トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】

昨夜は寝落ちしてしまいました(;^ω^)
遅くまで会議があったんですよね。



んで23時頃イラストを描いている途中で眠気がMAXに。



寝ぼけると自分でも訳の分からない変なの描いてしまうじゃないですか
あれがタブレット上に広がってました(笑)



という訳で、いつもより遅い更新ですが車中泊記事の続きです!




今回は二日目!



初日(10月7日)に山口県から滋賀県に向かいまして、びわ湖の道の駅で車中泊したんです。
二日目はそこからですね(*´・ω・`)b




二日目はこんな感じのスケジュールを組んでいたんですけどね。



早々に崩れます(笑)



最初の予定地である貴船神社なのですが、その道中への道が結構走りにくかったんですよね。



僕が(というかナビが)選んだ道に問題があったのかもしれませんが、そのお陰で心が折れてしまって(ノД`)
悩みましたが今回は見送りました。



まぁまた行くと思いますけどね。



んでその分朝はびわ湖の道の駅でのんびりしようと思っていたのですが…




6時頃次女から起こされました。



ちょっ…当初の予定よりかなり早い起床なのですが(;´゚д゚`)
しかしちゃんとトイレを訴えて来るのはえらい( ゚ー゚)



トイレが終わったらまた寝たらいいしねぇ~。




なんて考えていましたけどね、






眠らせて貰えるはずなどありませんでした(´;ω;`)






次女さん完全に目覚めちゃったんですよね、仕方なく道の駅を散策することに。
この間長女は熟睡中(くっそう…)




早朝のびわ湖は霧が出てなんだか幻想的でしたよ!



次女は興奮して飛び回っていました。




日曜日の朝だったので朝市の準備とかもしていましたね。



中々にぎやかな道の駅です(´・ω・`)




そして長女もようやく起きて皆で朝ごはんを食べてからのびわ湖散策。



この頃には霧もはれて広大で美しい湖を見ることができました。
















実は長女がまだ3才くらいの頃、一度車中泊で来たことがあるんですけどね。



その時は夜になってしまい何にも見れなかったんですよ(´-ω-`)
今回はリベンジ成功!



美しいびわ湖を見ることが出来て大満足です(*´▽`*)



さて、ここから高速道路を利用して京都府へ向かいます。
目指すは第二目的地の伏見稲荷大社。



…だったのですが(-""-;)




大社付近でとてつもない大渋滞。



あれ…前に車で京都に来たときも渋滞はあったけど、ここまではなかったぞ。



何があった(゚д゚)




んで、ようやくたどり着くもこういった事情で駐車場は閉鎖されておりました。






マジかよ…○| ̄|_






周辺の駐車場もとても停められる様子ではなかったので、ここも断念。
予定変更です(´ε`;)



まぁね、こんな感じで予定をポンポン変えられるのも車中泊の良いところ!
先日台風で旅を中止にしたときも、車中泊というお陰でキャンセル料などは発生しませんでしたからね。



臨機応変に予定を切り替え、せっかく京都に来たし子ども達も喜びそうだと思った場所…




京都タワー!!



ここで思いがけない出来事が待ってましたが(;^ω^)
(今回の旅はそんなのばっかり)



次回に続きます!



2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加



#4コマ漫画 #口が達者すぎる #要領がいい #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


コメント

marimo

わあ、貴船神社と伏見稲荷にようおこし~~~~♪
と思ったら断念だったんですね^^;
残念!
うちの娘も今日5:55に起床しました(私は5時なので問題ありませんが(笑))
パパさんは運転がお疲れなので、寝るだけ寝たかったでしょうね~~~☆
次女ちゃんのらふーな服がまたかわゆす( ´艸`)
また後日ミナミも出てくるんですね^^
あそこにもりりん家がいたと思うとワクワクします~~~☆

バカワイン

寝ぼけると、ろくなことになりませんよね。
僕も、途中保存して朝観ると、ひっどい文章を書いてることがあります。
それでもしっかりその日のうちに投稿する、もりりんさんって素敵やん! 

shin

おそくまで会議お疲れ様です!
あははまさかのハプニング、、、、
これも旅の醍醐味ですね(^◇^;)

次女ちゃん 居たら目覚まし時計いらないですね(笑)

taka :a

琵琶湖な〜〜んにも無かったでしょꉂ(ˊᗜˋ;)‘`,、’`,、
一番搾りじゃないけど、たぶん琵琶湖の本体は湖だと思t(ry
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10
近畿地方車中泊の旅:1日目 国道もとい酷道を走らせるのはマジやめて(ノД`) 2017/10/09

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -