FC2ブログ



次女の運動会。開始3秒で号泣しちゃった運動会(^_^;)


そう言えば昨日ツイッターで#タイトルを10000倍にすると盛り上がる…な~んてハッシュタグが流行ってましてね。



面白そうだから参加してみましたが↑↑↑
何だかどえらい事になってしまいました(^_^;)



長女と次女が10000倍で【もりりんパパと20000匹の怪獣姫】(゜Д゜)



こんなん死ぬわ(笑)
想像したら目の前に地獄絵図が拡がりました(-_-;)



さてさて、今回はそんな10000匹もいる次女さんの運動会のお話です。




運動会自体は1ヶ月以上前にあったんですよね。
んで、その頃僕ちょうど色々とあった時期でしてね。結構病んでた頃なんですよね。



おかげで通常記事が書けずに特別記事【パパはきょうだい児】で乗り切っていた時なので、完全にこの記事を書く機会を失ってました。



というわけでちょっと季節はずれですが、次女さんの運動会編をお送り致します_(._.)_




運動会編自体は1年前にも書いているので⇒【大金星の運動会と】、しかも途中までは展開が非常に似ているので見比べながら読み進めると面白いかもしれません。



そんで今年も昨年と同じくまずは我々親のサバイバルからです。




僕たちはこういう行事は1番良い席で見ないとイヤなので、今回も朝早くから会場である体育館に並びました。



そして綿密な打ち合わせを行います。



1階は観覧席、2階は食事スペースですね。
良い席を確保するとなると、もはや命がけです(ノД`)




ドアが開くと同時に猛ダッシュしないと瞬く間に良い席が埋まっていきますの(~_~;)



このシステム、そろそろどうにかならないかしら…。
整理券配って順番に入場とかさ。



まぁ先生たちも当日は特に忙しいからそんな余裕はないかな(^_^;)
なので毎回猛ダッシュ、ケガをしないように配慮しながらの猛ダッシュ。




配慮…



ドアが開くと同時にこのような光景がマジで繰り広げられます。
ライバルは大多数、負けらんねぇヽ(*`Д´)ノ




はい、昨年と全く同じ展開ですね(*_*;



この後嫁さんは見事にベストな観覧席を確保してくれました。
流石です、素晴らしい。



…え?僕ですか??



…。




えぇ、やらかしましたよ盛大に。



ほぼ1番で2階にたどり着いたんですけどね。



確保するべき席をきれいに間違えました★
その後嫁さんにガッツリと怒られたのは言うまでもありません(ノД`)




さて、そうこうしていると次女のかけっこの順番に。
実はこの子昨年は1位だったんですよね( ´艸`)



ただかなり運も良かった様子で、今年は練習では本人曰くほぼ最下位に。
別に1位にならなくても、最後まで一生懸命走りきればいいと思うんだけどなぁ。



今年は一体どうなるのか…




で、スタートの時になんと出遅れまして(^^;)



この時点でもう他の子達と距離が離れてしまいました。



が、頑張れ!!










そして泣いちゃった(°∇°;)







早い(笑)
スタートしてまだ1メートル位の距離で号泣(^_^;)



そのまま泣き続けながらゆっくりとゴールしておりました。



どうにも昨年のお遊戯会らへんからメンタルが弱い次女さんです(あの時も号泣)
本番に弱い(゜Д゜)



普段あんなに態度でかくてテキパキとしているのに、ここ一番でのメンタルが弱い。
一体誰に似た←



んで泣いた理由は『1等賞になりたかった』から。
うーん…それならもうちょっと痩せた方が良いとおもうんだけどな(-_-;)(現在21キロ)




その後、静かに遠くを見ているこの子…。



一体何を思っているのでしょう。



ふふふ…悔しい気持ちは分かるけど、泣かないようにしないとね!




その後は気持ちも持ち直し、他の競技を元気いっぱいに頑張っていました(*^_^*)



お疲れさま!楽しい時間をありがとうね!!


ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは泣くのが早いwww
しかし悔しかったんだね!次女ちゃん
その涙もまたひとつ成長したと思います^ ^
来年は1位になれると良いね!

場所取りは戦争らしいよね!
皆さま3時間ぐらい前から並ぶのかしら!

taka :a

なにこの花見を通り越してバーゲンレベルの勢いww

そりゃ鼻息も荒くなるし目も鋭くなるわꉂ(ˊᗜˋ;)‘`,、’`,、
って、確保できなかったとかw もう安定のオチすぎるw

そうそう、正念場だと次女ちゃんメンタル弱いもんね( ノД`)シクシク

普段との反動なのか…いや、逆に家庭内だからこそ
外で感じているストレスが発散できているのかもね٩(ˊωˋ*)و

バカワイン

お遊戯会に続いての号泣。
泣き癖がついちゃいましたね。
タイトル見たら、てっきりもりりんさんが感動して泣いたのかと。笑)

NickNick

おー、泣いちゃったのね。
悔し泣きかな。これがまた次の成長になる!
来年はきっと上位入賞だよ。大丈夫!

marimo217

てっきりパパさんが号泣かと思ったら次女ちゃん><
うん、悔しいのめっちゃわかりますよ〜〜〜!!!

うちのリレーでも泣いている子いましたもん^^;

最後の写真の次女ちゃんの片足を上げている感じが、パパさんのイラストの雰囲気そのままだ〜!と思いました^^21kgには見えませんけどね〜きっと背も高いんですね☆
で、イラストより髪が長くて驚いたのは内緒w

ビー玉

負けて悔しいは成長の証!!きっと強くて優しい子のなると思う(*'ω'*)
あとは、もりりんさんの場所取り技術の向上やね(((uдu*)ゥンゥン

まりあんb

大丈夫
場数踏んでいけば、
慣れます。
ファイトー♪

チョコちゃん

次女ちゃん泣いちゃったか〜💦
でもこの位負けず嫌いの子の方が
きっと頑張りますよ!!
うちの娘はのほほ〜んといつもポーカー
フェイスだったので…やきもきしましたね〜
(o^^o)
次女ちゃんこれからどんな女の子になっていくの
かな⁈楽しみですね〜

もりりんパパ

Re: shinさん
早いのなんのってもうw
とんでもなく悔しかったんだと思います。

プライドは高そうだからなぁ~(;^ω^)
行事があると子どもは成長するっていいますよね!
うちの次女さんは…成長してくれたかな??

場所取り合戦もやばいですよw
うちは2時間は並んだかな(;´∀`)

もりりんパパ

Re: taka :aさん
すごいでしょ、これ。
しかも過大表現じゃないんですぜw

マジでみんな殺気走ってこんな感じですからねぇ、親の戦いは子どもの前から始まっているのですw

>普段との反動なのか…いや、逆に家庭内だからこそ
うーむ、これはあるかもですよね(-_-;)

プライド高い分気にしいだしメンタル弱いからなぁ…
なので今度あるお遊戯会がもう凄く心配なのです(;^ω^)
どうなるのかなあ…

もりりんパパ

Re: バカワインさん
うおぉ…、そう、それです!!
お遊戯会に続いてなんですよ、どうにも泣くんですよね。
親としてはちょっと焦る展開です。

タイトルからそう思いました?(*´艸`*)
フフフ、確かに最近の僕を見てるとそう思いますよねw

もりりんパパ

Re: NickNickさん
相当悔しかったみたいですよ(^-^;
負けず嫌いですからねぇ…でも泣くのはよして欲しいけど(-_-;)

来年は…どうかなぁ!?

もりりんパパ

Re: marimo217さん
あらららら…
マリモさんもそう思ってしまいましたかw

最近僕泣き過ぎたからなぁ…(;^ω^)
次女の悔し泣き…凄く悔しそうでした。

写真では21キロに見えませんか??
背も高いけど、見えない部分の肉が凄いんですよw
いやマジですごいです、あれじゃかけっこ1位はホント無理(^-^;

もりりんパパ

Re: ビー玉さん
おおお、なるほど!!
確かにそうですね(^▽^)/

場所取りは…来年はもっと頑張りたいです(めっちゃ怒られたからw)

もりりんパパ

Re:まりあんさん
はい!ですよね!!

それを信じて来週のお遊戯会を見にいきます(*´艸`*)

(でもやっぱり心配w)

もりりんパパ

Re: チョコちゃん さん
そう、めっちゃ泣いてしまいましたがここからバネにできるのか見守りたいんです!

これから強く慣れたら頼もしいんだけどなぁ~(*´艸`*)

次女の今後…楽しみです!
それと併せてちょっと怖くもありますがw…期待したいと思います!!

NORIX

初めまして、こんばんわ。

「ブログサークル」からお邪魔致しました。
またお邪魔させて頂きますね~♪

まずはご挨拶まで・・・。
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

アンケートは2018年10月31日に締め切りました!

沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

お前もうやりたい放題か。 2018/12/11
そういう質問はやめなさい。 2018/12/05
親子ケンカしてたら変な空気になった。 2018/12/03
自己主張の強すぎる誕生日。~6才の気持ち~ 2018/12/01
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。それぞれの歩み・それぞれの人生。 2018/11/28

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!



★カテゴリー一覧