FC2ブログ



鬼をリストラされちゃった…( ̄▽ ̄;)

先日の授業参観の後のお話です。



帰宅してからふと気付いたんですけどね(´ε`;)ゞ

















はい…。






ワタクシ鬼をリストラされました(ノД`)






いや、かなり前に決まった新年会だったのでね。
嫁さんにも予め日時は伝えていたのですが…



全く気付きませんでした( ̄▽ ̄;)



※この新年会はうちの町の色々な通所介護施設の責任者が集まる会だからとりあえず休むわけにはいかないんです。



今年は過去記事にもある通り、幸い(?)なことに次女が鬼に立候補してますからね。




過去記事⇒【642話:わたし、やさしい鬼さんになる!

僕はお役御免ということに…。



…。



流石にそれはなりませんでした。
(いや、かなり危なかったけど)



これまた嫁さんの提案で急遽2月2日の夜に節分を行うことに。
ちょっと外食してから豆まきをすることにしたのです。



…が。



次女さんが帰りの車の中で寝てしまいまして(-∀-`; )
んでじゃあやっぱり3日の…僕が新年会に行く直前にしようということになったのでした。



いや~どんでん返しの連続です。



そして次女を寝かせる用意をしてベッドへ。
それから僕はお風呂に入りまた寝室に戻ったんですけどね。




これ、ちょっと分かりにくいかもしれませんが



保育園で作ったらしい鬼さんのお面を被って寝ているんです。
ベッドへ連れていった時は普通だったのに、僕の入浴中にムクッと起きて自分でお面を被ってまた寝たらしい…。






どうしてそうなった(;´゚д゚`)






夢の中で節分してたのかな~( ̄▽ ̄;)
フフフ、本番でまた楽しもうね!



【おまけ】
それからよくよく考えたんですけどね。










新年会の日にち決めたの俺だった(゚Д゚ )






2月は車中泊やら(延期したけど)何やらで予定ギッシリだったので3日にしようと僕が言い出したのでした(´ε`;)ゞ



何をしているんだ俺は…。



という訳で沢山の伏線のあった節分のお話。
次回ラスト最終章です!!




すくパラ総選挙に参戦中です!
応援してもいいよって方はこちらの記事をご覧下さいませ~m(__)m
締め切りは2月10日です★



ランキングバナーはこのすぐ下です↓↓↓

↓いつも応援ありがとうございます(゚ー゚*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ブログランキングに絶賛参加中で~す!

blogramで人気ブログを分析 このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサードリンク




コメント

shin

あはは、鬼したかったんだね
次女ちゃん🤣眠気には勝てずwww
てか寝にくそうwww

ビー玉

あ~~節分新年会の発案者はもりりんさんでありましたか・・・図らずも、何人の鬼をリストラしちゃったんでしょうね( ̄▽ ̄;) 
まぁ・・・気合の入った鬼(侍女ちゃん)も控えてますし、安心して任せられそうですけど(≧▽≦)

taka :a

あれは笑ったわ〜((´∀`*))ヶラヶラ

まさに墓穴ww

てか、なんちゅう格好で寝とるし(;º∀º)

坂木

怖い鬼は外、と言われなくて良かったですねぇ…(笑)

marimo

あ~~~、自分で自分の首しめたかw
次女ちゃんの責任感の強さ!
きっと「私が鬼になって頑張らなきゃ」の意気込みではなかろうかと☆
保育園で作る鬼ってほんと奇抜で面白いですよね^^

プニプニ

話があっちに行ったりこっちに行ったりな節分でしたね(笑)
優しい鬼(?)は夢の中。節分はどこに行ったやら。
今年ももりりん家が健康でありますように^^
次回を楽しみにしています。

NickNick

コメントご無沙汰してましたが、読んでましたよー。
夢の中で鬼になってたんだよ、きっと、次女ちゃん。

てか、まさかの3日飲み会だなんてー。
自ら設定してただなんてー。
やっちまいましたね。

チョコちゃん

あはは次女ちゃん可愛いいなぁ💕
小さい時ってホントこういう日常の一コマがすごく変化があって、親も楽しいんですよね!
まぁ…色々と大変ですが(^^;;

子育て中だと行事やら自分のスケジュールやら地域やらもうグチャグチャになりますね(笑)
でもね〜一段落しちゃうともう仕事のみなの( ; ; )つまらない日々よ?

沢山子育てに悔い??がないように楽しんで下さいね〜(o^^o)
非公開コメント

もりりんパパ

4人家族+1匹の大黒柱(?)もりりんパパです。

怪獣娘2人の面白行動を中心に日々更新していきます!

ほぼパパ目線での子育て・育児の絵日記・イラストブログです。
イラストはタブレットや3DSのソフトを使用しています。

2017年7月20日からFC2公式ブロガーになりました。
これからも宜しくお願いします_(._.)_


◆自己紹介:【パパ&長女


◆自己紹介:【ママ&次女


◆自己紹介:【ぽん君&れん君
※記事後半



★僕の記事に関連しているテーマです。

★子育てを楽しもう♪
★子供の笑える行動
★育児

★車中泊旅
★観光&地域の情報
★旅行

★障害児のきょうだい児
★自閉症

★ランキングバナー

1日1回押して頂けると、もりりんパパのやる気が超アップします!



人気ブログランキング


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログラム



このエントリーをはてなブックマークに追加

★検索フォーム

こちらに探したいキーワードを入力すると、対応した記事が表示されます!


★記事掲載情報

前田屋さまの子育て応援コンテンツに記事が掲載されました!

⇒【かかしとデートナウ!?やまくに・かかしワールド


掲載等の御用のある方は、下記連絡フォームからお気軽にお願い致します。

名 前

メール

件 名

本 文

★人気ブログランキング

よければアンケートにご協力お願いします。

締め切りは2018年10月31日を予定しています、宜しくお願いしますm(__)m

★ブログサークル

★カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
1位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーリンク

★最新記事一覧

次女の紫斑病。紫斑が一気に増えました。 / 話題はいつも保育園から。…なんか凄い。 2018/10/18
長女の保育士体験先で見たまさかの光景、に一同唖然…!! 2018/10/17
え、園児みんなでそういう事言うの?それちょっとやばくね??? 2018/10/16
1才児の男の子はおっさんも…あっ。 2018/10/15
久々に紫斑病の症状が…(次女) / 相変わらずの中一お嬢。(長女) 2018/10/14

★カテゴリー一覧

★モリリンぱぱスペース★


★Facebookページで記事の更新通知をしています★


★ツイッタ―では更新通知の他日常の呟きも★


★インスタでは漫画と併せてお出かけ写真も★

長女の卒業式、その2 もうね… 号泣ですよ。 でも良い涙だったな。 これからの長女さん、一体どのように成長していくのでしょう。 陰ながらサポートしつつ、応援していきたいと思います( ´ー`) #卒業式 #小学校卒業式 #6年生 #卒業しました #あんなにちいさかったのに #いつの間にかこんなに大きくなって #子どもの成長は早い #育児 #育児漫画 #育児絵日記 #育児イラスト #絵日記 #絵日記ノート #子育て絵日記 #子育て日記 #子育て漫画 #子育て記録 #イラスト #イラストエッセイ #イラストエッセイ漫画 #女の子 #女の子パパ #らくがき #すくパラ #ゆず #栄光の架け橋 #合唱 #いきものがかり #ありがとう #演奏

森下 直貴 【もりりんパパ】さん(@moririnpapa1009)がシェアした投稿 -


★動画コーナー★

過去の旅行での写真やビデオから動画を編集してみました。 各1~2分程ですので、良かったらお気軽にご覧下さい!