トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

【悲報】さらば愛しき相棒よ…。続・嫁さんに突如おきた悲劇のお話。


前回の続きです。



ドアと車体にランデブーされてとんでもないことになってしまったスマホ。



三角形におり曲がってしまったらしいですが、どうにかこうにか引き延ばして平らな状態には戻せたみたいです。




コレ↑、ね。



さて、嫁さんが呆然としつつも辺りを見渡すと…




まさかの目の前に携帯ショップが。



偶然にも携帯ショップ目の前にあるスタンドで給油をしていたみたいです。



凄い偶然…。



ショップを発見した嫁さん。




慌てて車に乗り込み超特急でショップ駐車場へ。



そこから怒涛の猛ダッシュ。



店内に入って受付を済ませるや否や




瞬時に購入するスマホとケースを手にとって店員さんの元へ。



スマホショップはチンタラしているとアホみたいに時間がかかってしまうので、時短作戦です。




あまりの早さに店員さんもこの一言。



今までの機種も気に入っていたので
瞬間的にその最新機種を買おうと決めたらしいですね。




実は壊れたスマホの分割料金が完済し、家計が少し楽になったところらしいんですよね(´-ω-`)



そこに再びローン。
うん、確かにそれは痛いところでしょうな( ̄。 ̄;)



でもこれにて一件落着…






と、思いきや?(・д・)







ここでまさかの展開。



しかもよりによって嫁さんが1番愛用しているLINEが引き継ぎできないピンチ(゜Д゜)
※それ以外のデータは全て移行できました。




店員さんもかなり親身に色々と教えてくれたみたいなのですが…



その甲斐なくLINE終了。




嫁さんの心もそれに伴って終了。



ここで、完全に心が折れてしまったそうです。




そのまま撃沈状態で帰宅し、ここまでの展開を僕に教えてくれていました(´Д`)






oh…(;´Д`)







帰宅するまでに友達に助けを求めていたらしく、色々と調べてもらったそうなのですが



解決には至ってないそうです。



LINEっていつからか引き継ぎが厳しくなりましたからね。
何がきっかけとは言いませんが、とある出来事の影響でセキュリティシステムが跳ね上がった模様。



LINEを使用している方はメールアドレスの登録だけはしたほうが良いみたいですよσ(^_^;




友達とのLINEページにのみ保存している画像とか、色々とあったみたいで。
しかも膨大に。



それが全て消え失せてしまったので、それはもう見るに耐えない凹みようでした。



とりあえずその場をそっと去るワタクシ。




んで次女を寝かしつけながら記事更新の準備をしていると



何やらやかましい足音が。



あ、でも何か軽快…もしや??




寝室の扉を開けてきた嫁さんの顔は、それはそれは喜びに満ち溢れていました(´-ω-`)



どうやら友達がかなりのアドバイスをくれたらしく、何とか復帰できたみたいです。



フッ( ̄ー+ ̄)
よかったね!



実はもうちょびっとだけ続きがありますが(大した内容じゃないけど)、今回はこの辺でおしまいです。



時間の都合でこれ以上イラスト描けません(;^_^A
今回14枚…普段の倍近く描いてしまった。



明日の他の記事にオマケで付け足すことにします。



なんにせよ、嫁さん。
無事に解決してよかったね!



※福岡県にお住まいの方は是非こちら↓↓↓の記事を読んで頂きたいです。

まだの方はどうぞ宜しくお願い致します_(._.)_



2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加



★ツイッタ―をしているので、良ければこちらも宜しくお願いします!







コメント

shin

ママ、ライン復活おめでとう㊗️
それは良かった良かった(≧∀≦)

あきらめたらそこで試合終了ですね(安西先生の名言w)

バカワイン

LINE復活おめっす!
確かにLINEが復旧できなかったら、相当凹むと思いますよ。携帯メールとかなら、諦めがつきますけどね。
ハッピーエンドで終わって良かった良かった♪

echoes5150

あらら…ちょっと訪問できずにいたら大変なことに
でも、LINE復活で奥さんよかったですね!

ちなみに、echoes…LINEやってない(笑)

…遠かった…takaちゃん

猫山風太郎

無事にLINE含めデータ復活したんですね♪
筐体よりもデータの方が大事ですからね(´ー`*)ウンウン

グットピ

前回のスマホ挟まり事件を見て、続きがとても気になってました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
何ともタイミングのいい所に携帯ショップw
LINEがリカバリーできないと聞いて心配しましたが、無事復帰できて良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

関係ないですけど、奥さんのスマホ選んでる時の手が百裂拳してるようで笑いましたw

咲月ミオ

うわぁ・・・!よかったです・・・!!ε-(´∀`*)ホッ
一つ前をめっちゃくちゃハラハラしながらみてこっちの記事に移動。

満面の笑顔で飛び込んできたであろう奥さんを想像すると
思わずほろりときそうです(笑)

無事復活おめでとうございます(´∀`)
ぜひメールアドレスは忘れずに(笑)

あすぱら

いつも絵が凄い上手!
スマホ選ぶ奥様の絵が凄いツボでした!!
奥様ライン復活してよかったです!!

marimo217

とにかく、奥様、よかったー(≧∇≦)

LINEのデータってスマホ保存なんですか?
私、会社のPCにもLINEアプリを入れていて(部署でグループ作って連絡用に)、PCからもLINE送信ー画像保存もできるので、サーバー保存かな、と思ってました(*´艸`)

アドレス登録してたかな、、、
確認しておきます☆☆☆

クロト

私は敵に敵にPCに保存してますね~
前のガラケーの時にある日急に壊れてデータがすべて消失したことがあったんで(^^;)

NickNick

終わり良ければ全て良し!
ママさんの凹み方が半端ない感じだったから
これ、復活できなかったら、もう大変なことになってましたね。

そうか、ラインはメールアドレスが必要なんだ。
以前は電話番号が必要だった気がする。
いろいろ変わってるんだねー。

チョコちゃん

奥さまライン復活おめでとうございます!!㊗️
いや…ホント良かった(≧∀≦)
すごい分かります〜♡

持つべきものはお友達ですね!!
でも、いつ誰にでも起こりうることです
からね(⌒-⌒; )
日頃から対策を…ってどうすれば⁈わかりませんが、まずは良かったです(*^^*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
shinさん

安西先生ーーーーーー!!
僕スラムダンク読んでませんが、そのセリフは分かる!!

あきらめなくてホント良かったです(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
バカワインさん

これ結構凹みますよね~
僕はデータは全て移行させているので大丈夫なのですが、そうじゃなかったらと思うと…(;^ω^)

結果的にHAPPYでよかったです!

もりりんパパ

Re: タイトルなし
echoes5150さん、お疲れさまでした!!
いや~、とんでもない長距離でしたねw

でもtakaさんと飲めたのいいなぁ、楽しかったでしょ!

嫁さんは…もうどんまいとしか(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
猫山風太郎さん

そうそう!!
大切なのはハードよりも中身なんですよね!

いや~ホント良かったです( ノД`)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
グットピさん

続けて読んで頂いてありがとうございます(*´艸`*)
ショップまさかの目の前だったんですよね~地元の人はこれだけでどこのショップか分かると思う(^▽^)

このイラストは描いていて僕もそう思ってましたw
なんでこんなのになったんだろ(;・∀・)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
咲月ミオさん

続けて見て頂いてありがとうございます!!

すんごい満面の笑みで走ってきましたよw
でもこれは嬉しいですよね(*´艸`*)

もうアドレス登録は忘れないようにしなくては(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
あすぱらさん

今回はイラスト描くの楽しかったです(^▽^)/
ふだんあまりこういうシーンがないので、結構力を入れて描きましたw

何故か変顔のオンパレードでしたが(あ、これから嫁さんは変顔の担当にしようw)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
marimo217さん

どうやらラインでの友達とのグループ間でのデータや会話のお話しみたいなんですよね。
これに関してはサーバー依存みたいで、ラインにアクセスできなくなると新しいアカウントからは見れなくなっちゃうみたいなんですよ(;^ω^)

そんで今までのそういった思い出が見れなくなると思ってショックを受けていたみたいです。

僕もそういやアドレスまでは登録してなかったかもです(;´・ω・)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
クロトさん

て…敵に(゚Д゚;)???

パソコン保存は大事ですよね!
僕も大切なデータに関しては他のクラウド上に保存するようにしてます。

嫁さんのまでは把握してませんでしたが(;^ω^)

もりりんパパ

Re: タイトルなし
NickNickさん

はい、結果的にどうにかなって良かったです(;^ω^)

何やらラインは厳しくなってアドレスが必要らしいんですよね~
こういうのって、気を付けないとどんどん変わりますよね(;´∀`)

ついていけないですw

もりりんパパ

Re: タイトルなし
チョコちゃんさん

ありがとうございます、ホント見てられなかったのでw
良かったです(;^ω^)

とにかく復帰方法を教えてくれた嫁さんの友達がグッジョブすぎます(*´艸`*)
僕も気を付けないと…。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16
次女、5才になりました!!どうにも益々パワーアップしている感が満載です。 2017/11/15
キミが生まれたあの日~次女誕生物語・その4…最終話~ 2017/11/14
キミが生まれたあの日~次女誕生物語・その3~ 2017/11/13
キミが生まれたあの日~次女誕生物語・その2~ 2017/11/12

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -