FC2ブログ



勘違いと聞き間違いと禁句と。…どうしてそうなった。

子どもって人のことをおじちゃんとかおばちゃんとか言うの好きな子多いじゃないですか。



今回はそんなお話です。




昨日の夜、ふいにこんなことを言ってきた次女。



まぁ間違ってはない、多分。
4才児から見れば34才はおじちゃんである。



でもちょいと待ちなはれ。










自称まだおにーさんである(・д・)






というか我が子におじさんと呼ばれる筋合いはないのだよ(-_- )
そんなわけでそこはきっちりと訂正。



…をしたのですが










ここで盛大に聞き間違いをするのがこの人(´Д`)






…どうしてそうなった。
この子もやはり天然か(´・_・`)



そんでもって




ママの場合はこうらしい。



ただ少し悩んで言葉に詰まっていたので、本当はおばちゃんと言いたかったんだと思います。



大穴で先日の宇宙人とか言うのかなとか期待したんだけど(-_- )




鬼さん宇宙人のお話し。




過去にはこんなお話も…。



でもその定義だとパパの呼び方も




こうなる訳ですよね?



こうなるはずなんです(o・д・)
はい、それでは言ってみましょう。



せーの!










更に上を行くんでない((((;゜Д゜))))






もりりん家は本日も平和です(´-ω-`)
てか早ければ後10年もしないで本当におじいちゃんになる可能性もあるんだから…



まだせめて今はおにーさんでいさせておくれ(´ー`)





このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あははママには気をつかうんだね(笑)
なんか可愛いな〜(≧∀≦)

taka :a

この記事を読んだ福島に在住している
某 “萌えオジ” の反応が気になるところ◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

でもって「ママ」は「お母さん」…
またもや “もりりん家の縮図” を垣間見た気が(((;°д°))ガクガク

echoes5150

ククク、強がってる" 鬼さん "・・・吹いた!!
で、最終ラインまで到着したんですね・・・おめでとうございます(パチパチ

アトピー大学

おにーさんとおじさんのライン超大事ですよね!!(笑)
私も必ずおにーさんでしょって言っちゃいます。
次女ちゃんいつもながらかわいいですね♪

marimo

「おっちゃん」とか「おっさん」の表現好きですよね~
うちでも「パパおっちゃん」とか言ってきますよ^^
そして、私には「ママ」♪

本当に思っているのか、こわいのか、、、
最近コマーシャルの「ママの怒った顔は~シーサーに似ている~♪」を大合唱していますからw

NickNick

私の計算が正しければ、あと10年で、長女ちゃんは、もりりんパパさんが長女ちゃんを授かった年くらいになるってことですよね。

ほんとあと10年でほんとにパパおじーちゃんになる可能性は大いにある。

もりりんパパ

shin さん
そうなんですよ!

ちょっとは僕にも気を使ってほしい~( ノД`)

もりりんパパ

Re: taka :aさん
ふふふ…福島の萌え旦那はいったいどんな心境でしょうか(*´艸`*)

我が家の縮図、堪能して頂けたでしょうか~(;^ω^)w

もりりんパパ

Re: タイトルなし
めっちゃ強がりましたね(;^ω^)

はい、めでたく最終ラインのおじいさんになりました( ノД`)シクシク…

もりりんパパ

Re: アトピー大学さん
めっちゃ大切なラインですよね(;^ω^)

まぁそれを突破しておじいちゃんになった訳ですが…。

まだ出来ればおにいさんで…!!

もりりんパパ

Re: marimoさん
何故母親にはそうなのかしら(;^ω^)

やっぱどこも母親の方が怖いのね(*´艸`*)
てかそのCMちょっと面白そうですw

普段テレビ見ないから知らなかったですが、ちょっと見てみたいですね~!

もりりんパパ

NickNickさん
おぉ!計算ばっちりです!!

僕が22の頃の子ですからね(*´艸`*)
あの時嫁さんは20…若かったなぁ。

あと10年でおじいちゃんはマジでありえるので怖いです(;^ω^)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示