FC2ブログ



ベッドでの戦い【前編】それは理不尽かつ非情、そして半強制的である。

今回もまずはTwitterネタから。



先日RUN伴2017に参加してその打ち上げから帰った夜。
帰宅途中にコンビニによったお話までは記事に書いたのですが、実は…




タンメン中本にリベンジしていたんですよね。



今度はチーズの一撃ver。
これこそあのtakaさんが紹介していた 中本なんですよね。



まぁ今回もトッピングすべき6Pチーズ買うの忘れちゃったんですけど(^_^;)
しかし、酔っぱらうとついカップ麺食べたくなっちゃうんですよね、不思議と。



勿論それには科学的根拠もあるわけですが、それは今回は置いといて。
ここ数年で辛さ耐性が怒涛の勢いで上がっているうちの嫁さんなのですが、最近はタバスコをかけて食べることにはまってましてね(-_-;)



あの僕の悶絶したタンメン中本の辛さでは飽き足らず、ドバドバッとタバスコを追加しておりました。
もう彼女の味覚はおかしいんだと思うの(ノД`)



さて、今回はそんな辛さ耐性がぶっ飛んでいる嫁さんのお話です。




とある日の深夜、僕あまりの寒さに飛び起きたんですよね。



最近は朝晩グッと寒くなってきましたよね(~_~;)
もう晩秋ですからね…当然と言えば当然なのですが、近年残暑が厳しくていつまでも暑い~なんて思っていたら急にこの寒さ。



正直温度差に身体がついて行っておりませぬ(ノД`)
日本の四季は春と秋が極端に短くなっている気がするわ…。



んで寒さで目覚めた僕、なのですが




何故か布団を毛脱いで寝ていたんですよね。
そりゃあ寒いはず、でも寒くて布団に包まっていたはずなのにわざわざ脱ぎますかね(-_-;)



でも周囲を見渡すも別段変わりはなし。



うーん…




さっぱり訳が分かりませんが、とにかく寒いしまだ眠たいし…



この日は気にするのをやめてそのまま眠ることにしました。



そして




日が昇りまた降り、それを何度か繰り返したとある日の夜のこと。



確かこの日は職場の行事の準備をしていた頃だったと思いますが、疲れきっていた僕は次女と早い時間に寝ていたんですよね。




そんで気持ち良く寝ていた深夜、ふと灯りが見えて目覚めたんです。



ドアが空いて廊下の灯りが寝室の暗闇に入ってきた様子でしたが




そこにヌッと現れる人影。



嫁さんなのですが、ど…どうにも様子がおかしい。
ジッと立ち止まってます。



後で何となく分かったのですが、嫁さん一度寝ていてトイレに起きたみたいなのです。
ついでいうと晩酌しているので適度に酔っ払ってます。



詰まるところほろ酔い&寝ぼけ状態。



そんな状態の嫁さん。
立ち止まっているのですがこの後どうするのかなぁ、と思いながら眺めていると










おもむろに僕の布団をはぎ取る(゜Д゜)













それをズルズル引きずりながら自分のベッドへ(゜Д゜)













そして人の布団を被ってベッドイン(゜Д゜)






足元には彼女の布団が無惨にも…ってオイ((((;゜Д゜)))))))






犯人はコイツだったのか(*`Д´)
人の安眠を妨げるばかりか剥ぎ取りまでする始末…



むむむ…










許せぬ…( ;゚皿゚)ノシ






さて、ここから僕の復讐が始まる訳ですが時間の都合(イラストを描く枚数がちょっと限界)で続きは次回です。



あ、復讐とかきましたが大したことしてません(笑)
そしてその後も我が家は平和です。



なので過度な期待はせず、次回のお話も暖かい目で見て頂けたらと思います(^_^;)



それではまた明日!


ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あははまさかの奥さんが犯人?!(笑)
酔ってる寝ぼけてるしわからないよね
自分の布団が下にあるの(笑)

taka :a

いまさらかもしれないけど…辛さ態勢 ← 耐性だよね?w

タンメン中本 ← 蒙古も入れようぜw

毛脱いで ← 毛?ww

もりりんったら朝っぱらヤ〜ネ〜◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

ちなみに辛さは味覚ではなく痛覚なので
味覚がおかしいわけではないです!(必死の抵抗w)

バカワイン

ウケた!笑)
確かに理不尽すぎる。
その攻撃を抵抗もせずに受けるもりりんさんも、オモロイ。笑)
そして、明日!反撃のもりりんあらわるか!?

LOCO

奥さん~ww
これはキツいですね~~ww

続き、めっちゃたのしみです☆彡
(ハードル上げたなww)

中本ネタ、ちょうどビー玉ちゃんのところで見た直後だったので
めっちゃ嬉しかったです♪

そして関係ないですが
高校生の時、東京の本店行ったのを思い出しちゃいましたww

そんなわけで、私も中本@6Pチーズトライします☆

marimo217

毛脱ぐ??脱毛!?
またまたGoogle先生のお世話になっちゃいましたよ!!!

「毛脱ぐ」って調べたら羊の脱毛しか出てこなかった(笑)
そして「け脱ぐ」って調べても出てこなくて。
よくよく調べたら「蹴脱ぐ」でした^^
主に福岡の方が使うみたいですね☆

ちなみに私は「あずる」と言います^^;
母が岡山だからかも。。。但馬も使うらしい(taka :aさん使うかな、、、)


でもって、どこの家庭でも布団争奪戦は血みどろな件(笑)

NickNick

ふふふ、激しい戦いが繰り広げられそうだ。
次回にすごい期待が~♪

ビー玉

これは次回の期待が否が応でも高まりますね!!どのようなバトルが???って・・我が家も布団をよくはぎとられます( ノД`)シクシク… 寒くて目がさめること多々・・
なぜ分の分だけで満足できないのかっ!!

クロト

てっきり一緒に寝てる次女との戦いかと思ったらまさかの奥さんwww
でもこれって隣にいる次女も被害にあってるんじゃ・・・

まりあん

寝ぼけ方、最強
昨日も読ませて頂いたのだけど
何度読んでも、ウケるー。

トイレに起きて行けてるなら、
ある程度脳みそ起きてるハズ何だけど、
キレイに寝てますなー。

よく廊下とトイレを間違えないなー。

息子、小さいとき夢の中でトイレに行って
お布団にそのまましちゃってたことがあって
濡れて寒くて起きた。

もりりんパパ

Re: shinさん
まさかのこの人のお話ですよ(#^ω^)

もう寒いったらありゃしない!!
寝ぼけがヤバいんです、この人w

もりりんパパ

Re: taka :aさん
盛大に突っ込まれた―――w

そう、あれはツイッターの方の誤字なので書き直せないのです(;´∀`)

タンメン中本はつい【中本】だけで呼んでしまいますw
毛…完全に間違いました(;^ω^)

もうや~ね~w
見直しが足りなかったですわ~(*´艸`*)


ありがとございまーーーーす(`・ω・´)!!

もりりんパパ

Re: バカワインさん
でしょwなんちゅー理不尽な攻撃だよwwって感じでした。

反撃…したいところw

もりりんパパ

Re: LOCOさん
おっしゃLOCOさんも参戦キタ――(゚∀゚)――!!

てか本店に行った事があるとは…!
チーズイン楽しんで下さいね(*´艸`*)

そしてハードルのあがった続編ですが…すでにご覧の有様ですwww

もりりんパパ

Re: marimo217さん
あはは、またまたありがとうございました(*´艸`*)
んで早速ガッツリと引用させてもらいましたよ~!

布団争奪戦、どこもやっぱりやばいですよねw
参りますよ、ホントw

もりりんパパ

Re: NickNickさん
えぇ、圧倒的戦力でやられる次回が待っておりますぞw

敵が強いw

もりりんパパ

Re: ビー玉さん
は、ハードルがどんどんあがっていくシステムw

やはりどこのご家庭もお布団バトルはあるんですよね(;´∀`)
何故人の分まで取るのでしょうね~w

もりりんパパ

Re: クロトさん
すんません、まさかの嫁さんでした(;・∀・)

んでこの次女に関してはですね~(この質問のおかげで次回の内容が増えましたw)

もりりんパパ

Re: まりあんさん
そうなんですよ、ってかトイレもかなり寝ぼけながら言っているのでちょっと危ない時があるんですよね(;^ω^)

しかも間違いかけたことありますよw

子どもだったらそのまま漏らしていたと思われます(^-^;
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示