トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

キミが生まれたあの日、その3。~長女誕生物語~


続きです。



ついに頭が出てきて間もなく誕生の瞬間。




その場の緊張感が明らかに高まっているのが分かりました。



僕は無力。
ただただ祈るだけ。






2人ともどうか無事に…。







この時点で頭は全部出てきているので、次で身体全てが出てくるようにするとのこと。



最後の力を振り絞る嫁さん。




少し出にくいらしく、
頭を吸引して補助することに。



記憶を便りにイラストを描いてますが、多分…こういった物を使っていたと思います。



もう一息!



2人とも…頑張れ!!



そして遂に身体全てが出てきたのですが




ここで僕の想定を遥かに超えたものが目に飛び込んできました。



感情のピークで目には涙がしっかりと溜まっていたのですが




吸引された頭が…伸びる。






ちょっ…それ頭伸びすぎじゃない!?((((;゜Д゜))))






あまりにも衝撃すぎて目に溜まっていた涙ぶっ飛んでしまいました。



いや、イラストに大袈裟な表現はなくてホントこんな感じの頭に。




顔のサイズと同じ長さの頭が目の前にありましたσ(^_^;



後で聞いたのですが、赤ちゃんって産道を通るために頭の骨がかなり柔らかくなっているんだとか。



なので吸引をするとこういうことになりやすいみたいですね。



この頭長いエピソードはあまりにも衝撃だったので、長女の結婚式の時に話してやろうと密かに企んでます( ´艸`)




そんでビックリしすぎて僕の感情はおかしな事になってしまいましたが



そこには確かに幸せな空間がありました。



ありがとう、嫁さん。



頑張ったね、長女。



2005年8月28日日曜日。
こうして長女は誕生したのでした。




そんな長女ももう少しで12歳。



身長も驚くほど大きくなり、色々と成長しているようです。



あっという間に大人になっていくのでしょうが、これからも温かく。



そして時には厳しい目で見守っていこうと思います。



長女誕生物語、本編はこれでおしまいです。
次女の方はまた別の機会に…!



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



コメント

shin

おはようございます
えっそんなに頭が伸びるの??(笑)
衝撃(≧∀≦)(笑)

taka :a

無事に堪能させていただきました٩(ˊωˋ*)و

なんやけど…吸引でヘッドが変形するとかマジか(((;°д°))ガクガク

いや、たしかに赤ちゃんの頭蓋骨がヘルメットレベルだったら
産道を潜れない懸念があるけれど…まさかの変形が衝撃でした(; ꒪д꒪)

LOCO

ううううぅぅぅ~~~・・・リアルに涙出てきた。
おめでとう、本当に!!!!

私も破水&吸引でしたよ~
つまらないお昼のテレビ見て、クスッと笑ったらばしゃっとw
自分でタクシー呼んで、さくっと産婦人科いきましたよ~
ちなみに出産シーンはぜんぶビデオに撮りましたが(旦那が)
私はこわくて見られないという・・・(;´・ω・)

最後の吸引は確かに!
もうろうとした意識の私でも、頭キューピーになってるのをしかと確認しまして衝撃!
まさしく昨日、「チビ君、キューピーみたいだったんよ」って
話しながらゲラゲラ笑ってたところでした~

長女ちゃんもうすぐ誕生日!ほんとうにおめでとう!!!

echoes

「ギャアアア・・・・」わかります
長女の時はキレイになってからのご対面だったんで気にならなかったですが
坊ちゃんの時は、直後に見てしまい衝撃を受けましたわ
肌は黒くて、目は土偶みたいになってるし…
そこで出た言葉は「男だから諦める」でした(マジカ…今では笑い話ですけどね

しらたま

あの吸盤って使ったことがある人は皆びっくりするみたいです( ̄∇ ̄)
うちの子は頭がデコボコになっていたので心配していましたが綺麗に丸くなったので安心♪
生まれたての赤ちゃんというのは不思議ですね~。

まいまい

はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いています。
長女さん、わが家の長男と誕生日が同じ!
最後まで読み進めて、びっくりだったので初めてコメントさせてもらいました。
長女さん、もうすぐ12歳おめでとうございます。

チョコちゃん

出産はほんと命がけです(o^^o)
もりりんパパさんの、頑張れ、頑張れ…がものすごく伝わってきました!!

頭伸びちゃうんですよね…(⌒-⌒; )
私も吸引したのですが、2.3日はちょっと長めで、産院で並んでる赤ちゃん👶の頭がうちの子だけ長かったですね。おまけに鉗子で挟んで傷が!!
当時はちょっと悲しかったですね(⌒-⌒; )←ショショウですね!

NickNick

絵の中で泣いてるもりりんパパさん見て。なんだかこちらまで涙💧。
12年前のことなのに、なんだか今のことのようです。

うちの子も吸引。しかも、吸引されても全然出てこなくて、最後にはお医者さんが(^ω^)だす、という、、、 確かに頭長かったかも~!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

いや、マジでやばいですよw
僕当時ドン引きしましたもん(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

変形マジなんですよ~、めっちゃ焦りましたが世のママさんからすると割とあるあるらしいんです(;^ω^)

人の身体ってよく出来てますよね~(;´・ω・)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
LOCOさん

出産シーン録画しましたか!
それは見たいような見たくないような感じですよね(;^ω^)

頭キューピーみたいにビヨーンってなりますよね、あれは衝撃!

そんなこんなで今月末に長女さんは誕生日、祝福ありがとうございます~~(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoesさん

>肌は黒くて、目は土偶みたいになってるし…
あぁ、これもすっごい分かります(;^ω^)

まさにそんな感じでしたね。
でもそこから目はぱっちりしてきてどんどん可愛く…

あぁ、懐かしいなぁ(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

あれは皆さんびっくりしますよね(;^ω^)
そして驚くほど元に戻りますよね~

不思議ですよね、そして凄い!

もりりんパパ

Re: はじめまして!
まいまいさん

初コメありがとうございます、そして返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

誕生日がまさか同じとは!凄い偶然ですね(^▽^)

まいまいさん宅の長男さんももう少しですね!
おめでとうございます~(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
チョコちゃんさん

この時はとにかく応援しか出来ないので横で祈ってましたね(;^ω^)
ホント男って無力。

そしてやはり伸びるのはあるあるみたいですね~
あれって焦りますよね、事前に聞いた事なかったから本気で心配しましたもん(;´Д`)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさんのところも吸引されましたか!

しかもそれでも出てこなかったって…かなり大変だったんですね。

結構前のことでも、これに関しては忘れられませんよね(`・ω・´)!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -