トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

お盆帰省の日帰り旅行、目指すは大分県佐伯市!


まずはお知らせからなのですが、実は2日間連続で記事の送信状況がおかしかったんですよね。



1日目は記事の予約送信が出来てなくて、起床後慌てて手動で送信。
2日目は送信は出来ていたのですが、Pingの接続?がおかしくなっていたのかブロサーやランキングサイトに表示されず…( ̄。 ̄;)



2日目とは昨日のことなのですが、昨日は朝から外出しておりまして修正がかなり遅れてしまいました。



今回分は多分大丈夫とは思いますが、テストが出来てないのでちょっとまだ自信はないです。



何故なんだ(ノД`)



んで上にも書いた通り、昨日は朝からお出かけ。
お盆の帰省ということで、嫁さんのじいちゃん実家やご兄弟の家に向かう為大分県南部に行って来ました(´ー`)




今回は嫁さんのじいちゃんばあちゃん・お母さん、そして僕たちの合わせて7人。



久々の大人数でのお出かけです。



そして嫁さんのじいちゃん実家に行く途中で道の駅に立ち寄ったのですが…




あれ、なんか見たことある(・д・)



しかもつい最近…




何とも先日の大分県車中泊の時に泊まった道の駅やよいという所でした。



車中泊の時は下道でのんびりと行ったのでかなりの時間をかけての到着でしたが、今回は高速道路。



まさか前回の半分以下の時間で到着するとは(;゚д゚)
…高速道路は偉大だ(°°)








この道の駅は子ども用の遊具が沢山あって、それはそれは次女がはしゃぐ(;^_^A



てかこの子。
全力ではしゃぐ→移動中に熟睡→全力で駆け回る→移動中に熟睡



といった感じで常に消耗した体力を回復し続けるので、最早無敵状態なんですよね( ̄。 ̄;)



いやー、ズルいわぁ。




そして佐伯市の親戚のお宅へ。



ここなんと…




どんっ(゜Д゜)



雄牛さんを飼っている!
という訳でちょいと見せて貰いました。




牧場をされているみたいで、10頭以上の牛がいましたよ(°°)



ここでちょっとしたお話が発生したので、それは後日お送りします。



てか牛さんって目がキュートなんですよね、間近で見ましたが可愛らしいこと(*´∀`)




病院を含めて3件のじいちゃん親戚宅に行った後は、海沿いのとある家族風呂&お食事処へ。



ここは海鮮料理が有名らしく、土日は毎週2~3時間待ちが当たり前なんだとか(・д・)








海鮮丼とウニイクラ丼。



僕は運転してるからってことで、高いウニイクラ丼を食べさせて貰いました。
ラッキー( ´艸`)



正直普段の遠出よりもかなり楽なのに…。
やはり嫁さんが着いてきていると、子どもたちの面倒を見る時間が減るので全然楽ですね。



特に次女は嫁さんがいるだけでワガママ比が50%OFFですからね(´-ω-`)




とはいえ、やっぱり僕も疲れてしまったのか寝落ちしてしまいまして。



この記事はほぼリアルタイムで書いてます。
(今8月14日の6時02分…)
イラストが追加出来ませんでした(;_;)



エピソードが先程の牛さん含めて多数発生しましたので、またお送りしたいと思います!



嫁さんじいちゃんは7人兄弟。
その中で入院されている妹さんがいて病院に行ったのですが、面会して2人とも手と手を取り合って泣いてたな…。



それを見て僕が目をウルウルさせてたら、嫁さんは号泣してましたね。
お会いしたのは実に数年ぶりらしいです。



というか今回の帰省自体が久しぶりみたいなので、これから毎年一緒に来れたらなぁと思います。



…僕もちょっと、自分の実家やばあちゃん宅に顔を出しに行こうかな(´ー`)



このエントリーをはてなブックマークに追加

2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
この画像をクリックして貰えるとランキングが上がりますです(*´∀`)



コメント

shin

あはは、次女ちゃん
効率の良い体力の回復ですね(笑)
無敵(笑)

海鮮丼やばい(≧∀≦)
これは贅沢ですね!

taka :a

ちゃんとブロサーには反映されてたよ٩( 'ω' )و

全力ではしゃぐ→移動中に熟睡→全力で駆け回る→移動中に熟睡
これは最強すぎるww でもって牛ネタが楽しみすぎるww

でもって海鮮…いや、もう…(泣)←なぜ泣くww

そうそう、ちゃんと実家にも顔を出してくださいね(;´・ω・)

バカワイン

道の駅でこれだけ遊具があるなんて、素敵だ♪
そして、海鮮丼うっまそー!
良いお盆を過ごしてますね~

echoes5150

運転ごくろうさまで~す
ナハハ、次女ちゃん活発!
でも、このくらい活発じゃないと…カナ(大人しいほうが心配
牛は、小さいころ見たとき大きさに_(;゚Д゚)の記憶が…
草食動物は、みんな目が優しいかも

しらたま

あ、別府湾SAだー!ここは無料のホットティーとかあるんでよくお世話になってます♪

長旅で沢山遊びまくっているのに疲れないとはまさにスター状態(マリオ)ですね(笑)子どもの体力は侮れない…( ̄∇ ̄)

海鮮丼…なんて美味しそうな…!

marimo217

最初の後ろ姿の全員女子、が圧巻でした!
うちの娘の体力生産効率も全く同じです^^;
運転手さん(旦那様)にも気を遣うので眠らず現地に着くと、娘の全力投球の開始Σ(゚ロ゚;)

ほんと凄いですね(((゜Д゜;)))

私も自分の家の方が集合する旅行中です☆
明日あたりアップできるかなー♪

NickNick

次女ちゃん、効率よく遊んでいてパワー全快。
ふふふ、大人が振り回されている様子が目に浮かびます。
楽しんできてね~♪

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

恐ろしい回復パワーですw
完全回復しますからね(;^ω^)

この海鮮丼素晴らしかったですよー(^▽^)/

もりりんパパ

Re: タイトルなし
taka :aさん

この日はなんとか反映されていたので良かったです(^▽^)/
焦りましたよホント(-_-;)

全力ではしゃぐ→移動中に熟睡→全力で駆け回る→移動中に熟睡
やばいでしょこれw

魔人ぶぅを彷彿とさせますよ(;´・ω・)
恐るべしw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん

ありがとうございます!
海鮮丼美味しかったですよ~

よいお盆でした!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん

そうか~草食動物だからなんですね!
凄く優しい目をしてますよね(^▽^)

そして確かに大人しい次女は次女ではないですねw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
しらたまさん

ここいいですよね!
大分道にしても東九州道にしてもまともなSAはここしかないので必ず寄りますが(だから人がめっちゃ多い)

ここは僕も好きですよ~(*´艸`*)

次女=スター状態w
確かにwww

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

圧巻でしょw
女子率の高さが凄いんです(;^ω^)

マリモさんの旅行記事も素敵でしたよ~!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

効率いいですよね~なんてったってすぐに全回復!

もう振り回されまくりですよ~(;´∀`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10
近畿地方車中泊の旅:1日目 国道もとい酷道を走らせるのはマジやめて(ノД`) 2017/10/09

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -