FC2ブログ
トップ
★RSSリンクの表示



小学校最後の授業参観【後編】…自分が情けなくて震える授業参観。


前々回の続きです。
あ、昨日この記事を更新する予定でしたがどうしても時間が追い付かず断念してしまいました。



すみませんm(__)m



そして前々回の記事をまだ読んでいない方は…




過去記事⇒【643話:恐ろしい餅のつき方だな…オイ。

こちらの記事を先にご覧下さいませ(゚ー゚*)



みんなで頑張ってついた餅は、それはもうとても美味しかったです( ´ー`)




まぁ我々はこんなことを言っていましたがね(;´_ゝ`)



きな粉餅がどうしても唐揚げに見えてしまうの…。



で…餅も食べ終わり、いよいよ授業参観最後のイベントに。




最後は6年生全員による演奏。




僕ね…ご存じかもしれませんが、こういうのにとてつもなく弱いのです(ノД`)



とにかく感動してすぐに目がうるうる。




演奏が始まって速攻でうるうるモードだったのですが、ちょいと隣にいる嫁さんを見てみると



…あれ。



全く泣いていない。
凄く澄ましたお顔で演奏を見つめておる…。



というか、あれ…。










あれれれれ!?(;´゚д゚`)







まさかのどう見ても誰もうるうるしていない!!



演奏が終わった後なんか、よそのママさん達はそれこそ泣くポーズなんかしてたけど皆笑ったり雑談していたり…



これひょっとして毎回授業参観の度にうるうるしていた僕の感性が珍しいのかしら(゚∀゚;)



もうね…慌ててうるうるモードから平常モードに切り替える為に、意識をずらしましたわよ。



鉄琴の演奏する子の指先を見たり、大太鼓と指揮者のリズム感を見たり…
な~にやっているんだ俺は(´ε`;)ゞ



でもホントに素晴らしい演奏でした。
うちの学年は全員で40人ちょい。
皆凄く仲が良くて…いつも見ていて和んだなぁ…



心暖まる演奏をありがとう。
次はいよいよ卒業式だね(゚ー゚*)



で、その後帰宅したのですが










…( ゚д゚)






もうなんだろう。



確実にくだらないことで自分を振り回してしまったことに呆れるやら情けないやら(-∀-`; )



変な詮索をするのはもうやめて自由にしよう(笑)
そう思った1日でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 子育てブログへ 
他のランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

子育てパパ絵日記育児イラストブログをいつも読んで頂き、本当にありがとうございます(゚ー゚*)


長女の他のお話はコチラ↓( ・`д・´)!
カテゴリー長女ワールド

長女誕生物語

長女の中学受験奮闘記

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

バカワイン

うん。
僕もね、泣きそうにはなる。
でも、まだ泣いたことはないかも。
多分、人がたくさんいると理性が働くんですよね。

shin

あははからあげ笑
たしかにみえるみえる(≧∀≦)

自分に正直になれば良いのです(≧∀≦)
感動して泣きたい時は泣く^ ^

ビー玉

そうそう、思いのままにですね( ̄▽ ̄;) せっかくの演奏を意識そらすなんてもったいない!ガッツリ泣いちゃった方が子ども達の共有の記憶として残りますって・・・「へんな親父いたなぁ・・」って感じにはなるかもですが・・同窓会のたびに盛り上がったりして( *´艸`)

taka :a

うん、唐揚げにしか見えないww

てか、なんで餅搗きなのに唐揚げ弁当?
とかって素で思ったんだけど((´∀`*))ヶラヶラ

で、別に泣いてもいいでしょう(;´∀`)

自分の感情に嘘つく必要なし٩(ˊωˋ*)و
まぁ時と場合によっては恥ずかしいかもしれないけれどw

雪は大丈夫かー( ´・ω・)?

marimo

私は周りに泣く宣言して泣く(´;ω;`)
人一倍早いから笑われるねん、、、

で、餅つきよ。
私も完全に逆手、逆足で突っ込まれた^^;
やってない人はこれだからね~~~(笑)

チョコちゃん

もりりんさんわかりますよ〜!
私も全く同じです(笑)演奏はヤバイです!!確かに泣く所じゃないんですけどね〜(^◇^;)あと、歌とかも感情が歌詞と同化してな、涙が溢れる〜やばい〜!

最近の私の術は、涙がツツーッなっても拭かず演奏が終わったら最後に1回ささっと拭く(笑)…でバレない。
って何でこんな事気にしてんのって(^^;;

もりりんさん卒業式はちょっとホントヤバイですね(o^^o)でも思いっきり泣いちゃいましょう!!
これは皆さん泣いているから大丈夫ですよ👍

咲月ミオ

・・・・・・( ゚д゚)

え!?あれ唐揚げじゃないんですか(笑)
わー、おいしそー鶏肉って思いましたww

やばい・・・惑わされた(*´艸`*)
いやぁ・・・別に思うままでいいですよ。

確かに周りに見られるのはちょい恥ずかしいかもしれませんけど。
十人十色っていいますし、自分と違う人間が周りにいるんですから、
同じである必要はないと思いますしねっ!
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新しています!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_



もりりんパパと怪獣姉妹 コミックエッセイ目次 | ウーマンエキサイト

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線での女の子との関わり方を描いていけたらと…


↑↑↑ウーマンエキサイトさんにて連載中!!

※お仕事のご用命は【zyenon_610@yahoo.co.jp】までお願い致します(o*。_。)o




★自・己・紹・介★





◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



各SNSで記事の更新通知中!





@moririnpapa1009





良かったらフォローして下さいね!




★姉妹サイトのお知らせ★

改めまして… | 車中泊の旅ブログ★もりりんパパの目指すは日本一周!

メインブログから派生させることにしました。パパ改めまして初めまして!もりりんパパです。若しくはメインブログ【もりりんパパと2匹の怪獣姫or5匹の怪獣達】から来て下さった皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます(^^)v一番初めの記...


車中泊記事が別ブログになりました!



★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加

★ブログサークル

★カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

0954:ママに告げ口すんのやめてくれ 2019/06/22
父から娘への最後の応援…そして結果発表~長女の中学受験奮闘記【R】7~ 2019/06/19
0953:…すみませんでした、ホント。 2019/06/14
親と一緒にいたくない!? 中学受験後期に感じた親から離れていく思春期娘の気持ち~長女の中学受験奮闘記【R】6~ 2019/06/12
病気の症状が悪化傾向、そろそろ車椅子の購入を検討する時がきたかもしれない。 2019/06/10

★最新コメント

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

現在申し訳ありませんが返信は行っておりませんm(__)m

でもいつも嬉しく読ませて頂いてます、更新を続ける励みになっています!!

★カテゴリー一覧