トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

お風呂に入っているから、ちょっといたずらしてみよう。バトル勃発⇒結果…。


最近ちょいと帰宅が遅くなっているので、1人でお風呂に入ることが多いのですが



昨日の晩、髪の毛を洗っていると背後から物音&人影が。



シルエットからして犯人は確実に次女さん。
ただ、ここで反応をすると大幅にタイムロスするので気付かないフリをして洗い続けることに。



しかし…




無言で扉が開き、忍び寄るお手々( ̄。 ̄;)



引き続き気付かないフリで洗髪しますが、お手々はあっちやらこっちやらをツンツン。



ツンツン…。










えぇーい、やめんかい((((;゜Д゜))))






…くっ、負けてしまった。



しかし乗っかってしまったからには、こちらもしっかりとお相手をしてあげようじゃないの(゜Д゜)




閉められた扉の向こうにまだ次女の気配があるので、こいつでちと応戦してあげましょうか。



イッツ・ア・ショウタイム(*゜д゜*)




洗顔で顔を泡だらけにして戦闘態勢はバッチリ。



覚悟したまえ。



ここでふと、過去を振り返る。
このようなパターンで扉を開けた時、既に次女の姿はなくて他の人がいる場合がありました。



特に長女のパターンが多い( ̄。 ̄;)




しかし今の時間、長女と嫁さんはお片付けや寝る準備を



嫁さんじいちゃんとばあちゃんは既に寝室にいるハズ。






抜かりはない(`・ω・´)キリッ






次女よ、覚悟!!



…しかし




開けようとした浴室の扉が開かない…!!



あの子、まさかの鍵をかけて逃走しておりました(;゚д゚)






は・い・ぼ・く…(ノД`)






てか何でそんなことするのよ…。



応戦したつもりが、結果は連敗でありましたとさ。
ぐぬぬ…。



おまけに




うちの浴室の扉、不思議なことにどちらからでも鍵の開け閉めができるのでした。



ぐ、ぐぬぬぬぬ…(▼皿▼)



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)







★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







コメント

shin

おはようございます!
あははイタズラ好きな親子(笑)
しかし中からも開けれるて鍵の意味が(笑)

taka :a

吹いたww

途中まで・・・◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…もりりんパパさん同レベル〜
なんて思ってたら…まさかの次女様が上手だったww

もりりんパパさん…疲れているのね…( ノД`)シクシク ←

チョコちゃん

次女ちゃん可愛いいじゃありませんか(*^^*)
それにちゃんと乗っかってくれるもりりんパパさんいいなぁ〜!!

裸で扉を開けた時に…誰もいないし、扉は開くしなんか虚しさが漂いますが…(笑)ファイトです(≧∀≦)

echoes5150

もりりんさん、洗顔フォーム付けて福島のペンションにいたら
絵になると思うなぁ・・・マジで(笑)
(もちろん目を黄色く光らせて ↫ って、ナニモノ)

しかしカギかけられるとは…次女ちゃんの方が上だな(笑)

marimo217

あかん、今日も爆笑いただきました!!
まさかの鍵される~~~~
そして内側からも開く(笑)

その後の洗顔フォームのままのパパさんを想像したら
虚しすぎて笑えましたw

LOCO

もりりんさんちのお風呂ドア変わってる~!
どっちからも開け閉めできるとは(;´・ω・)♡

遅いって大変ですね・・
体調気を付けてくださいねホントにぃぃ~!

ナビ助

ブハハ〜ウケるぅ!鍵を掛けて逃げるとは・・・次女ちゃん最強!

もりりんパパのパフォーマンス台無し・・・トホホ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ボニー

うちも鍵かけたりしますよ(笑)

しらたま

まさかの施錠www
何とも賢い次女ちゃんでしたね(^.^)

洗顔フォームマン披露できず残念w

NickNick

次女ちゃんの方が、一枚上手だったみたいですねー。

洗顔フォームお化けで驚く姿も見たかったー。次女ちゃん、いないのに、一生懸命お化け顔作ってるもりりんパパさんを想像するだけで、笑える!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

不思議なんですよーうちの風呂のカギ(;^ω^)
完全に意味を成してませんよねw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

お疲れモードですが、精神は保ててますよ~(`・ω・´)

相変わらず次女にいいところを持っていかれてますよw
ぐぬぬ…。

もりりんパパ

Re: タイトルなし
チョコちゃんさん

そうそう、裸でなんとかドアあけた時のむなしさといったらwww

かわいそうでしたよ、僕w

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

福島のペンション…

福島のペンション!?

ま、まさか…echoes5150さんペンションをお持ちでいらっしゃる?(゚Д゚;)

わかりました、洗顔フォームつけてかけつけますwww

そして日本酒牛乳飲ませて下さい(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

あ、マリモさんの関西弁なんか新鮮w

この時のむなしさと言ったらもう…かわいそうなもんですよ(;'∀')

もりりんパパ

Re: タイトルなし
LOCOさん

ドア変わってるんですよね、なんであんな構造なんだろ(;^ω^)
外からあくのがまずおかしいw

このところまたまた忙しいんですよね、でももうすぐお盆!
頑張りますよ~!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ナビ助さん

ね~、ひどいもんでしょw

僕のその後ったらもうホント、自分で言うのもなんですが可哀想w

もりりんパパ

Re: タイトルなし
ボニーさん

マジっすか!!
なんと国境を越えて同じ展開キターー(`・ω・´)!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

はい…ずるがしこいです( ノД`)

俺の洗顔攻撃は見事にかわされましたw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

どうにも次女のほうが1枚も2枚も上ですよね(;'∀')

せっかく驚かせたかったのに、悔しい~!!!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10
近畿地方車中泊の旅:1日目 国道もとい酷道を走らせるのはマジやめて(ノД`) 2017/10/09

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -