トップ
★自己紹介
★写真コーナー
●クリックでPHOTOHITOのもりりんパパページに進みます。

【2015:12:27 07:20:05 宮崎県の国見ケ丘】

雲海を求めて

【2015:09:19 18:25:09 夜の鳥取砂丘】

夜の鳥取砂丘

【2015:12:12 16:58:14 夕焼けの遊園地】

夕焼け空の遊園地

【2015:11:15 16:39:30 夕暮れ時の鍋ケ滝】

夕暮れ時の鍋ヶ滝

★ブロとも申請フォーム
★RSSリンクの表示

キミが生まれたあの日~次女誕生物語・その1~


今から5年前、2012年11月。



嫁さんは臨月。
まだ出産予定日まで2週間近くあったこの日、僕はいつも通りに出勤していました。



この日は職場の行事で日帰り旅行にいく日だったんですよね。
僕の職場はデイサービス。
参加希望の利用者の方と山口県まで旅行、僕はその計画と当日の運転手&タイムキーパーでした。




んで、僕が朝のミーティングの挨拶をしていると…
突然LINEの通知が。



この時間帯の通知は割と緊急性のものが多いので、ちょっとドキッとしてしまいます。



後嫁さんからのお叱りのLINEとかね(笑)
○○を忘れてるよ!とか○○どうなってるの?とか(;^ω^)
下手したら緊急性のある通知よりもドキッとするかもしれない。



あ、あんまり書くと怒られそうなのでこの位にしておきましょう(-ω-;)



そんで挨拶が終わってからこっそりスマホを見てみると…




まさかのメッセージ(;´゚д゚`)



僕完全に油断してましてねぇ。
まさかこんなに早く破水すると思ってなかったのでかなりびっくりしました(ノД`)



しかも上記の通りイベント日(しかも僕主体)なので、仕事を休むに休めない。
気になって仕方ないのですが、どうしようもないのでそのまま仕事続行です。



そんでやはりかなり気になっていたのでしょうね。




当時利用していたSNSを見ると、こんな風に書いていました。
(あ、これ休憩時間に書いてますので。多分)



そして【かくゆう】って使い方あってるのか?(・・;)




仕事を疎かにする訳にはいきませんが、かなりソワソワしていたのだと思います(-_-;)



こうやって見ると長女の時とはかなり状況が違いますよね(;^ω^)
長女の誕生物語は昨日の記事にまとめてますが、あの時僕は嫁さんの側にいたので色々と関わることができたんですよね。



花火大会の日で、おまけにケンカしていたのですが仲直りしてさぁ今から花火を見にいこうか!
と立ち上がった瞬間に破水。



それから一緒に産婦人科に向かったんです。



しかし今回は完全別行動。



正直この時点で出産に間に合うのか微妙でしたが、長女の時は破水が19時で出産が明け方だったので同じパターンならどうにか間に合うかな?
といった感じでした。



さて、一方その頃嫁さんは…




嫁さんの実家にてこのような状態でした。



次回に続きます。



★僕の記事に関連しているブログ村のテーマで、以下から注目の記事などが読めます(*^_^*)
興味のある方はどうぞ( ^-^)_旦~


★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児
★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行
★障害児のきょうだい児
★自閉症



2つのランキングに参加中、押して貰えると泣いて喜びます↓↓↓

にほんブログ村

↓↓↓人気ブログランキング新ランキング!こちらもクリックお願いします(・ω・)

育児絵日記ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加





コメント

バカワイン

大事な仕事中の破水だったんですね。
大事なときに限って、抜けられないって、良くある話。
石川県では先日、デイサービスの送迎者が自損事故を起こして7人も重軽傷を起こしたってことがありましたから、気を付けてくださいね~

まりあん

ドキドキ、。
ハラハラ、、、
ドキドキ、。
お仕事放り出せない時、、に破水は、、
大変、。
独りで動かなきゃいけないもんね、。

普通は破水したら病院いって、入院出産だからね、。

taka :a

「かくゆう」← 斯く言う(かくいう)やねꉂ(ˊᗜˋ;)‘`,、’`,、

ちなみに「このように」という意味合いだから、
この場合は「一方その頃」とかの方が自然かも_φ(. .*)

例文を作ると、「こういう味って苦手な人が多いんですよねぇ…
“斯く言う” 私もそのひとりなんですけど—」みたいな感じ?

にしても、当時は気が気じゃなかったでしょ( ´・ω・)

咲月ミオ

↑takaさん、そこそっと心にとどめておきましょうよ・・・(笑)

帰りたくても帰れない!それはまた落ち着きませんね・・・ハラハラ(;´Д`)
うちの職場にも子持ちの男性いますけど、帰れ!と追い返されるまで
職場にいましたからね・・・(子供が生まれそうとか知らなかったので)

そんなだから奥さんと不穏になるのだ・・・と心で突っ込みつつ。
相手が居て自分がいて初めて子供が生まれるのだから他人事じゃないのよ?

思わず世の中の男性ってこんなに他人事なの!?と思ったものですが、
この日記見て安心しました(笑)
それにしても本当に気が気じゃないですね・・・なんてタイミング・・・。

LOCO

はうー2週間もあったら
そりゃ油断するでしょ!?!?ハラハラ。

第2子ってことはすぐ出てくるのかな・・
あーーー続きが気になるっ!!!

ちなみに私もチビ君出産のとき、予定日前日の破水でしたが
その後14時間くらい?苦しみましたよーww
で、予定日ジャストに生まれたというw
(2012年12月12日~ゾロ目!)

チョコちゃん

わ〜っ!!始めからなんか嫌な予感が…
そうそう、長女ちゃんの時は花火大会で、
仲直りして…いいお話だったなぁ〜(o^^o)

いやいや、さて波乱万丈な次女ちゃんの
出産秘話!!
ドキドキ…明日が楽しみ(*≧∀≦*)!!

marimo217

2人目ちゃんって予定より早まること多いですよね^^;
しかも2度とも破水とは、もう体質!?

私は促進剤を打って出したので、旦那様と「さ、出なかったから病院いこか」みたいな入院だったんですよね^^
予定日当日も出てきそうになくお寿司食べてましたし(笑)

この仕事が手に付かない感じ、なんかいいなあ〜と思いました☆

ビー玉

ハラハラする~~間に合うんだろうか??いよいよ次回やな(((uдu*)ゥンゥン
とりあえず奥さんとマメにLINEで繋がってて羨ましい~←そこ?
私なんて夫からLINEもらったのって過去2回( ̄▽ ̄;) 私も送らないけどww

もりりんパパ

Re: バカワインさん
あの事故は石川県でしたか…

デイサービスの事故となると、同業者なだけにちょっと考えさせられるものがあるんですよね。
いくら急ぐ時でも気を付けないと!

んで、この時は正直急ぎようがなかったので、半ばあきらめてましたw(間に合ったけど)

もりりんパパ

Re:まりあんさん
まさかのこのタイミングかよー、とは思っていましたね(;^ω^)
予定よりもかなり早かったしw

結局うちのそのまま病院行って、入院・出産の流れでしたねぇ~(`・ω・´)

もりりんパパ

Re: taka :aさん
ほうほう!
なるほど。斯く言うですか!

おぉ、しかも今回は例文付きだとは…ありがとうございます~m(__)m
当時の俺に教えてあげたいw

まぁ、当時は完全にそれどころではなかった(しかも今よりも誤字を気にしてなかったはずw)

もりりんパパ

Re: 咲月ミオさん
あはは、いやいや。
takaさんは僕の先生なので大丈夫です(*´艸`*)

皆から言われたら流石に凹むけど、この人からなら大丈夫ってあるじゃないですか!
それがtakaさんなんですね~。


しかし、ミオさんの話の男性はちょっといかんですねw
流石に世の中そういうのばっかりではないと思いますが(;^ω^)

まぁ僕の場合はちょっと仕事よりも家族に気持ちが寄り過ぎている気もしますけどねw

もりりんパパ

Re: LOCOさん
うおぉ、14時間ですか…
いやマジで凄すぎる(゚Д゚;)

え?
そして予定よりも早く破水して、最終的に予定日ジャスト!?

凄すぎるーーーーーー(*´艸`*)
しかもぞろ目~!!

もりりんパパ

Re: チョコちゃんさん
あ、長女の話も覚えていてくれたのですか!
ありがとうございます~、あの時は若さゆえに大変な部分も多かったですね(;^ω^)

今回は…
どうなるのでしょう(*ノωノ)

もりりんパパ

Re: marimo217さん
2回とも破水なのは体質かもですよね…

おかげで僕、女性って生む前に自然と破水になるのが当たり前と思っていましたからね(;・∀・)

マリモさん所の、旦那さん達がコーヒーブレイク中に生まれちゃったお話し、かなり好きですよ(*´艸`*)
オイオイみたいな…w

もりりんパパ

Re: ビー玉さん
あらら!?
案外ラインされてませんね。

でもラインも考え物ですよ~
怒っている時の内容でもラインで来ますし、てかライン中にケンカに発展することありますからねw

朝からラインが来る時は、大概僕が何かやらかして怒られる時なのでドキッとしますし(;^ω^)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)モリリンパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


このエントリーをはてなブックマークに追加


★ランキングバナー&すくパラ

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!

人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村

FC2ブログランキング

blogramで人気ブログを分析

ブログラム

すくパラクラブ

★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★各種ブログパーツ

★最新記事一覧

5才児による死者と病院の定義。あと子どもってやたらケガに敏感ですよね、っていうお話。 2017/11/25
とってもリアルな1人遊び。…ちょっと気を付けた方がいいかもしれない。 2017/11/24
記事掲載されました!前田屋さんの献海苔プロジェクト! 2017/11/23
子どもからのこの手の質問は返答に困る。…マジで困る。 2017/11/22
人生で初めて財布を落としてしまったアンパンマンミュージアム 2017/11/21
次女、ママになる。次女的教育方針が…(゜Д゜) 2017/11/20
次女も思わず固まる程の凄いものが現れた!! 2017/11/19
長女と次女の仁義なき戦い。12才が5才を相手するとこうなる。 2017/11/18
最後の授業参観はやっぱりやられてしまった。あとボジョレーママ2017。 2017/11/17
次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;) 2017/11/16

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在返事がかなり遅くなっております、申し訳ありませんm(__)m

更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★

★Facebookページで記事の更新通知をしています★

★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★

★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

#またアホな事を #結局は #漏らしました #4コマ漫画 #育児絵日記 #子育て漫画 #もりりんパパと2匹の怪獣姫

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -