トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

次女のお手紙マル秘大作戦!


すみません、僕の計算ミスで途中に運動会記事を挟むことになり間が開いてしまいましたが…



金曜日の次女記事の続きです。




参照記事⇒【399話:まだ見てなかったり、内容を忘れた方はこちらをご覧下さい。



あの後何やら黙々とテーブルで作業をしていた次女さん。
聞いてみるとお手紙を書いたとのことでした。



よっぽど思いのこもったお手紙みたいで




夜寝るときも持ったまま布団に入ろうとする程です。



流石にそれは阻止しましたが( ̄。 ̄;)



まずグチャグチャになって朝泣くと思う。




翌朝も園服に着替えたあと、ずっと大切に持っていたそうです。



因みに内容は先生大好きだそうで。
担任の先生宛ですね。



ところが嫁さんが保育園に連れていくと事態が急変。




次女さん、急にモジモジそわそわ。



そうなんです、この子の意外な1面なんですけどね。




次女さん普段は恐ろしく活発で気が強くてシャキシャキしているのですがね、ここ一番に猛烈に弱いんです(´-ω-`)



緊張したり大勢からの視線を浴びることを苦手とするんですよね。




参照記事⇒【232話:次女さんの事件簿 前編




参照記事⇒【233話:次女さんの事件簿 後編

↑昨年末のお話ですが、この時はホントにビックリで。
まさかあんなオチがつくとは思いませんでしたし(;^_^A



とまぁ、そんな訳でこうなると次女さんは大人しいモードになってしまうので




嫁さんが代わりに先生にお手紙を渡すことに。



先生…喜んでくれたのですが、ここで気になる一言を(・д・)










まさかの点数アップ作戦(疑惑)(;゚д゚)






そ…そういえば、それを踏まえて前回の記事を読み返すと合点がいく箇所がある(゜Д゜)



あの記事を書いている時は知るよしもなかったけど、なんか納得してしまう…!!



あぁ…恐るべし4才児。



【おまけ】
ちゃんと表示されるかな?
先日の『やーー』のアンケートを作ってみましたので、良かったら(´ー`)





もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

アトピー大学

4才にして点数アップ作戦!?すごいですね。。。将来有望ですね!

shin

おはようございます!
あはは次女ちゃん 計算高いなぁ(≧∀≦)
しかしここ一番のアガリ症はあいかわらずですね(^_^;)

taka :a

そうそう(。´艸`。)意外と? 照れ屋さんなんですよね〜♡
でもって手紙を持ったまま布団に入りそうになった件w
愛くるしさMAXすぎる( ノД`) ギャップ萌えも含めて、
また次女様の魅力に取り憑かれた私ですww

バカワイン

ここ一番で弱いのは、よーく知ってますよー!でも、ここまで計算してたのは知らんかった💧

echoes5150

点数アップ作戦とは・・・スゴイ
ここ一番に猛烈に弱い…カワイラシイ デスネェ

NickNick

ここ一番に弱いんですねぇ、次女ちゃん。
普段あんなにすごーく元気なのに。
オバサンは、そのギャップがまた可愛かったりしますよー。

marimo217

それ、うちもしょっちゅうなんです^^;
いいことも悪いことも自分で言うのが恥ずかしいらしく。
お腹痛いって言っておいて、とか。

つい先日なんて、夜父親と遊んでいて、パパの膝が娘の目に当たったことを「先生に、パパに蹴られて目が痛いと伝えて」と^^;
そんなの母が伝えられるわけがー!となりました(笑)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
いやいや、これ有望というかあざとすぎて不安になるパターンです。次女の場合σ(^_^;

色々と心配(笑)

もりりんパパ

To shinさん
でしょー、計算高さもあがり症なのも相変わらずなんですよね(;^_^A

あんま成長してないw

もりりんパパ

To taka :aさん
そう、照れ屋でおっちょこちょいでちょっと笑える次女さん。

イイキャラしてますよホント(;^_^A

これからも次女の成長を見守ってあげて下さい( ´艸`)

もりりんパパ

To バカワインさん
ここ一番の弱さはもうご存じのとおりです(笑)

おまけにあざとく計算高いのでやっかいですσ(^_^;

もりりんパパ

To echoes5150さん
この子ギャップが激しいんです(;^_^A

出来ることと苦手なことがとにかくハッキリしてます(`・ω・´)

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!
よくよく見ると、ギャップが激しいですよね(笑)

今後もこの子は色々と出てくる気がします(;^_^A

もりりんパパ

To marimo217さん
そ…それは言えない(笑)
下手したら疑われるレベルですよσ(^_^;

マリモさん宅の娘さんもホント中々やりますよね~( ´艸`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

あの童謡もこの人にかかればこんな事になる(ノД`) 2017/10/21
【衝撃】今の子どもはダイヤル式の電話機が何か分からない件 2017/10/20
珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -