FC2ブログ



キミが生まれたあの日~次女誕生物語~準備編

先日より本格的に食べ始めたtaka師匠からのプレゼントシリーズ。



火曜日の夜だったかな?
夕ご飯の+一品にと嫁さんに出して貰ったのですが…




嫁さんまさかのやっちゃう(゜Д゜)



撮影前にガッツリ蓋を開けて、しかも取り分けようと中に箸を突っ込んでくれてました。






う~ん、このうっかりさん( ´艸`)






記事に使えなくなるのでは?と心配していましたが



いいえ、その流れ全てを公開しますので大丈夫ですのよ('∇')
天ぷらは4等分に千切れてしまいましたが、とっても美味しかったです(*^_^*)



蓋ぐちゃぐちゃだけど(しつこい)



さて、今回はちょいと息抜き…とある記事の準備編です。




これ、今年の夏のお話なんですけどね。
8月…お盆前です。



とある昔の記事を3話連続で書いたのですが、その時に嫁さんから沢山のツッコミを頂きましてね(^_^;)
急きょ修正編として4話目を追加したという事があったんですよね。



その時のお話がこちら。




キミが生まれたあの日~長女誕生物語・その1その2その3
当時見られた方は覚えておられるでしょうか。



このブログ初の長編だったので結構な苦労したりと、中々思い出深い作品なのですよね(*^_^*)
(その後8日連続のお話書いたりもしましたが)



そして…




こちらがその修正編のその4です(-_-;)



実は来週次女さんの誕生日なんですよね。
そんで公約通り次女の誕生物語も書こうとしているのですが…



下準備しないと前回の二の舞になっちゃいますからね(ノД`)




今回はガッツリと嫁さんからの聞き取り&物語の組み立てを行いました。




これは部分的なレジメですけどね。
ここから内容を膨らませて4話分に収めるつもりです(´`)



あ、全然関係ないですが資料用に当時していたSNSを検索していたら…




こんなの出てきました(笑)



これ、2年前だったかな?
1番下の弟の結婚式招待状の返信に書いたヤツです(^_^;)



ふざけ倒してますよね(笑)
何という兄だ。
アイツこの手紙まだ持っているのだろうか、…。



話がそれてしまいましたが、そんなわけで明日からは我が家の強力なムードメーカー次女さん爆誕シリーズをお送りする予定です!




最低でも4話で完結させないと誕生日が過ぎてしまうので、どうにか頑張ろうと思います。



宜しければ見てあげて下さい!
それでは(*^_^*)


ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはようございます!
次女ちゃんもう少しで誕生日なんだね(≧∀≦)
おめでとう㊗️
明日からの誕生記事楽しみ(^^)

バカワイン

次女さん誕生日なんですね。めでたい!
産まれ方も爆笑があるんだろうか?それとも感動?
何にしても楽しみにしてますよ。

taka :a

昨日は気遣いありがとうね〜( ノД`)シクシク

「まねき」これ関西では定番のカップ麺なんよ٩( 'ω' )و

お口に合ったかしら(。´艸`。)

ちなみに過去記事でも書いてたけど、
俺は天ぷらをグズグズにフヤかしてガサガサッ!
と、かっこむように食べるのが好き◝( ꒪౪꒪)◜ケケケ…

次女様ストーリーも楽しみにしてるよ!

てか…招待状の返信w ええ兄貴やww
ウルトラマンのシルエットがツボ過ぎた(*º∀º*)♡

まりあん

あらぁ
次女ちゃま、
もう少しで誕生日なんですかー?
うちの息子ももうすぐ誕生日なんです。
ちなみに753の日(≧∀≦)15日です。
来週はお互いに、お祝い事ですね~。

marimo

SNSに載せるために写真必死アルアル( ´艸`)
奥様のご理解が深くてよかった^^
↑これ、やらない人には「何言ってんのアンタ」なんて言われかねないパターン(笑)

そして次女誕生物語♪
いいなあ、愛情がたっぷりですね☆
こうやって、夫婦でその時のことを思い出して話すっていうことが素敵だと思います^^

NickNick

おー、次女ちゃん、もうすぐ5才なんですね。
ますますパワーアップしそうで楽しみ~♪

結婚式招待状、すごいー。こんなの返信できたら
嬉しいと思うなー。

ビー玉

私は、誕生秘話は初見だったので、その1を読んで、たぶん私、朝から泣くんだろうなぁ・・と思っていたら、まさかの大笑い(≧▽≦)仕事のトラブルでイライラとささくれだっていたんですが、楽しい気分になりましたヾ(o´∀`o)ノありがとうございますっ!!次女ちゃんの誕生秘話に楽しみにしてますね~( ̄ー ̄)ニヤリ ←軽くプレッシャーw

チョコちゃん

次女ちゃんお誕生日ですか🎂🎉!
ふと…思ったんですが、次女ちゃんお嫁に行く
時、もりりんさんのマンガ入りブログみて、
大号泣だろうなぁ〜なんて思っちゃいました。
いつもマンガもすごく楽しいです!
そ〜んな事意識しつ頑張って下さいね〜!
誕生秘話楽しみにしてますね(o^^o)

もりりんパパ

Re: shinさん
ありがとうございます(*´艸`*)

ようやくこのお話にたどり着くことができました!

もりりんパパ

Re: バカワインさん
ありがとうございます!

ふふふ、長女の時はラストにとんでもないオチがありましたからね~(;^ω^)

もりりんパパ

Re: taka :aさん
いえいえ、とんでもないです!
絶えずtakaさんの対体調が心配なワタクシですよ( ノД`)

あの麺、おいしかったですよ~(*´艸`*)
天ぷらをふかしてガット食べるの、分かりますよ~!

でも僕の場合は殆ど湯に付けずにそのままかぶりついちゃうのが殆どですがw
ほら…そのまま食べるのが好きな奴ですし(;^ω^)

招待状の良さ、分かってくれますか~!!
あれ実はかなり頑張ったんですよ(`・ω・´)!!

もりりんパパ

Re: まりあんさん
おお、もうすぐですね!!

一緒じゃないですか~、おめでとうございます(*ノωノ)

もりりんパパ

Re: marimoさん
結構前の記事でしたからね(;^ω^)
どうにか探せましたw

やっぱこの手の記事は準備に時間がかかりますね(;'∀')
でもその分とりあえず納得のいく完結のしかたが出来た…と思います。

まぁやっぱり嫁さんからつっこまれてしまいましたがw

もりりんパパ

Re: NickNickさん
ふふふ、はい。ますますパワーアップの真っ最中ですよ(;^ω^)
でもすくすく元気に成長して欲しいものです!

この時の招待状は結構書くの楽しかったんですよ~
こういう形式で返信できる人(相手)ってあまりいませんからねw

存分に楽しみました(*´艸`*)

もりりんパパ

Re: ビー玉さん
あはは、コメディ要素なんていれるつもりなかったんですけどねw

だってあの子(長女)の頭がグングン伸びるんだものwww
でも当時は本気でヒヤヒヤしたんですよ(*´艸`*)

次女物語、とりま完結しましたがどうだったかなぁ…(;^ω^)

もりりんパパ

Re: チョコちゃん さん
そうそう、あの子たちが嫁にでも行く日にゃぁ…
これを読ませて泣かせてやりますよ!

でも僕が一番泣きそうw

いつもありがとうございます、これからも頑張りますm(__)m
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示