トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

ありがとう…。


すみません、今回は超縮小版です。
前回も少し書きましたが、自分で思っていた以上に身体が疲れているみたいでですねσ(^_^;



何日間か仕事から帰宅してそのまま暫くベッドに入ったり、ひたすら天井を見つめたりする日々が続いてたのですが



それを見かねた嫁さんが気分転換にと言ってくれまして、昨日は家族全員+αでカラオケなんぞに行って来ました(´-ω-`)



ホント感謝です、心も弱っているのかいつも以上に泣けてくる(ノД`)




おなじみの乾杯からのスタート。








そしておなじみのGLAYを熱唱してきました。



昼から飲んだのも久しぶり。
給料日後とはいえ、急な出費を出させてしまって申し訳ないですね(;^_^A



おかげで少し…回復したかな?



多分大丈夫だとは思いますが、ブログ記事の更新が何日間か途絶えたら



その時はお察し下さいσ(^_^;



イラスト作成とブログ更新は気分転換の1つなので、多分大丈夫だとは思いますけどね。





このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録



コメント

taka :a

その時は察しますけど…訪れないことを願ってます( ノД`)シクシク
兎にも角にも今回は嫁さんの機転に感涙ですね…(╥ω╥`)
ほんま無理せんといてな・・・(´•ω•̥`)

アトピー大学

ツイッターでも拝見しましたが、お体辛そうですね。
あまり無理をなさらないように休息もできるだけとって下さいね。
(忙しく中々難しいかもしれませんが、、、)
奥様やさしいですね、リフレッシュは大事ですよね。

ちなみに私の例ですが、寝る前の2~3時間前に食事をすべて終わらせておくと、
胃が寝ている間もあまり活動しないため、ゆっくり休めます。
食べ物が胃にある状態で寝ると、胃が活発に動くため、寝ても疲れがあまりとれません。
また、気分転換のはずのお酒も、就寝前に飲むと結果的に胃腸や肝臓を動かし続けるので、
同じように疲れがとれません。
私が30代バリバリで働いていた頃、これを実践してかなり楽になった記憶があります。
濃い睡眠は肉体、精神ともに一番のリフレッシュになるので、やっぱり睡眠は大事ですよね。
すでにご存じだと思いますが、私の例をご参考までに。。。

バカワイン

大丈夫ですかー!
もりりんさん、仕事も家庭もきっちりされてるイメージですから、心身ともに見えない疲れが溜まるんでしょうよ。
ホント、無理なさらず、休んでくださいねー。
あ、今日の記事で、リンクさせてもらいます。

shin

大丈夫ですか!
無理なさらずに(^◇^;)

チョコちゃん

ほんとに無理しちゃダメですよ〜(⌒-⌒; )
フルタイムお勤めの方は、ブログ休業日なんてあってもいいかも…
さすが奥さまですね!

家族とカラオケとGLAYの熱唱でリフレッシュ出来て良かったです(*^^*)

でもくれぐれも無理なさらずに!

echoes5150

ムリしないでくださいねぇ!
ときには頑張りすぎないことも大事ですよー

仁依菜

体も心も無理しすぎは禁物ですよ☆
時にはしっかり休んでくださいね(*'-'*)

LOCO

お身体心配です涙。
本当、無理しないでくださいね・・・

ステキなご家族とリフレッシュ、良かったですね^^☆

実はうちの旦那も激務で、毎日午前さまです。
それなのに休日はチビ君の面倒見させちゃったりして・・
反省です、もりりんさんの奥さん素敵すぎです!見習わなければ・・!

marimo

パパさん、お察しします~~~
そして、私も週末2日間とも寝落ちしてブログ訪問しきれずでした><
カラオケ、家族との時間が気分転換♪
素敵ですね~~~
私、一人で寝ていたいが買ってしまうかも(笑)
そこを分かっている奥様もなお素敵☆

そして、あっという間の週明け、
ご無理されませんように~~~~
うちのブログとか、全然スルーでオッケーですので♪
休息優先されてください^^

NickNick

もりりんパパさん! 疲れが貯まっておられるようですね。

無理は禁物です。ブログや絵が気分転換になるとしても、ちょっと休憩してしっかり休んでくださいね。まずたくさんぐっすり寝てください!!

もりりんパパ

To taka :aさん
いやーすみません(;^_^A
その時が来たような来なかったような…

そんな感じになってしまいましたね。
色々と重なりすぎたみたいです(ノД`)

もりりんパパ

To アトピー大学さん
へぇーーー!いやいや、これは全く知りませんでした(;^_^A

食事は8時台で終わるので寝るときはどうやら大丈夫みたいですが、こんな理由があったんですね~!

これは為になります、ありがとうございます(*´∀`)
おかげさまでどうにか復活できました!

もりりんパパ

To バカワインさん
いやー割と、いやかなり大ざっぱな方なんですよ実は(;^_^A

でも見えない疲れは確かにあるかも( ̄。 ̄;)

あ、リンクありがとうございました!!

もりりんパパ

To shinさん
ありがとうございます!

どうにも無理がたまっていたようです(ノД`)

もりりんパパ

To チョコちゃんさん
ありがとうございます!
家族とGLAYに救われました(;^_^A

更新頻度はちょっと悩んでたりもするんですよね~、その辺も考えながら今後も続けたいと思います!

もりりんパパ

To echoes5150さん
ありがとうございます!

数日間ストックしていた話等でゆっくりさせて貰ったらどうにか回復したみたいです。
ご心配をおかけしました~(^_^;)

もりりんパパ

To 仁依菜さん
ありがとうございます!

ゆっくりと休んでどうにか回復したみたいです。
時に休養も大切ですね(^^;)

今回それを考えさせられました。

もりりんパパ

To LOCOさん
ありがとうございます!今回は嫁さんにも助けられました(^_^;)

きついときは無理をしないことが大切ですね、今後のペース配分もちゃんと考えないといけませんねこれは(つд`)

もりりんパパ

To marimoさん
ありがとうございます!この日実はカラオケ6時間歌いました(^^;)

おかげでこれからすこしずつリフレッシュ出来たような感じです。

ブログ訪問は僕も楽しくてさせて頂いているので気にしないで下さい!僕もたまに寝落ちして行けない日もありますよ(笑)

もりりんパパ

To NickNickさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、気分転換のようでやはり疲れにはなるみたいで(^^;)

この後しばらくゆっくりしたので、どうにか回復したみたいです。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -