トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

過ぎ去った年月は戻ってくれない。後悔をしてももう遅い。


昨日は長女の授業参観に行って来ました。



そういえば、授業参観を記事にするのはおよそ9ヶ月ぶりな気がしますね(´-ω-`)




参照記事⇒【141話:授業参観vs.無敵の自由人



6年生になってから僕が参加するのは今回が初なのですが(4月は仕事の都合で断念)、アレですね。



生徒全員がピシッとピリッとしていて、中々見応えがあります(´ー`)
ホントみんな大きくなったなぁと…。



今回は社会科の授業で歴史だったのですが、前回記事に少し出した時は大化の改新らへんだったんですよね。




参照記事⇒【405話:長女まさかの覚醒?そして嫁さんがついて行けない。



あの時は600年代。
それがなんと今回は




1100年代!!










もう500年も時が経過しておる(;゚д゚)






早いなぁ、月日がたつの(・д・)
そして源氏と平家の壇ノ浦の戦いなどが授業で出てきましたが、見ていて凄く面白いんですわこれが。



なんか親になってから子どもの勉強を改めて教えていると、勉強って中々面白いんだなぁと思ってみたり。




こんなことをしみじみと感じてしまいました。
僕はっきり言ってあんまり勉強好きじゃなかったので(-_- )



過ぎ去った年月は戻ってくれないからなぁ(´д`)トオイメ



その分長女に猛勉強をさせるつもりは毛頭ないのですが、覚えるコツや重要なポイントくらいは教えてあげないとなぁ



と、改めて感じてしまいました。



さて、授業参観が終わり車に向かっていると




長女がこんなことを。
ホントは早めに帰宅してしたいこともあったんですけどね。



前回の授業参観の時も終わったあと出かけたし、最近テスト頑張ってるんだからいいじゃん。
と、丸め込まれてしまいました。




いつまでこうやってベタベタくっついてくるか分かりませんからね(´-ω-`)



今この時の気持ちも大切にしてあげようと思います。



おしまい。




もりりんパパ自己紹介⇒【100の質問から答えます(;^_^A

このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)

コメント

taka :a

月日の経過と500年のニュアンスはワイルド過ぎるでしょww

自分も勉強は大嫌いだったんですけど、大人になって
物覚えの悪さを痛感してからw 勉強ちゃんと
しておけばよかったと…( ノД`)シクシク

> いつまでこうやってベタベタくっついてくるか分かりませんからね(´-ω-`)
でもって哀愁(╥ω╥`) 愛されるうちが華ってやつですかね( ノД`)シクシク

shin

おはようございます!
この続きがツイッターのやつになるんですね!
久しぶりに学校の授業受けてみたいな(≧∀≦)(笑)

アトピー大学

30歳を越えてからとてつもなく年月が過ぎるのが早いような気がします。。。
確かに子供が一緒に遊んでくれている今という時間、子供の気持ちはとても大切ですね♪
私も大事にしていきたいです!

バカワイン

今回はノスタルジックなテーマですね。このような記事も好きですよ♪
いつものお笑い記事と、ブラックもりりん、ノスタルジックな記事を織り混ぜると、幅がめっちゃ広がりますね♪

NickNick

もうあれから500年かぁ。。。

うちの子供が読んでる歴史漫画とか、すっごい面白いですよね。大人の方が楽しいかも。そして、私も子供の頃もっと勉強しておけばよかったと思ったりする。

でね、この歴史漫画、登場するのが美女とイケメンばかり。家族でイケメン投票しました。一位は坂本龍馬でした。こんだけ美女とイケメンだと、勉強する気になるわ。

仁依菜

女の子はある日突然パパのことが苦手に(嫌いじゃないのよ♪)なったりしがちですからね・・・。
くっついてくれる今の幸せをしっかり味わっておいてくださいね(*^-^*)ゞ

echoes5150

もりりんさん、ちゃんと良いパパしてるじゃないですか!
遊びに連れて行ってあげてくださいな

ちなみに、echoesも大の上に大が付くくらい勉強は嫌いでしたよー
後悔はというと・・・

marimo217

教室の写メ!
なかなか勇気ある行動♪
(みんな撮ってるもんですか?)

私ももっと真面目に勉強すればよかったと思います^^;

過ぎた日は戻らない、子育てもですよねー
甘えてくれるうちに噛み締めておきます(≧∇≦)

もりりんパパ

To taka :aさん
やはりワイルド過ぎましたか( ´艸`)

大人になってから勉強しとけばよかったなぁ~って思うこと多いですよね!

でもtakeさん相当博識ですし頭のいいイメージですけどねぇ、僕の勘が正しければ事業をしてて経営者ですし(´ー`)

いつもコメントを見ていてホントに凄い方だなぁと思ってます( ´艸`)

もりりんパパ

To shinさん
あ、そうそう。まさにこの続きがあれですw

ちょいと分け合ってその部分は載せれませんでしたが、この日は振り回されました(^_^;)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
ホントそれです、めちゃくちゃ早いですよね(^_^;)

このままではあっという間に時が過ぎ去ってしまいますよね、今を大切に生きないと!!

もりりんパパ

To バカワインさん
はい、どうしても次女ネタに偏りがちなので、緩急をつけながらお送りしたいと思ってます。

その内またブラックもりりんも登場しますよw

もりりんパパ

To NickNickさん
歴史マンガ面白いですよね~

そしてイケメン美女なら確かに読む気になりますw

もりりんパパ

To 仁依菜さん
やはり自ずとそうなって行きますよね(^_^;)

もうじきなるのかなぁ…今を大切にしないといけませんね(つд`)

もりりんパパ

To echoes5150さん
あ、後悔してないパターンw

やはり皆さん勉強は大嫌いだったようですね(^_^;)
よかった仲間が多くてw

もりりんパパ

To marimo217さん
あれ、マリモさんは意外!!
勉強好きなイメージでしたよ。

教室の写メはですね、なんとなく撮っても大丈夫そうな雰囲気の時にしてます。
多分他のお母さん達も同じ感じで様子を伺ってますね(*^。^*)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

珍しく酷く落ち込んでいる長女さん。 2017/10/19
何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -