FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



予期せぬ方面で盛大に身バレしていた件( ̄▽ ̄;)

いやぁ…ホントに寒いです今週(´ε`;)ゞ



昨日も朝からわんさか降ってました。





朝の時点で山は真っ白に。



送迎中も銀世界になって危なそうな場所があったので迂回(-_-;)





そして怒濤のあられ攻撃を受けてからの…



夜。





あっという間に市街地も真っ白です。



あー…明日(この記事が公開される頃)はどうなっているんだろ(´・ω・`; )
早朝からチェーン巻いて出勤するパターンかコレは。



ふぅ…心配だわ。



さてさて、本日は身バレしちゃったお話です(*´・ω・`)




僕たぶん一般ブロガーとしてはちょっと特殊で仕事関係を中心に(自ら)ガッツリ身バレしてます。



職場のホームページ作成も部分的に担当しているので、内容によってはこのブログの記事を連動させたり。



あとはきょうだい児の記事を社会福祉協議会の方々やきょうだい会の皆さんに見てもらったり、僕や嫁さん関係の友人親族にも知って貰っているのですが…



そういった部分とは全く関係ないところからまさかの身バレをしていました(;´゚д゚`)



火のない所に煙はたたないって言うけど…火がなくても煙はたつな、うん。



結構前の事なのですが、去年の夏頃突如アクセスが不自然に上がった時があってですね。
平日の午前中のしかも一時間だけだったので不思議だったんですよ(-_-;)




アクセス解析を見ると福岡県…
しかもどれもきちんと1分近く滞在している(´・ω・`; )



なんだコレは??



と思いましたが、素直に嬉しかったので単純に喜んでそのまま放置←



そして時は流れ、ソレは起こりました。



あれは家庭訪問の日…。




担任の先生と嫁さんが長女の今や今後について話し終え、今から先生が帰る時に



急に僕のことを先生が言い出したんですって。



で、嫁さんが何かと思いながら聞いていると




先生の口からまさかのこのブログのことが( ゚д゚)






NA★ZE★DA(;´゚д゚`)!?






嫁さん、余りにも予想外のことで固まってしまったそうな。




でまぁ、僕も帰宅してからその事実を聞いたのですが…
何がどうなって長女の担任が知っているのか全く見当がつかない(゚Д゚;)



いや、とても有難いことなんですけどね。
バンバン読んで貰いたいのですが…



とにかくこのブログを知った経緯が気になる( ̄▽ ̄;)



やっぱ予想外過ぎて驚きが大きすぎてね(笑)



そんで色々と考えていると…




長女がちょっと嬉しそうにこんなことを。






犯人めっちゃ身近だったわ(ノД`)






お前かよオイ。



そしてこれだけではなくて…




昨年夏のおかしなアクセス数の原因もこの人…
ご、ごめんなさい。






やっぱ火がないと煙たたなかった(°Д°)






なるほど…平日の午前中の一時間。
コンピュータールームで皆で見たらそりゃアクセス数上がるわ。



そんでもって、どや顔なんですよこの子。



どうにも僕のブログを宣伝しようと思って、良かれと思ってしたらしいのよね(-∀-`; )
うむむ…有難いんだけど、うーむ。



ちょっとどう説明するのが正解なのか分からない(゚ω゚;)
おまけに俺が仕事関係でブログの話をしているのをこの子横で聞いたことあるしなぁ…



とりあえず長女にはお礼を伝えつつもちょっとしたリスク等のお話しをしておきました。
(あんまり納得してなかったけど)



今回の件は僕的に盲点でしたね(´ε`;)ゞ



Twitterなどを見ていると様々なブロガーさんが身バレのことを書いていたりしますが…



こういったパターンもあるということもどうか念頭に入れておいて下さい( ̄▽ ̄;)



いや、普通はありえない若しくは事前に想定しているものなのかも!??



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ絵日記育児イラストブログをいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド

長女誕生物語

長女の中学受験奮闘記

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あははお姉ちゃんからしたら悪気はないん
だろうけどね(⌒-⌒; )(笑)
ちょっと書きづらいよね(笑)

taka :a

パソコンルームわろたw

そりゃ業務スーパー的に跳ね上がるわ((´∀`*))ヶラヶラ

(なに的なんだソレは…)

てか雪…まだまだ甘い( ✧Д✧)!!

でも普段は降らない土地だと大変だよね( ´・ω・)

バカワイン

身バレしちゃいけないので、細心の注意を払っていきますよ。
にしても、長女さんやってくれましたねー。
ありがた迷惑って、まさにこのこと。笑)

marimo

大阪は山に雪積もってたけど霙止まりだった^^;

火のないところに、、、
が、まさか担任で生徒の皆様だったとは☆
いや、それだけ長女ちゃんがパパさんのブログのことを愛してて「いいなっ!」と思ってるからですよ(*´艸`)

そこから、親御さんにも伝わって、、、うふふ♪

プ二プ二

私もあまり身バレは避けたいですが…迷っているところはあります。
長女さんも悪意は全くないというか、親切でやったんでしょうが…
やっぱり身バレを防ぐのとPRするのは紙一重ですよね。いつも迷います。
雪…嫌ですねぇ。こっち(仙台)もずっと降っています。
積もらなきゃいいんですが。。

LOCO

こっちより降ってる!すごいですね~~!
こちらは快晴。ぽかぽかです^^
山形帰省は壮絶だったけど(笑)

ほう!そんなところから~~~( ゚Д゚)!!
なるほど納得でしたね♡

うちは、旦那がたまに職場で私の話してるそーで。
特に止めてもいませんが
はじめはビックリしましたよ~

あとは、義両親にURL送ってた時は
さすがにストップかけましたよ(笑)

ビー玉

たぶん・・・私の両親意外は皆知ってます(;''∀'')
当初は夫の安否確認のような形でブログを使っていたので・・・下手なことは書けないなと思ってます(;´д`)トホホ
だけど、もう学校中に知れ渡るもの時間の問題かも・・・
大阪も雪、ちょっとだけ積もりました。

NickNick

なーるほど、パソコンルームから集中してたんだ。
長女ちゃんも、もりりんパパさんの楽しいブログを
紹介したかったんでしょうねー。その気持ちもよく分かるわ。

でも私も身ばれは気を付けてます。てか、誰もリアルの世界では
私がやってることを知らないはず。

ここあ

まさかの結末w

やっぱりそれなりに煙が出るところには火があるんですね(^-^;)
いい勉強になりましたw
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0949:警察から子どもの件で電話がかかってきた時のお話。 2019/05/25
崩壊していく家庭~長女の中学受験奮闘記【R】4~ 2019/05/22
0948:3周年ありがとう!そして… 2019/05/17
パパはきょうだい児(障がい者の兄弟姉妹)。その涙に僕は何も言えなかった。 2019/05/15
0946:最近なんか色々と酷くないかお前…!! 2019/05/06

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧