FC2ブログ



6年生の長女が最近何だか冷たい件(ノД`)


ふふふ、GLAY週間です( 〃▽〃)



シングルやアルバムを発売した時はいつにも増してメディアに露出するので嬉しいものです。



嬉しいもの、なのです…が。



なのですが。




なんとGLAYは土曜日と日曜日に福岡に来ていてライブをしているんですよね。






行きたかったなぁ…(ノД`)






もう前回行ってから約10年かな?
色々な事情で全然行けません。



また行くチャンスは来るのだろうか(´・ω・`; )



さて、本日のお話は久々に長女メインですね。
少し前の話になるのですが、僕と長女・次女はこの秋関西地方に車中泊に行きまして(´ー`)



1日目に九州から中国地方に高速道路で北上。
そして兵庫県からは国道を走り京都府・滋賀県へと向かったのです。



その辺の流れは下の方にある過去記事へのリンクを見て頂くとして…




その日の夜、僕は運転をしながら固まっていました。



うーむ、おかしい。
温泉に入った道の駅からナビ通りに京都府に向かっただけなんだけどなぁ(~_~;)




途中から明らかに道が狭くなり、対向車が来たら軽自動車同士でもすれ違う事が困難な道幅に。






どうしてこうなった(ノД`)






後で分かったのですが、ここ一部では有名な酷道(走ることが酷な国道)だったみたいですね(^^;)



国道477号線。
日本全国でも上位に入る程の酷さだそうで…。



僕は割と色んな道を通っていて九州でのワースト上位に入る酷道(熊本県の阿蘇市から宮崎県の小林市を繋ぐ国道265号線)も若い頃に走っているのですが…



体感ではそこより酷かったと思います(-_-;)
鋭角過ぎるカーブがあったりガードレールのない崖の区間があったり…



何より夜で明かりがなく、生い茂る木々がとにかく不気味で。




んで、運転自体はかなりゆっくりと走るので大丈夫だったのですが(対向車もゼロでした)



こんな時に限って賑やか姉妹は爆睡中(*_*;



ほんのちょっと前まで起きていたのに!!




あまりにも気持ち的に心細いので、長女に声かけ。



次女はね、このタイミングで起きると覚醒してこの日の目的地に着いても騒ぎ続ける可能性があるので却下(^^;)



長女よ、助けてくれ(ノД`)
俺に元気を…










…くれなかった°・(ノД`)・°・






一昔はこんな時何だかんだ言いながら起きてくれたのによぅ…



僕の願いを一蹴して寝てくれやがりました(゚Д゚)



ぐぬぬ、何か最近ちょっとずつ冷たいのよね。
これも成長の証かしら(´・ω・`)




因みにこの時のお話です。
もうあれから1ヶ月以上経っているのか(゚Д゚)



そして、翌朝。
滋賀県の道の駅、びわ湖大橋米プラザにて。




こんなことを言ってきます。






キィイイイイイ(ノД`)






こ、恐くなんかないもん。



てかむしろちょっと寂しい気持ちの方が大きいもん(*´д`*)



まぁ、中学生間近にもなればこんなもんでしょうかね(~_~;)
態度の変化から成長を感じつつも、やっぱり何か寂しいものですね。



この話には時系列的な続きがありますが、それはまた後日です!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ホントにありがとうございます(゚ー゚*)

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

おはようございます
あちゃーお姉ちゃん ちょい反抗期モード入ってきたかな?(笑)
次女ちゃん覚醒しなくてよかったよかった(笑)

ビー玉

とりあえず、無事に恐怖の山道から無事に脱出できてなによりです♪
長女ちゃん・・そろそろ思春期の入り口ですかねぇ( *´艸`)
ところで・・怖かったんですよね?大人でも怖いことはありますから・・恥ずかしくなんてないですよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

バカワイン

酷道を走ることが、どれだけ心細いか。
あれって、終わりが見えないストレスがあるんですよね。
シクシク(T-T)
分かる、分かりますぞー、もりりんさんや。

taka :a

もりりんや…世の中には口も聞いてもらえない
かわいそうなダディが多いんだ…からかってもらえるうちが華!w

とは言え、もりりん家だとパパ嫌いは発動しなさそうだけどね(。´艸`。)
(反抗期と思春期は覚悟したほうがいいかもしれないけれどw)

そうそう…そこはマジで有名な酷道だからねw
でかい車でよく頑張ったよ本当にꉂ(ˊᗜˋ;)‘`,、’`,、

marimo217

長女ちゃん、思春期突入か!?
たぶんパパさんが嫌いとかでもなんでも無くって、妙に大人になりたい年頃なんじゃないですか〜〜〜^^
ギャーギャー言うのがかっこわるい、みたいな(笑)

私は小さいとき、父親が居眠り運転するんじゃないかとハラハラして、永遠話しかけるタイプでした〜^^(今思えば、鬱陶しかったかも^^;)

-

まぁ、ちょっとした反抗期ですかねぇ…大人になっている証拠ですよ
でも、ちょっとビビりなもりりんさんも…プッ(笑)

咲月ミオ

長女ちゃんのすっぱり加減がめっちゃステキ(笑)
がんばってください、おとーさん(;・∀・)

娘とはそんなものだと思います。
と、現在進行形で娘をやってる自分の過去を振り返っての感想(笑)
それにしても・・・風景が不気味なのももちろんですが、
この道どこまでこんななの!!ってのがストレスになりますよね・・・

私は普段車をめったに運転しないんですが、このままだとバッテリーが
あがっちゃうという自体になったので(もっと乗りなさいよ)
隣の市まで行こうと思って山道走っていたらナビの案内で
対向車が着たら通り抜けられない道に連れて行かれました・・・

ものすごい不安とこんにちわでした・・・
なのでなので!別に不安に駆られても恥ずかしくないですよ!!

NickNick

長女ちゃんの方が肝が座ってる
のかなー(笑)

もりりんパパ

皆さんへ
すみません、コメントのお返しが追い付くまで暫くの期間は纏めての返信とさせて下さい。



ぐ…ぐぬぬ。
この時はホントに怖かったのです( ノД`)

だってめっちゃ暗いし狭いし不気味なんだもの…。

そしてお姉ちゃんは最近またまた反抗期モードですよ(^-^;
それこそ明日の記事(12月12日分)に書く予定ですが、ちょっと最近…ねぇ(-_-;)

思春期ってこんな感じだったよなぁ~って、長女を見ていて思うことが多い最近です。
嬉しくもあり、寂しくもありますね。


あと…
僕の車大きくないですよwww
(いや、それでもあの道は辛かったですが)

いつも軽自動車での車中泊です(`・ω・´)!!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

アンケートは2018年10月31日に締め切りました!

沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
3位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

お前もうやりたい放題か。 2018/12/11
そういう質問はやめなさい。 2018/12/05
親子ケンカしてたら変な空気になった。 2018/12/03
自己主張の強すぎる誕生日。~6才の気持ち~ 2018/12/01
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。それぞれの歩み・それぞれの人生。 2018/11/28

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!



★カテゴリー一覧