トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

勘違いと聞き間違いと禁句と。…どうしてそうなった。

子どもって人のことをおじちゃんとかおばちゃんとか言うの好きな子多いじゃないですか。



今回はそんなお話です。




昨日の夜、ふいにこんなことを言ってきた次女。



まぁ間違ってはない、多分。
4才児から見れば34才はおじちゃんである。



でもちょいと待ちなはれ。










自称まだおにーさんである(・д・)






というか我が子におじさんと呼ばれる筋合いはないのだよ(-_- )
そんなわけでそこはきっちりと訂正。



…をしたのですが










ここで盛大に聞き間違いをするのがこの人(´Д`)






…どうしてそうなった。
この子もやはり天然か(´・_・`)



そんでもって




ママの場合はこうらしい。



ただ少し悩んで言葉に詰まっていたので、本当はおばちゃんと言いたかったんだと思います。



大穴で先日の宇宙人とか言うのかなとか期待したんだけど(-_- )




鬼さん宇宙人のお話し。




過去にはこんなお話も…。



でもその定義だとパパの呼び方も




こうなる訳ですよね?



こうなるはずなんです(o・д・)
はい、それでは言ってみましょう。



せーの!










更に上を行くんでない((((;゜Д゜))))






もりりん家は本日も平和です(´-ω-`)
てか早ければ後10年もしないで本当におじいちゃんになる可能性もあるんだから…



まだせめて今はおにーさんでいさせておくれ(´ー`)





このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)





★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







アンケートモニター登録




コメント

shin

あははママには気をつかうんだね(笑)
なんか可愛いな〜(≧∀≦)

taka :a

この記事を読んだ福島に在住している
某 “萌えオジ” の反応が気になるところ◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

でもって「ママ」は「お母さん」…
またもや “もりりん家の縮図” を垣間見た気が(((;°д°))ガクガク

echoes5150

ククク、強がってる" 鬼さん "・・・吹いた!!
で、最終ラインまで到着したんですね・・・おめでとうございます(パチパチ

アトピー大学

おにーさんとおじさんのライン超大事ですよね!!(笑)
私も必ずおにーさんでしょって言っちゃいます。
次女ちゃんいつもながらかわいいですね♪

marimo

「おっちゃん」とか「おっさん」の表現好きですよね~
うちでも「パパおっちゃん」とか言ってきますよ^^
そして、私には「ママ」♪

本当に思っているのか、こわいのか、、、
最近コマーシャルの「ママの怒った顔は~シーサーに似ている~♪」を大合唱していますからw

NickNick

私の計算が正しければ、あと10年で、長女ちゃんは、もりりんパパさんが長女ちゃんを授かった年くらいになるってことですよね。

ほんとあと10年でほんとにパパおじーちゃんになる可能性は大いにある。

もりりんパパ

shin さん
そうなんですよ!

ちょっとは僕にも気を使ってほしい~( ノД`)

もりりんパパ

Re: taka :aさん
ふふふ…福島の萌え旦那はいったいどんな心境でしょうか(*´艸`*)

我が家の縮図、堪能して頂けたでしょうか~(;^ω^)w

もりりんパパ

Re: タイトルなし
めっちゃ強がりましたね(;^ω^)

はい、めでたく最終ラインのおじいさんになりました( ノД`)シクシク…

もりりんパパ

Re: アトピー大学さん
めっちゃ大切なラインですよね(;^ω^)

まぁそれを突破しておじいちゃんになった訳ですが…。

まだ出来ればおにいさんで…!!

もりりんパパ

Re: marimoさん
何故母親にはそうなのかしら(;^ω^)

やっぱどこも母親の方が怖いのね(*´艸`*)
てかそのCMちょっと面白そうですw

普段テレビ見ないから知らなかったですが、ちょっと見てみたいですね~!

もりりんパパ

NickNickさん
おぉ!計算ばっちりです!!

僕が22の頃の子ですからね(*´艸`*)
あの時嫁さんは20…若かったなぁ。

あと10年でおじいちゃんはマジでありえるので怖いです(;^ω^)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16
次女、5才になりました!!どうにも益々パワーアップしている感が満載です。 2017/11/15
キミが生まれたあの日~次女誕生物語・その4…最終話~ 2017/11/14

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -