トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

キミが生まれたあの日、その1。~長女誕生物語~


夏本番を迎えて少しずつ日が暮れるのが早くなってきたなぁ…と思う頃。



そんな時に毎年思い出す出来事があります。



たまには昔話でも。



あれは今から約12年前、僕たちが結婚して少し。
僕は22才、嫁さんは20才。



臨月。



あの頃は新婚だったし、間もなく初めての子どもも生まれるということで




日々楽しくキャッキャ言いながら過ごしていました。



過ごしていました。






なーんてことはない(・д・)







はっきり言って結構ケンカの多い2人でしたねぇσ(^_^;



付き合っていた頃もしょっちゅうケンカしてましたし。



ていうか多分今が1番平和なのではないのか(゜Д゜)?
ここ3年位は確か大きなケンカをしていない。



…気がする。




んでこの日は地元のお祭りの日だったんですね。



行事の前になると必ずと言ってもいいほどケンカをしていた2人。
準備とかでワタワタして心がセカセカするとケンカになっちゃう。



そして大半はワタクシが原因(´-ω-`)ゴメンネ



んでまぁ、言い合いして意見をぶつけ合ってお互いに納得して。



ようやくお祭りの花火を見に行こうということになりました。



この時は2005年8月27日の19時半頃。




んでさぁ行きましょうと嫁さんが室内の段を降りた瞬間、



僕には分からなかったのですがパシャッと何かしら音がしたそうです。



そんでそれが何か分からなかった嫁さん…




まさかの漏らした発言(;゚д゚)



僕としては全くもって何がおきたのかすら分からなかったのですが






嫁さんとりあえず焦る(°°)






しかし、どうやらこれは




破水だった様子。



嫁さんもビックリする程綺麗に破水してしまったそうです。



(追記:翌日嫁さんから完全な破水じゃなかったよと言われました。
部分的だったそうです(;^_^A)



あ、このブログはどちらかと言うと女性の読者の方が多いみたいで(Google解析より)、もしかしたらこの破水やこれから数話の表現がおかしいと思うかもしれませんが



夫目線の出産の光景ということでご了承下さいσ(^_^;
僕も記憶を便りに書いてますので…。



そんでじゃあ急いで産婦人科に行かないと!!
ということで慌てて予め準備をしていた荷物を持ったりなんたりしていたのですが




早くも痛みが出てきました。



ここ(嫁さん実家)から産婦人科までは通常車で10分。
でもその日は産婦人科すぐ横でお祭りが開催されているから渋滞の可能性大((((;゜Д゜))))



焦りは禁物なのですが、これからの未知の時を考えると本気で慌てながら車に飛び乗り家を出発しました。



先日お別れしたあの思い出の白いLIFEに乗って…。



目指すは産婦人科!!



つづく。



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)







★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







コメント

しらたま

夫婦最大のイベントですが、めちゃくちゃ焦りますよね(゚o゚;
(続きが気になります…!)

taka :a

リアルw これはリアルww

22歳かぁ…俺、何してだろう(遠い目)

とりあえず、アレだ…もりりんさんは間違いなく
人として俺より上な気がするww

引き続き夫目線の出産の光景を楽しみにしております( •̀ꙍ•́ )キリッ

shin

昔話もよいですね!!!
えっ昔はしょっちゅ喧嘩してたんですか?
そんなイメージは今では想像つかないです!
続きが気になるw

チョコちゃん

長女ちゃんのほのぼの記事かと思いきや、まさか出産秘話(´⊙ω⊙`)
お、お祭りの大渋滞に破水!!もりりんさんさぞかし慌てたでしょう!
22才の若さで凄い事を経験なさってますよ〜!
次回はらはらドキドキ楽しみにしてます(^O^)

echoes5150

長女のときどうだったろう…記憶にない・・・orz
てか、産婦人科行ったとき絶賛陣痛真最中だったような気がします
改めて女性強しですね

marimo217

うんうん、こういう回想記いいですね~~~^^
そして、珍しく嫁さんとのおのろけか!?と思ったらケンカが多かったと(笑)
そりゃ22歳と20歳ですもんね~!
私なんていい大人なのにケンカしますが^^;

破水「パシャ!」って言います(笑)
私の場合は病院、しかも奇跡的にトイレでした^^

続きも楽しみです!!!

NickNick

もりりんパパさんたち、若かったんですね。結婚も赤ちゃんも早かったんだ。

私も、子どもの時のことを思い出しました。お風呂上がりにマッサージ機使ってたら、ママさんと同じようになりました。思い出したわ~。

続きが楽しみです!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

はい、この時は分からないことだらけでかなり焦りましたね(;^ω^)

まさかあそこで破水するとは思わなかった!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

めっちゃリアルでしょ(;^ω^)
こんな時もありました…。

いや、てかtakaさんよりも上だったらやばいでしょw

この回含めて4話連続お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

僕たちケンカ凄かったですよw
ここまでするのか?って位しょっちゅうしてましたもんね(;^ω^)

今全然しないのが最早奇跡の領域ですw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
チョコちゃんさん

慌てましたねー、この時はどうしたらいいのか正直分かりませんでしたし。
あの年で貴重な経験をしたなぁとは思いますね(^▽^)

大変でしたw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

女性はホント強しですよね!
何もできないけどせめて横にいようと思い立ち合いましたが…

凄かったです(;'∀')

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

うちケンカがとにかく多かったですよ~(;^ω^)
あの頃はまだまだ脳内も若かったなぁ…(僕が)

てかやはりぱしゃって言うんですね!!」

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

そうなんです、何もかも早かったですね(;^ω^)
おかげで色々と苦労はしましたが…

今となってはどれも良い思い出ですねぇ。

非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -