FC2ブログ



パパはきょうだい児:その陸~きょうだい児に立ちはだかる結婚という壁。


家を出てからは暫く友達の家に住ませて貰っていました。
ただ、実を言うと母とはたまに連絡をとっていたんです。



この頃は未成年だったので、アパートを借りるにしても何にしても保証人がいります。
母は何だかんだで僕の心配をして、その辺の面倒をみてくれていました。



親父とは22才になるまで険悪なままでしたけどね^_^;



この頃僕はアルバイトをしながら日々のやりくりをしていました。



バイト先はカラオケボックス。
ここでは色々な経験をしましたね。



土曜日の夜は勿論、お盆や正月は猛烈な忙しさになりますし
お酒を提供するのでそれなりに面倒くさいお客の相手もしなければなりません。
トイレ掃除から接客・料理・レジ・施錠、ありとあらゆる事をしていましたね。




体力的にはこの時以上にきつい仕事はしたことがありません。
でもそれ以上にとても楽しかったんです。
みんな暖かかったなぁ…(当時の仲間達とは未だに遊ぶことがあります)



ここでもやはり…ヒロ君の事を僕から口に出すことはありませんでした。
地元のお店だったのでお客さんの中には知っている人もいたんでしょうけどね、特に触れられることはありませんでしたが。



そんな中、僕はとある女性とお付き合いをすることになりました。
その人は怒りっぽいですがしっかり者で情に厚く、様々なことで僕を支えてくれていました。
ケンカをすることも多々ありましたが、楽しい日々が続いていました。



そしていつしか結婚を視野に入れ始めた頃、僕はまた自分自身の考えに葛藤していました。



ヒロ君の事を伝えないといけない。
でも、もしも…
考え得る中で僕にとってショックな反応をされたらどうしよう。



相手はよくてもそのご両親や親族が障がい者に対して拒絶する人だったらどうしよう。
その時僕はどうしたらいいんだろう。




臆病で自分勝手、わがまま・自己中心的な性格はここでも感情を悪い方に支配していきました。



実はきょうだい児にとって結婚というのは新たな課題でもあるんです。
後で知ったことですが、これはきょうだい児であればおよそ殆どの人間がぶつかる壁だったのです。






厚く、酷く厚く強固な壁…。






愛する人とはこれからも一緒にいたい。
でも…万が一の事があったら??



今は気持ちが薄れて関わることは殆どなくなったけど、“あの人達”はどうなるの?



どちらかを捨てることなんて僕には出来ない。



僕が選んだ選択肢…
それは正直に自分の気持ちを隠さずに相手に伝えることでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ホントにありがとうございます(゚ー゚*)


ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

よければアンケートにご協力お願いします。

締め切りは2018年10月31日を予定しています、宜しくお願いしますm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

長女の保育士体験先で見たまさかの光景、に一同唖然…!! 2018/10/17
え、園児みんなでそういう事言うの?それちょっとやばくね??? 2018/10/16
1才児の男の子はおっさんも…あっ。 2018/10/15
久々に紫斑病の症状が…(次女) / 相変わらずの中一お嬢。(長女) 2018/10/14
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。障がい者の兄弟、その当事者として出来ること。記事掲載されました。 2018/10/13

★カテゴリー一覧

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!