FC2ブログ



パパはきょうだい児:その漆~告白。きょうだい児と結婚するという事~


おそるおそる当時付きあっていた女性にヒロ君の事を伝えた僕。
反応は…



何一つ気にしていない普通のものでした。






障がいがあって何が悪いの?
障がい者が身内にいて何がいけないの?






後日聞きましたが、彼女のご両親も同じ反応だったそうです。
(嫁さんのご両親にはどうしても僕から言い出せなくて、タイミングを見て嫁さんから説明して貰いました)



どうやら僕は過去の体験から人を信じるまでに時間がかかるみたいなのです。
慎重で疑い深く…臆病。
未だに誰に対しても人一倍疑ってかかりますけどね^_^;



でも、彼女がこんな人で良かった。
心の底から安堵したと同時に、心の中では嬉しくて泣いていました。



それから数ヶ月後、僕は資格を取り介護老人施設に就職しました。
小学生の頃に福祉ボランティア活動をしていたので、介護の分野に興味があったんですよね。



そして縁があって今の職場…通所介護施設に転職、生活相談員兼務として働かせて頂くことになりました。
それと同時にその彼女と結婚をしたというわけです。



この時僕は22才。
結婚を機に僕は実家に向かい、ケンカ別れをしていた親父とも和解したのでした。



どうにも嫁さんと出会ってから随分と狂っていた歯車が元に戻った気がしますね(^^;;
この辺はちゃんと感謝しなくてはいけないなぁ…(照れくさくて大体口には出せない)



さて、世間の障がい者への偏見や差別も人によってはあまり気にしない場合もあるのだなぁ…
そう思い始めたのがこの頃でしたが、まだ当時は職場のスタッフ達にもヒロ君のことは話していませんでした。



ようやく大々的に話すことが出来るようになったのは、今から5年ほど前。
僕が30才になるかならないかの頃でした。




とある出来事がきっかけで、自分の考え方は今までと180度変わることになったのです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ホントにありがとうございます(゚ー゚*)

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

よければアンケートにご協力お願いします。

締め切りは2018年10月31日を予定しています、宜しくお願いしますm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

長女の保育士体験先で見たまさかの光景、に一同唖然…!! 2018/10/17
え、園児みんなでそういう事言うの?それちょっとやばくね??? 2018/10/16
1才児の男の子はおっさんも…あっ。 2018/10/15
久々に紫斑病の症状が…(次女) / 相変わらずの中一お嬢。(長女) 2018/10/14
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。障がい者の兄弟、その当事者として出来ること。記事掲載されました。 2018/10/13

★カテゴリー一覧

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!