トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

今回は真実をキチンと伝えてみた。その結果は…。


とある日、家でのご飯にラーメンを食べていた時のことです。




みんな黙々と食べていたのですが、約1名が何やら不穏な動きをしていました。



そんなことをするのは勿論この人なのですが、しばらく無言で考えた末に




食べ物に対して叫び始めまして…。






だってそういう食べ物だもの(゜Д゜)






勿論この子が小さい頃は短くカットしてあげていた事もありますが、流石に今ではしていません(´・_・`)



ていうか沸点が低いぞお前さん。




んでとりあえず向き合って説明をする嫁さん。



しかし










そう来たか(°°)






いやまぁ、これに関しては分からない事もないかも(-_- )
そして指を指すな指を。




ますますプンスカな次女。



というわけでもう一度説明のやり直しです。




今回はより具体的に説明をしていました。



果たして4才児の脳内にそのニュアンスが通じるのか。



結果は…










嫁さん撃沈の巻(ノД`)






4才児の脳内ではお店に売っている前の段階の想像はまだつかないみたいですね(;^_^A
全てが伝わり次女の怒りがおさまるのは、それから10分も先のことでした。



想定外のことを伝えるのって大変です。



あとキミはちょいと怒りっぽすぎだ( ̄。 ̄;)




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

アトピー大学

4歳児あるあるですよね~。
でも何でも疑問に思って興味持つことってほんと良いことですよね。
うちも唐突に『え?』っと思うようなこと言い出したり質問してきたりしますが、
もりりんパパさんや奥様のように時間をかけて説明しています(いやうちはもっと適当かもw)。
次女ちゃん疑問に思ったらもっともっとガンガン質問しなね~!!ってご両親は大変ですね(笑)

taka :a

次女様のニュアンスも然る事乍ら…
1枚目のイラストでは右利き、2枚目のイラストでは左利き、
3枚目のイラストでは右利き…これが気になって気になって(;ˊᗜˋ)w

shin

あはは、妹ちゃん
ちょっと理解するのはまだ早かったかな?
(笑)麺が長くて怒るのかぁ〜(笑)

バカワイン

次女さんワールド炸裂!笑)
発想はいい線いってるんですが、ちょっと難しかったですかね。

echoes5150

確かに、ものを伝えることは今でも難しいと思っていますが
" このラーメンは長い "は…マイッタ
で、言ってること間違ってないので" 撃沈 "もわかる

marimo217

プンスカ娘(笑)
子供ってすぐ、ですよね^^;
ほんと、何に怒ってるんだろーと思います、、、
この行き違い、いつ終わるんでしょうねー

かといって、ハイハイ、と流すとそれはそれで怒るという(><)

NickNick

いやぁ、次女ちゃんが言ってることも一理あるよねー。わかる、わかる。

チョコちゃん

いやいや次女ちゃんの視点と発想はなかなかのもの!!将来は理系女子かもです!
貴重なキャラクターを潰さずに…もりりんさん頑張れ〜(*^^*)
…でも現実は( ̄◇ ̄;)←こ〜んな感じになりますよね(笑)

もりりんパパ

Re: アトピー大学さん
いやいやいや、これ以上質問が増えたら大変ですw

でも大切ですもんね~一問一答って。
できる限り答えてあげなくては、とは思いますね(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: taka :aさん
おおーーー、流石!着眼点が素晴らしいです。

これ僕もあとで気が付いたんですが、どうやらイラストの編集を間違えたみたいで反転して戻らなくなったんですよね(;^ω^)

時間がなくなってそのまま載せてしまいましたw

もりりんパパ

Re: shinさん
まさか麺が長くて怒るとは(-_-;)

もうそれを言ったら日本中ほとんどの麺屋が怒られてしまうw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
もう一歩でしたねw

4歳児にはちと難しかったかもです(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: echoes5150さん
そうなんです、結果的に撃沈するしかなくなってしまいました(;'∀')

なんとも難しいところですよねw

もりりんパパ

Re: marimo217さん
ほんとすぐに怒ってしまいますよね(;'∀')

そうそう、ハイハイもダメですw
てか基本なんでも怒るという(;^ω^)

いつまででしょうね、これ。

もりりんパパ

Re: NickNick さん
そうなんですよ、言ってる事もあながち間違っていないんですよね~。

だから猶更困るんですけどね(;・∀・)

もりりんパパ

To チョコちゃんさん
そうなんですw現実はまさにそんな感じに(;^ω^)

歴女な長女とは真逆をいきそうですね、このキャラクターを大切に…
いや多少は矯正したいですw
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -