FC2ブログ



パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。目指すは筑後!なかまに出会えた雪の日曜日。【後編】


前回の続きです。



記事の性質上検索やランキングから来られている方が非常に多いみたいですので、まだ前回記事を読まれていない方は下記リンクを読んでみて下さいね。
記事内に僕の幼少期から現在までのリンクも載せています。
(くどいですが内容は普段の記事と違いかなり重めですのでお気を付け下さいm(__)m)




過去記事⇒【597話:パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。目指すは筑後!なかまに出会えた雪の日曜日。【前編】



で、全員揃ったのでまずは自己紹介。
まずは筑後きょうだい会の皆さんからされたのですが…










…(゚д゚)!?













…(゚Д゚;)!???






んなっ…なんという高学歴(゚Д゚;)
あれ、なんだか住む世界が違う方々と一緒になってしまったのでは(;´∀`)



勿論とても気さくに色々なお話をしてくれましたけどね。



でも一番僕が気になったのは18歳で今回初めてこのきょうだい児の会に参加したという女の子かな。



お母さんの勧めで参加したらしいんですけどね、この年でこういった会に参加したいと思うその意欲や行動力が凄いと思いまして。
僕のその頃なんて上の過去記事に書いている様に失踪してましたからね(-_-;)



で、今高校生なんだけど卒業するまでに仲の良い友達に障がいのある兄弟のことを打ち明けようと思い、先日ついに打ち明けたらしいんです。
とっても勇気がいっただろうし、その後の友達の反応とか怖かったんだろうなぁと思って。



僕も自分の過去のお話をしたのですが、とても分かりますと凄く共感してくれていました。



そう。
人に言えなかった過去を何とか乗り越えることのできた僕は、こういうお話を今現在苦しんでいる仲間達にしたかった…( ノД`)



会えて、よかった。
僕たちの地域でも今後この高校生のような人に会えたらいいんだけどな…



あともう1つ、お話をしていて驚いたこと。










はい。…え!?えぇーーーーーーー(;゚Д゚)!???






なんと僕のことを予め知っていた方がいました(゚Д゚;)
ひ…久々だ。読んで下さっている方とお会いするのは。ありがとうございます~m(__)m




僕人前で自分のことや過去の話などを説明するのは何ともないんですけどね。(多分お祭りの司会やリーダー研修のおかげw)



全部終わって社協の方達が名刺交換などしている時に参加者の皆さんとフリートークをするチャンスがあったのですが、ここで人見知りが発動して殆どお話が出来ませんでした(;^ω^)



勿体ないことしたなぁ~、もう2・3回お会い出来れば話せると思うんだけどな(;´∀`)



来年また行くことが出来ればその時は何気ないお話も沢山してみたいと思います。




帰り道、社協の方の計らいでプチ観光。



そして無事に帰宅したのでした。



この日の貴重な経験は僕にとって忘れられない宝物になりそうです。
是非またお会いして色々なお話をしたい、そして自分にしか出来ない役割をまっとうしたいと再度強く思いました。



いつかまたきっとお会いしましょう!
筑後きょうだい会の皆さん・そして社会協議会の皆さん・KさんNさん、本当に貴重な機会をありがとうございました!



筑後きょうだい会のホームページはこちら




↑この画像は拡大して見れます(筑後きょうだい会HPより)
ここに書いてある沢山のことがが僕に当てはまります。
読んでいて凄くホッと出来る内容、同じ境遇の方がいると分かるだけで何故だか安心出来るんですよね( ´ー`)



今回はいつもと違う時間の更新となりました。
この記事を12月20日分とさせて頂きますので、明日朝の更新はありません。ご了承下さいm(__)m



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ホントにありがとうございます(゚ー゚*)

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

バカワイン

よっ、有名人ー!
そして、人見知り発動って面白い♪笑)
僕も人のこと言えないくらい、慣れるのに時間がかかるので、
分かりますよ。一回のチャンスをものにできない悔しさを。うぅー。

shin

お疲れ様です!
まさかの読者さんが(≧∀≦)
え?人見知りなんですか?!
イメージ的に意外でした(笑)

taka :a

うん、痛みは共有することで和らぐからね٩(ˊωˋ*)و

股間を蹴り上げられた時の痛みとかは救いようがないけれどw

で、これは修正のしようがないと思うけど…

「他の人にも宣伝挿せて貰いましたが(笑)」

な、なんかエr(ry ←殴打w(こんな子でゴメンナサイ…)

marimo217

エライところでパパさんの人見知り発動!
フリートークになると突然大人しく、、、
シャイなんだからぁ\(//∇//)\

でも読者様がいるとほんと嬉しいですね♪

長女の恋愛運が激しく気になりますぞっ☆

ビー玉

人見知りでしたか・・・仲間です(((uдu*)ゥンゥン
頑張って話しますが・・話倒しますが・・あくまでも人見知りです。

今苦しんでいる人の役に立ちたい気持ちわかります。
私も子どもの頃はいろいろあって、立ち直れた経緯があるので、同じように苦しんでいる人に、私がしてもらったことをしたいと思ってます。意味不明ですいません( ̄▽ ̄;)

NickNick

やっぱりお互いに話すことで分かりあえるんでしょうね。
きょうだい児って言い出すのに勇気とかいると思うし。

そして私も人見知り~♪ おんなじ~♪
話せるけど、キンチョーのあまり、頭の片隅にも
ないことを口走ったり、ミョーなハイテンションに
なったりします。コントロール不能。

チョコちゃん

沢山の悩みや思っている事を話せる仲間がいるっていいことですね(≧∀≦)

そして、もりりんさんブログ愛読者さんに会えるなんて感動ですね〜!
積極的に参加されるもりりんさんの行動力も素晴らしいと思います!!

もりりんさんのブログを紹介したら皆さんファンになっちゃうと思いますよ〜(*^^*)

もりりんパパ

皆さんへ
>挿せて貰いましたが(笑)
肝心な部分で間違ってしまいましたね(;'∀')すみません。

しかもツイッターの方だからもう修正ができないのw

しかし…まさかこんなところで僕の事を知っている方に出会えるとは思いませんでした。
残念なのは、人見知り発動しちゃったことですね~

フリートークはどうにも慣れるまで時間がかかってしまいますの、ワタシ( ノД`)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★カテゴリー一覧

★RSSリンクの表示