トップ
★メールフォーム
何か御用がありましたら、お気軽にこちらまで連絡下さい。

名前 メール 件名 本文

★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】


さてさて、滋賀県から京都府へ移動してようやく大阪府にたどり着きました。



実は2年前に結婚10周年記念で嫁さんと旅行に来てるんですよね。
その時は流石に車中泊ではなくてフェリー&新幹線で来ましたが。



んでその時があまりに楽しくてまた絶対に来ようと決めていたんですよ。
そんでその話を聞いた長女がえらく羨ましがっていたので、今回の計画に至ったんです。



中学生になったらもう中々一緒に来れないかもしれませんからね。
思い出作りだったんです( ゚ー゚)



しっかし…この時点でかなり時間を押しているのでとりあえず急ぎ目に目的地へ参ります。




スケジュールはこんな感じでしたね。
(かなり変更してるけど)



駐車場に車を停めて歩くこと数分…。



…。



…。




僕旅行中はちょこちょこTwitterで近況をアップしてましたが、早くも参りそうでした。



大阪、人の量が半端ない( ゚д゚)ポカーン




早くも人に酔う(笑)



都会は嫌いではないのですが、普段田舎にばかり出掛けてますからね(-ω-;)
慣れてないんです、僕たち。




なので道を少し変更して裏路地?へ。



うん、なんだろう…




これくらいがちょうどいい( ̄▽ ̄)=3




人がかなり少ないので、ゆったりとしながら歩けました。



いや、ゆったりとする時間ホントにないんですけどね(・・;)



そしてようやく目的地へ。








道頓堀にある有名なドン・キホーテ。



…の前にある川です。



今回は限られた時間の中で足に負担を出来るだけかけずに観光をしよう、という事で船に乗ることにしていたんです。




とんぼりリバークルーズ!



割とリーズナブルな金額で道頓堀付近を観光出来ます。




これがその船。



所要時間は20分程で、1時間に数回発着してるんです。
確か4台位で回ってるんじゃなかったかな?



なので多少の待ち時間で乗ることができました。




待ち時間に食べたたこ焼き( ´ー`)



かなりトロッとして熱く、次女は苦戦していました。




ここからは船の中から!








気候もよく、ガイドさんの話も面白くて中々良かったですよ。



複数ある橋の下を通っていき、見えてきたのは…




あの人!



そう、僕はこの人に




キミに会いに来た(´・∀・`)



これがしたくて遥々やって来ました。
もう大満足です。








こんな感じで道頓堀での楽しい時間は終わっていきました。



今回はかなりバタバタでしたからね、次の機会ではまる2日くらい大阪に費やしてもいいかも…。



あ、実は先程のTwitterをアップした時にとある方からコメントがありましてね…




まさかのカスタード王子ことshinさんが付近にいたようですΣ(・ω・ノ)ノ



何という偶然!!
shinさんは和歌山のグルメブロガーさんなのですが、この日は用事で道頓堀に来ていたみたいです。



うぉおおお、僕人見知りで事前に約束して会うって言うのはかなり緊張しちゃうんだけど



偶然ばったりっていうパターンなら出逢いたかったです!!
(あ、約束するのがイヤって意味ではないんですよ。緊張が激しいだけ)
てか、ひょっとしてすれ違っているんじゃないかしら。



うーん惜しい( ω-、)



因みにこのコメントが来た時僕は…





地下鉄で迷っていました(;´゚д゚`)



だって構内複雑過ぎるんだもの…




見事にさ迷い、乗る予定の電車を逃してしまいました。



田舎と違って次の電車がすぐ来るから良かったけど( ̄▽ ̄;)



しかし…




今度は降りるの忘れてしまいました(ノД`)



まさかの動物園前まで行ってしまいました。



でも一駅過ぎても料金変わらないんですね(・・;)
慌てて精算機で追加料金払おうとしたけど、弾き返されました。



さて、ここからは新世界へ。



次回の記事は通天閣から兵庫県です。



通天閣…
あぁ、通天閣(ノД`)



2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓

にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加



#4コマ漫画 #口が達者すぎる #要領がいい #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


コメント

taka :a

> 道頓堀にある有名なドン・キホーテ。
> …の前にある川です。
龍が如くでも定番の景色だよね٩(ˊωˋ*)و

で、すれ違いはshinさんだったかww

たしかに、その日は大阪って言ってかも(;ˊᗜˋ)
(オススメの洋食屋さんを紹介していたw)

shin

おはようございます!
あははウチも会いたかった!
ちょうど食べ歩きしてたところやったんですよ~
道頓堀 7割外国人観光客ですよね
あの人混みはウチも苦手 人酔いします(笑)

marimo

ドン・キホーテ道頓堀14:20が写真では明らかに夕方( ´艸`)
相当遅れていましたね^^;

その落ち着く場所=法善寺横丁
かの有名な(古い人には)夫婦善哉の舞台ですよ~~~^^

ニアミスはshinさんでしたか☆
私もTwitterで追っかけしてたらよかった♪

NickNick

コメント欄、復活してましたねー。気付いてなかった。

いやー、大阪楽しそう。私、道頓堀もグリコも行ったことないのだ、ぜひ行ってみたいんです。で、私もグリコの前でグリコの格好で写真を撮る!! 夢です。

NickNick

コメント欄、復活してましたねー。気付いてなかった。

いやー、大阪楽しそう。私、道頓堀もグリコも行ったことないのだ、ぜひ行ってみたいんです。で、私もグリコの前でグリコの格好で写真を撮る!! 夢です。

LOCO

お誕生日おめでとうございました♡♡
今年もさらに楽しい一年になりますように!

おーいいな~大阪!
・・そこも車中泊の射程圏内とは!!
ビックリでありますよ~( ゚Д゚)

shinさんとすれ違いかもの件!!すごーい!!
これは会いたかったですね、私もドキドキしてきたw
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

何だかんだで家族に支えられてるよなぁ、と思ってしまったお話。 2017/10/18
大分県の星降る台地…関崎海星館 2017/10/17
パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~ 2017/10/16
近畿地方車中泊の旅:3日目【発散の旅ファイナル。とにかく次女が凄い。】 2017/10/15
近畿地方車中泊の旅:2日目その4【暴走次女と今度はあの方とのニアミス】 2017/10/14
近畿地方車中泊の旅:2日目その3【大阪でも勿論やらかす、盛大にやらかす】 2017/10/13
近畿地方車中泊の旅:2日目その2【京都で早くも失敗したの巻】 2017/10/12
近畿地方車中泊の旅:2日目その1【びわ湖・京都の巻】 2017/10/11
無事に車中泊終了しました&ワタクシ35才になりました。 2017/10/10
近畿地方車中泊の旅:1日目 国道もとい酷道を走らせるのはマジやめて(ノД`) 2017/10/09

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -