FC2ブログ



キミが生まれたあの日、その1。~長女誕生物語~


夏本番を迎えて少しずつ日が暮れるのが早くなってきたなぁ…と思う頃。



そんな時に毎年思い出す出来事があります。



たまには昔話でも。



あれは今から約12年前、僕たちが結婚して少し。
僕は22才、嫁さんは20才。



臨月。



あの頃は新婚だったし、間もなく初めての子どもも生まれるということで




日々楽しくキャッキャ言いながら過ごしていました。



過ごしていました。






なーんてことはない(・д・)







はっきり言って結構ケンカの多い2人でしたねぇσ(^_^;



付き合っていた頃もしょっちゅうケンカしてましたし。



ていうか多分今が1番平和なのではないのか(゜Д゜)?
ここ3年位は確か大きなケンカをしていない。



…気がする。




んでこの日は地元のお祭りの日だったんですね。



行事の前になると必ずと言ってもいいほどケンカをしていた2人。
準備とかでワタワタして心がセカセカするとケンカになっちゃう。



そして大半はワタクシが原因(´-ω-`)ゴメンネ



んでまぁ、言い合いして意見をぶつけ合ってお互いに納得して。



ようやくお祭りの花火を見に行こうということになりました。



この時は2005年8月27日の19時半頃。




んでさぁ行きましょうと嫁さんが室内の段を降りた瞬間、



僕には分からなかったのですがパシャッと何かしら音がしたそうです。



そんでそれが何か分からなかった嫁さん…




まさかの漏らした発言(;゚д゚)



僕としては全くもって何がおきたのかすら分からなかったのですが






嫁さんとりあえず焦る(°°)






しかし、どうやらこれは




破水だった様子。



嫁さんもビックリする程綺麗に破水してしまったそうです。



(追記:翌日嫁さんから完全な破水じゃなかったよと言われました。
部分的だったそうです(;^_^A)



あ、このブログはどちらかと言うと女性の読者の方が多いみたいで(Google解析より)、もしかしたらこの破水やこれから数話の表現がおかしいと思うかもしれませんが



夫目線の出産の光景ということでご了承下さいσ(^_^;
僕も記憶を便りに書いてますので…。



そんでじゃあ急いで産婦人科に行かないと!!
ということで慌てて予め準備をしていた荷物を持ったりなんたりしていたのですが




早くも痛みが出てきました。



ここ(嫁さん実家)から産婦人科までは通常車で10分。
でもその日は産婦人科すぐ横でお祭りが開催されているから渋滞の可能性大((((;゜Д゜))))



焦りは禁物なのですが、これからの未知の時を考えると本気で慌てながら車に飛び乗り家を出発しました。



先日お別れしたあの思い出の白いLIFEに乗って…。



目指すは産婦人科!!



つづく。



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ絵日記育児イラストブログをいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド
長女誕生物語
森下家の自己紹介!

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

しらたま

夫婦最大のイベントですが、めちゃくちゃ焦りますよね(゚o゚;
(続きが気になります…!)

taka :a

リアルw これはリアルww

22歳かぁ…俺、何してだろう(遠い目)

とりあえず、アレだ…もりりんさんは間違いなく
人として俺より上な気がするww

引き続き夫目線の出産の光景を楽しみにしております( •̀ꙍ•́ )キリッ

shin

昔話もよいですね!!!
えっ昔はしょっちゅ喧嘩してたんですか?
そんなイメージは今では想像つかないです!
続きが気になるw

チョコちゃん

長女ちゃんのほのぼの記事かと思いきや、まさか出産秘話(´⊙ω⊙`)
お、お祭りの大渋滞に破水!!もりりんさんさぞかし慌てたでしょう!
22才の若さで凄い事を経験なさってますよ〜!
次回はらはらドキドキ楽しみにしてます(^O^)

echoes5150

長女のときどうだったろう…記憶にない・・・orz
てか、産婦人科行ったとき絶賛陣痛真最中だったような気がします
改めて女性強しですね

marimo217

うんうん、こういう回想記いいですね~~~^^
そして、珍しく嫁さんとのおのろけか!?と思ったらケンカが多かったと(笑)
そりゃ22歳と20歳ですもんね~!
私なんていい大人なのにケンカしますが^^;

破水「パシャ!」って言います(笑)
私の場合は病院、しかも奇跡的にトイレでした^^

続きも楽しみです!!!

NickNick

もりりんパパさんたち、若かったんですね。結婚も赤ちゃんも早かったんだ。

私も、子どもの時のことを思い出しました。お風呂上がりにマッサージ機使ってたら、ママさんと同じようになりました。思い出したわ~。

続きが楽しみです!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

はい、この時は分からないことだらけでかなり焦りましたね(;^ω^)

まさかあそこで破水するとは思わなかった!!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

めっちゃリアルでしょ(;^ω^)
こんな時もありました…。

いや、てかtakaさんよりも上だったらやばいでしょw

この回含めて4話連続お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

僕たちケンカ凄かったですよw
ここまでするのか?って位しょっちゅうしてましたもんね(;^ω^)

今全然しないのが最早奇跡の領域ですw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
チョコちゃんさん

慌てましたねー、この時はどうしたらいいのか正直分かりませんでしたし。
あの年で貴重な経験をしたなぁとは思いますね(^▽^)

大変でしたw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

女性はホント強しですよね!
何もできないけどせめて横にいようと思い立ち合いましたが…

凄かったです(;'∀')

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

うちケンカがとにかく多かったですよ~(;^ω^)
あの頃はまだまだ脳内も若かったなぁ…(僕が)

てかやはりぱしゃって言うんですね!!」

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

そうなんです、何もかも早かったですね(;^ω^)
おかげで色々と苦労はしましたが…

今となってはどれも良い思い出ですねぇ。

非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示