FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



今更ですが森下家の自己紹介をそっくり同士に分けてお送りします【パパ&長女編】(H30年7月追記)

まずはちょいと小話から。



前回の記事で暫く仕事が忙しかったり体調が云々かんぬんで、今後の記事をどうちゃらこうちゃら…と書きましたが
その関係で暫く特別記事でお送りさせて頂きます_(._.)_



※んで過去と同じく特別記事の間はコメント欄がありません&コメントがいつも以上に残せないです。
申し訳ないです(ノД`)
でも、いつも通り訪問に行きますので僕のこと忘れないで下さいね(^^;)



夏前に体調を崩した時に、このままのペースでの更新はちょっと無理があるなぁ・スパンの見直しをしないといけないなぁ…と思いつつも、結局毎日の更新を続けてしまい(-_-;)
もうブログに関することが生活の一部になっているんでしょうね(^_^;)
でもその為に日々の生活に支障が出ると意味がない、というか本末転倒なのでですね。



こうやって定期的に特別記事に逃げていますが(実は6月以降ほぼ毎月特別記事やってます)



そろそろ本気で見直さないといけないなぁ~、でもなぁ…。
そんな事を考えている今日この頃です。



さて。
今回の期間での特別記事はいつものお出かけ観光情報に加えて、前々からしないといけなかったコレ↓↓↓をしようと思います。


森下家をそっくり同士に分けての自己紹介!


自己紹介自体は過去に僕と長女は【100の質問からお送りする自己紹介】をお送りしていますが、ちょっと長すぎるんですよね(~_~;)
(あと次女と嫁さんの分を作る予定ですが、僕が色々と手を加えたくなる性格なもんでかなりの制作期間を要するんですよね⇒つまりまだ手付かず)



なのでブログのサイドに設置して気楽に見れるようなページを作ろうと思いまして(^^;)
今回の運びとなりました。



因みに森下家は年が若い順にNo.Ⅰ:次女・Ⅱ:長女・Ⅲ:ママ・Ⅳ:パパとなっています。
その中から今回は性格そっくりに分けて僕と長女の簡単な自己紹介を行いますね!



森下家NO.4:もりりんパパ


まずは僕から。
※画像は過去記事より。



【もりりんパパ】
1982年生まれの戌年。
A型の母とO型の父から生まれたかなりO型に寄ったA型。
基本大雑把だけど気になることはとことん気にする。



熱しにくく冷めやすい。
とてつもなく根に持ったことは日時まで覚えている。
嫁さん曰く『あんたはパッと見優しそうだけど、実はかなり冷たい人』







…そ、そうかな(;´゚д゚`)






元々人見知りがかなりあったが10代の頃にカラオケ屋でのバイトでかなり鍛えられてボチボチ克服。
でも相手は分からないらしいけど、今でも初対面ではかなり緊張してるのよ(-ω-;)

人間は好き。
人間観察と分析はもっと好き←



22才の頃に嫁さんと結婚して長女を、そしてその7年後に次女を授かる。



子どもは可愛いがよく怒る。キーキー怒る。
でも長女はともかく次女にはかなり舐められている模様(;^ω^)
長女曰く、このブログでのポジションは『主役ではなくてナレーション』



趣味は旅行・ドライブ・車中泊。
2017年は自分でもびっくりする程の移動をしていたようだ。



532話:近畿地方車中泊の旅:1日目 国道もとい酷道を走らせるのはマジやめて(ノД`) - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

おはようございます、絶賛車中泊の旅を満喫しているもりりんパパです。今回は珍しく高速道路を使用して一気に近畿地方まで言ってみましたが…さすがは都会。全くスケジュール通りにいきません(ノД`)車中泊を始めてから十数年、今回も楽しいのですがかなりくせんをしております。とりあえず初日から二日目のスケジュールはこんな感じなんですけどね。途中で崩壊しましたが。そもそも最初の目的地であるめかりパーキングエリアで既に予...


夢はクルマで日本1周だけど、多分定年退職するまでいろいろな事情で無理( ゚ε゚;)
とりあえずまた来年関西地方に遠征に行こうかな。



そして過去記事に纏めた通り、1つ下の弟が重度の知的障がい者。



パパはきょうだい児~障がい者の弟と共に生きてきた日々を振り返る・30年前の過去から現在・未来へ…~【2018年4月追記】 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

【2018年4月追記】先日9回に渡ってこのブログできょうだい児の記事を書きました。要は僕自身の今までの人生から、差別などで苦労した点や家出・結婚に至るまでを切り取って書いただけなんですけどね(;^ω^)嬉しいことに驚くほどの反響がありました。本当にありがとうございます( ノД`)記事中にも書いている通り、今後の【きょうだい児の会】の活動で学校等でお話し会をする機会があります。その時に今回のお話を見て頂こうと思って...


そちらも地元の社会福祉協議会と連携して絶賛(?)活動中。
3か月に1度きょうだい児の会に出席しているので、今はそのスパンできょうだい児の記事を掲載しています。



現在通所介護施設で生活相談員をしている。
職場を中心に親族・友達に絶賛未バレ中w



口癖は『前向きに生きてたら人生どうにかなるよ』



…より濃厚なプロフィールは



もりりんパパ:100の質問からお送りする自己紹介 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

このブログを書き始めてあと数ヶ月で1年…何か忘れていると思ったら、未だに自己紹介をしてないんですね(;^_^A初期の頃に近々すると書きながら、結局忘れ続けていました。そんなことを考えていた先日、実は親交のあるブロガーさんがとある自己紹介をしていてこれいいなぁと思ったんですよ!リンク⇒【バカワインさんのポイントサイトでおいしいワイン!】なので連絡をとってパクらせて貰う話しをしていました(笑)それから数日後、こ...


こちらをどうぞ。
…めっちゃ長いけどね( ゚∀゚)



森下家NO.2:もりりん長女





【長女】
2005年生まれ。
A型の父とA型の母から生まれたO型の酉年。



父と同じく基本は大雑把だけど凝る時は徹底的に凝る。
根に持つところは遺伝していない模様。
たたし母のネガティブさを引き継いでしまったようだ。
手がかなり器用で、裁縫・料理なんでもござれ。
我が家の縫い物は殆どこの子が担当している。




5年生位からどうやら勉強に目覚めたらしく、算数と理科が好きな様子。
国語は苦手だが小説がかなり好き。
好きすぎて授業が始まっても読んでいて、何度か担任から注意された事がある。



父のブログを広めようと学校のパソコン授業中に紹介して友達や先生に盛大に身バレをしてくれやがったw



621話:予期せぬ方面で盛大に身バレしていた件( ̄▽ ̄;) - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

いやぁ…ホントに寒いです今週(´ε`;)ゞ昨日も朝からわんさか降ってました。ひいぃ…寒い、寒過ぎる(´・ω・`; )#雪がふるふる #あられもふるふる pic.twitter.com/ByoRn3uYHi— もりりんパパと2匹の怪獣姫 (@moririn_x1009) 2018年1月10日朝の時点で山は真っ白に。送迎中も銀世界になって危なそうな場所があったので迂回(-_-;)今度は怒濤のあられ攻撃…痛いってば(ノД`)#寒い寒い寒い寒い寒い pic.twitter.com/0WD9Ekj4CM— ...


根は優しいが時々暴走する。



趣味は読書、特技は水泳。
将来の夢は…フフフ、なんでしょうね(*´艸`*)
明確には僕も知りませんが←



でもそれに向かう過程の1つである中学受験を見事突破しました。



633話:~サクラサク~長女の中学受験奮闘記! - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

はぁ…よかった、本当に…。実は長女さん、先日中学校の受験をしたんですよね。今まで色々な兼ね合いからはっきりと明言していませんでしたが、実は過去記事に受験のことはぼやかしつつも載せていました。過去記事⇒【624話:ほら前を見てごらん あれがあなたの未来】この記事↑↑↑の後半部分ですね。というか、ここ半年くらいの長女カテゴリーの記事は受験関連が多かったりします。今年の初詣に初めて太宰府天満宮に行ったのもこの為だ...


相当しんどかったそうです。
…うん、良くがんばった。



そして、入学後もかなり大変だそうです。
…うん、頑張れw



そんな長女のより濃厚なプロフィールは



【修正済み】思春期突入中?!うちの長女の自己紹介:100の質問からお送りします。 - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

※何故かブロマガ購読者限定記事になっておりました。修正しました、すみません_(._.)_さてさて、前回の記事に書いた通り今回は長女の自己紹介です(・д・)これ、実に3月から作っていたんですよね。長女に急かされてどうにかこうにか作成していたのですが、まさかの半年遅れでの完成です(;^_^A“もりりんパパ:100の質問からお送りする自己紹介 - 自己紹介” (2 users) https://t.co/iVZrIrbnX0— もりりんパパと2匹の怪獣姫@ほ...


こちらにて。
※あれ、この当時間違えてNo.Ⅰって記載してる(*_*;
長女曰く、『私はこのブログでは脇役だと思う』だそう。
いや、次女が強烈なだけであんたも十分主役だと思うよ??



あ、そうそう。
厄介なことにですね(-_-;)
この子は父の病気、表皮水疱症を遺伝してしまっています。



パパは表皮水疱症。その1~当事者としての体験談や病気の症状~(改正版) - もりりんパパと2匹の怪獣姫~マンガで描くゆかいな仲間たちとのイラストブログ~

前々からすこーしだけ書いていましたが、僕は表皮水疱症という病気をもっています。確か初めてその事に触れたのはこの記事↓だったかな?と思います。過去記事⇒【432話:ありがとうございました。】これまたあまり聞く機会のない珍しいものらしいので、きょうだい児の記事と同様に当事者として記事にすることにしました。内容的にネガティブな記事になりがちなので、気を付けながらいつものようにゆる~く書いていきますね(`・ω・´...


こればかりは申し訳ない気持ちでいっぱい(;つД`)
治療法が確立してないからなぁ…いつか2人一緒に完治できる時代が来れば良いんだけどな(;´・ω・)



あと、身長がぐんぐん伸びています。
嫁さんの身長はとうに抜き去り、このままでは中学生になる頃には160センチを超えるかもしれない…。
⇒どうやら158センチで一旦落ち着いた模様。



というか僕の身長を抜きたいらしい(;´゚д゚`)
そんな感じで何かと僕に対抗してくる1面もあり。



それも成長かな??



僕と長女の自己紹介は以上です(*^_^*)
この自己紹介記事は随時内容を更新する予定です。
その際は記事でお知らせします!



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ日記子育てパパブログ漫画をいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)



もりりんパパやその他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
もりりん家の様々な日常
パパはきょうだい児
パパと長女は表皮水疱症単純型

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0949:警察から子どもの件で電話がかかってきた時のお話。 2019/05/25
崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧