落ちるの早い早い!!



…気持ちは分からなくも無いけどね。



しかし長女さんよ。
そりゃあ確かに今までよりも順位が良くなったら僕たちも嬉しいけど。



そうでなくても、どの競技も一生懸命頑張ったら見ている僕たちはとても嬉しいし誇らしいし、感動もするんだよ?




小学生最後の運動会…
そんなに不安がらずに思いっきり楽しんでおいで!



みんなで応援しているからね!



…と、本人に言うのはなんだか照れくさいので(;^_^A
ここに書いておくから後日読んでおくれ!






いや、それは流石にダメか。
朝きちんと伝えておこう( ̄。 ̄;)







それでは長女の小学生ラストの運動会、今から応援に行って来ます!




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

taka :a

かけっこでは1位しか獲ったことがない私が通りますよ(꒪ټ꒪)ククク…
(御察しの通り短距離走専門のチーター型で御座いますww)

でもって大切なのは結果ではなくプロセス!
思いっきり楽しめる運動会になることを祈ってます(*´꒳`*)

アトピー大学

長女さん運動会頑張ってね~。
もりりんパパさんが言ってるとおり一生懸命頑張ればそれでいいですよね。
何位になろうと頑張って走っている姿を見れるだけで幸せです。

shin

あはは、ネガテイブ過ぎる(笑)
結果が楽しみですね(≧∀≦)
次女は走るの早いイメージなぜか?あります
(笑)早いですか?(笑)

NickNick

おぉ、運動会ですか。あまり暑くなりすぎないといいですねー。

福岡って、体育で座ったり立ったりするときに「やー!」って叫ぶって聞いたことがあるけど、ホントですか?

長女ちゃん、がんばれー。私もずっと足が遅いから、気持ちはよくわかります。でも、いいのさ、参加することに意味がある!

バカワイン

長女さんは文系でしたよね。多少足が遅くても大丈夫ですよ!
次女さんが反対に運動できそうですね♪

marimo217

はーい☆
万年ビリのmarimoが通りますー(*^-^*)

もう、ここまでくると悔しさより、ブービーでも嬉しいくらいでした(笑)

長女ちゃん、大丈夫!
早く走れなくても、素敵な大人にはきっとなれるさ♪私みたいに☆☆☆
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

もりりんパパ

To taka :aさん
運動神経抜群な人キタ――(゚∀゚)――!!

てか短距離に水泳にバレーにってどんだけスポーツ万能なんですかw

羨ましいすぎますよ~(*´艸`*)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
そうなんですよ、結果よりも過程なんですよね!

一生懸命がんばれば、心にしっかりと残りますもん(`・ω・´)

もりりんパパ

To shinさん
めっちゃネガティブでしょw

次女さんは早いというか、迫力ありますw
去年の運動会では1位でしたね~(*´艸`*)

もりりんパパ

To NickNickさん
このニックさんのコメントが次回に繋がりましたw

言われてみると気になるんですよね~
というわけでただ今調査中であります(`・ω・´)

もりりんパパ

To バカワインさん
これ!!まさにその通りなんです(;^ω^)

次女の方が明らかに早いですね~(ただ体重があるので迫力もやばいw)

もりりんパパ

To marimo217さん
あっ、長女と全く同じ心境ですね(^▽^)

僕も遅かったので確かにそんな感じでしたね~。
そうそう、長女にはマリモさんのような素敵な女性を目指して貰いましょう(*´艸`*)

うんうん、それがいい!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -